Nicotto Town



断言する人と断言できない人。


この前ご飯食べに行った時のことなんですけど
私はルッコラが食べたくって
「水菜とルッコラの炙りベーコンサラダ」を頼みました。
出てきたものにはサニーレタスと水菜だけでルッコラが入ってなかったので
お店のお姉さんに「ルッコラが入ってないんですけど」と言うと
「これがルッコラでこれが水菜です!☆(≧∇≦)b」と
水菜→サニーレタスの順で自信満々に即答してくれました゚(∀) ゚ エッ?
聞いていた私たち4人で声をそろえて
「エェエェエェエェエェエェエェエェエ∑(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ!!!!!」
「これが水菜でこれはサニーレタスw」って教えてあげると別の人を呼びに行きました。
お兄さんがやってきてルッコラが入ってないのを確認すると
もう一度新しくちゃんとルッコラ入りのを持って来てくれました(´▽`)
あのお姉さんの即答断言っぷりがすごいみんなの謎でしたwww
とっさにテキトーに答えたのかホントにそうだと間違って覚えてるのか?
テキトーに答えたにしては「えっと~」とかもなくホントに即答だったし
やっぱり完全に間違って覚えてるのか?
でもまあ水菜とルッコラの区別がつかない人はいてもおかしくないとしても
サニーレタスを水菜だと思い込むことになるような場面が想像できなくて謎でしたw

そしてまたご飯食べに行こうとした時のこと
前日に予約を入れようと電話をして「8時頃空いてますか?」と聞くと
6時からコースの人の予約が入ってて
コースの場合は2時間なんだけど
2時間ちょうどで帰ってとも言えないしちょっと分からないと。
「9時なら大丈夫ですか?」と聞くと
9時なら大丈夫と思うけど断言はできないと。
「じゃあ9時までに空きそうなら電話して下さい」ということになったんですけど
当日8時半くらいにまだ空いてないか直接お店に行ってみたら
出てきた人には全く話が通ってなく
電話の人に聞いてみもしないで「いっぱいなんで~」と言うだけなので
もう別の店に行くことにしました。
この店の予約っていったい何だろね~?とみんなで不思議がってたんだけど
一旦予約が入ったらその後の時間の予約はできないんだろうか?
普通は「そろそろお時間です」って言いに来るよね~?
それをやってないんだったら曖昧なことぐちゃぐちゃ言ってないで「いっぱいです」と断れば済むんでわ???
もう電話の時点でなんかうだうだうだうだ言っててうっとうしかったから
そこに行ってみたいって言った人がいなかったら即やめてたよ(;´Д`)
私もちょっと食べてみたいメニューもあったけど
もうお店選びの候補からは完全に外れたわ~(´・ω・`)
でも代わりに飛び込みで入ったお店が美味しかったから結果オーライwヾ(@⌒¬⌒@)ノ

アバター
2011/05/29 21:52
よく読んだら水菜もサニーレタスも
ルッコラも全部知らなかったお姉さんなのねw
どんな肉食獣なんだろうw
アバター
2011/05/29 07:20
アルバイトの人だったのかな?
わからなければ奥の人に聞きに行けばよかったのにね^^;
スーパーのレジで野菜の種類がわからなかったバイトさんには遭遇したことありますw
アバター
2011/05/29 01:25
こんばんは。
ブログ、読んでいて、僕も思い当たることがあります。
もうちょっと、何とかしてほしいと思いつつ、
そういう店には二度と行きません・・・。
アバター
2011/05/28 21:23
お客様商売のはずが、結構いい加減のお店多いですね。
大丈夫かな、

ののさんというお得意様の信用を失ってるけどね^^
アバター
2011/05/28 21:19
おしゃれな食事ばかりよのう
タバコの吸いすぎでるっこらの
ゴマっぽさなど感じない私が来ましたよ

あと、オリーブオイルの爽やかさも
全く感じることができなくなってるしw
アバター
2011/05/28 18:33
なるる~。
どっちの人も客商売としては?マークついちゃうね。
アバター
2011/05/28 18:31
都会はちがうね こちらはだいたい平日だったら看板まで居れる。フランス料理おいしい店
ありますよ^^
アバター
2011/05/28 14:42
こんにちは~

お客さんよりサラダ作った人を信用したんだろうか‥

予約までして食べたいって思ってくれるお客さんなのに‥
逃してもったいないね~このご時勢に。
殿様レストランだねww

アバター
2011/05/28 13:49
アルバイトだから・・・は通用しないんだけどね^^;
商品知識くらいなきゃ困るけど、店員さんもお客さんがルッコラ入ってない!!って言ってるんだから、一度は確認するくらいしてほしいよね~ 馬鹿にしてるのか!!って思ちゃうよ@@;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.