Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


メンテ後、魚の並び順が変わってる~

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
4
4.52cm
アメリカザリガニ
1
6.36cm
ワカサギ
2
7.85cm
キンギョ(黒)
2
13.47cm
アブラハヤ
4
11.38cm
ブルーギル
3
20.27cm
カワムツ
2
15.56cm
オイカワ
2
17.15cm
ウグイ
3
29.27cm
ギンブナ
3
27.95cm
ヘラブナ
2
31.50cm
キンギョ(赤)
2
20.66cm
ニジマス
1
60.63cm
ブラウントラウト
1
60.58cm
グッピー
1
2.72cm
ネオンテトラ
1
4.08cm
長靴(ピンク)
1
22.91cm
エンゼルフィッシュ
1
12.71cm
こいのぼり(ヒゴイ)
1
42.12cm
2009/04/23 12:59

メンテが終了し、伝言を頂いた皆さんのところを回っているときに
ブログ釣果の魚の順番が、今までとは違っていることに気付きました。
あれ~、レアが真ん中のほう来たりしているぞ???

そして自分の釣果も見てみたら、やっぱ違ってるんです~。

以下は、いつも釣りをしているときにとっている、魚の大きさと匹数の記録です。
(こんなんやってるから、会話はいつも遅いです(^^;)
釣れた順番に上から順に書いていて、同じ魚種は同じ行に書いています。

----------------------------
434 有名メーカーA 4/23 12:02
ブラウントラウト60.58(209)
ワカサギ7.85(253)7.84(254)
ウグイ29.27(1003)24.36(1004)25.45(1005)
エンゼルフィッシュ12.71(126)
長靴(ピンク)22.91(183)
キンギョ(黒)12.77(491)13.47(492)
ネオンテトラ4.08(221)
オイカワ11.21(994)17.15(995)
アブラハヤ10.95(491)10.23(492)9.97(493)11.38(494)
ブルーギル18.44(895)20.27(896)14.57(897)
★こいのぼり(ヒゴイ)42.12(6)12:25
キンギョ(赤)20.66(775)18.44(776)
ギンブナ14.82(1072)17.76(1073)27.95(1074)
ヘラブナ24(682)31.5(683)
メダカ4.21(1055)4.52(1056)3.13(1057)2.61(1058)
ニジマス60.63(759)
アメリカザリガニ6.36(807)
カワムツ15.56(1035)13.7(1036)
グッピー2.72(206)
----------------------------

新しい並び順になったブログの釣果も、これとまったく同じ!
つまり、釣れた順番に表示されるよう変更された、ってことらしいです。

たしかに、1投目で釣れたとか、ラストでレア釣れた♪とかのことも
分かりやすくていいのかもしれないです。



...ただ、データ整理にはかなり困るかも(^^;;;;;

遊んだ記録のほうは以前通りでした。
ただ、レベル4のピンク長靴がレベル5の間にあるのは気になるです(^^;

アバター
2009/04/24 07:34
>りんver3.5さん
うんうん、馴染みにくいです(^^;
データ整理もこれに頼っていたので、正直かなりきびしい~です。
釣った順が分かるとはいっても、釣り終わったときの表示みたいに
全部が表示されるわけではないですしね(^^;;
りんさんも要望を出そうかと考えられているくらいなら、私も出そうかなあ(´∀`)

>くるみさん
いえいえ、くるみさんのコメ全然ずれてないです^^
いろんなご意見を頂けると、考える材料になって、すごく嬉しいです(´∀`)
お気楽にどんどん書いちゃってください♪
アバター
2009/04/24 03:03
これまでこまめに見てた人は
この変更はかなりなじみにくいですよね(^。^;)
要望。。。だそうかなと少し思ってます。
アバター
2009/04/23 18:00
あ、ごめんなさい。
なんか、ズレてましたね?コメ
流しちゃって下さい。
お忙しいのにスイマセン!あいうえおさんっ
以降気を付けます!
アバター
2009/04/23 17:50
>raindogさん
うーん、raindogさんも分かりにくいと感じられるんですね(^^;
ということは、皆さんもそうなのかなあ。
だとしたら、もとのほうがよかったです♪って要望出しちゃおうかなあ(´∀`人)

>くるみさん
くるみさん説のお魚取引用、なのでしょうか???
うーん、私にも分からないです(^^;;;
これまでの変化は、多くの方の要望に沿ったものだったので
まったく予想しなかった変化に戸惑っています(^^;

>nopoさん
はい、少なくとも私にとっては改悪のほうです(^^;
意図してでなければ、たまたまそうなっちゃったのでしょうかなあ?
今のほうがいい、っていう方が多ければ仕方ないけれど
できれば戻ってほしいです(´∀`)ノ

nopoさんの猫耳いいなあ♪

>山鳥さん
うんうん、そうなんですよね(^^;
以前あった変化
「遊んだ記録が、全員同じ順番で表示されるようになった」
は使いやすくなってすごくよかったのですが、
今回の変化は使いにくくなったので、ちょっと困ります(^^;;

緋鯉ゲットおめでとうございます♪葱竿すごいですね(´∀`)
山鳥さんのところにもお祝い書きにいかないと^^
アバター
2009/04/23 16:40
なんか分かりにくくなりましたね><
アバター
2009/04/23 16:19
どゆコトでしょうね?
ワタシは、お魚取引用になにか?とか一瞬思いましたが、
全然けんとーちがいですね???
アバター
2009/04/23 16:09
これは、改悪ですね。意図して変えたのではない気がしますね。
次で戻すと予想します。
アバター
2009/04/23 15:57
変更があると、今まで通りに使えない部分がでてくるから大変ですね~

ところで、緋鯉が釣れました。
葱竿のおかげかも?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.