Nicotto Town


ひろっちゃん


お経

お寺に誰もいなかったので、本堂で一人で般若心経を読んでみた。
なんか声が響いて気持ちよかったです。

お坊さんになった気分でした(^^)v

アバター
2011/05/27 11:34
そうですね!世の中は喜怒哀楽や五感の実体もなく存在もない、苦しいことや悲しいことを防ぐ方法もない、だから喜怒哀楽もないというような「空の思想」ですね。

この書き方なんかさびしいな!

お金なくて日々の生活が苦しかった時のほうが楽しかったし・・・そういうことは本来何もないということ・・・なんかな・・・時間とともに記憶が薄れていくから何もなかったように感じるから・・・全然違う悟りの方向に向ってますね(^^)

アバター
2011/05/26 10:59
お経って意味わからないけど読むと悟った気がするよね~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.