Nicotto Town



良い物ほしけりゃ銭を出せ。

いやいや。

最近の買い物で学んだ哲学がそれ。


下手に小手先でケチをして、
安いものを買ったって、
すぐに壊れたり、役に立たなければ意味がない。


それと、
「信用できる商売人かどうか」ってのも、
重要な要素ねー。

無能な業者を淘汰する方法としては、
「根拠はなにか?」って尋ねるのと、
「買う側への提案姿勢・提案理由」ね。

ゴチャゴチャ言っても、
お客さんと長くて、よいつきあいができなければ、
意味がないでしょう?

アバター
2011/05/29 00:02
私の意図したところとして、

靴の話に例えると


靴を安くいからといって買う

足が痛くなって、病院に行く(治療費がかかる)

または、

すぐにダメになって、買い換えを余儀なくされる。


ってなコトだよ。


安くても、質が高くて、足にジャストな物もある。

ジュースくらいだったら、
「次は買わない」で良いから、そこまでも、シビアに考える必要もないよ。、


アバター
2011/05/28 18:43
え、写メとった方がよかったですか?ww

今度はがんばります!(Σなにをだよw

ヅラがずれたw

おお~The商売人!って感じのにブログですね。

小手先でケチをして、
安いものを買ったって、
すぐに壊れたり、役に立たなければ意味がない。

なるほど、確かにそうです。前に靴がめちゃ安かったんですけど
3回くらいしかはいてませんw先に教授さんのブログを読みたかったですね~

信頼できるか。んー、どうゆう状況で相手を疑うかよくわかりません。スーパーが多いですしねw

根拠は、簡単に言うと「このジュースおいしいですよ~」とか言ってて「なんでおいしいって言えるんですか?」みたいにかんじかなw(Σちがうだろ)

「ながーーーいおつきあい」ですねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.