Nicotto Town


一人旅日記


今週のお題「今までに買った一番高いもの」


1番高い物・・・・『人形』です。約10万×2

普段使っているブランドバックよりも高いです。
大きさは58cmくらいですね。
このくらいの大きさだと衣装なんかも凝っていて楽しいです。
この日記のアバターが着ている、
プリンセスゴシックのロジエのピンクみたいな衣装もありますよ。
普段は、キャビネットの上に、人形サイズの二人がけソファに座らせてます。
3月11日の地震の時は、倒れたり落ちたりせずに、無事でした。

#日記広場:ショッピング

アバター
2011/05/29 23:37
ディム さん

どちらの人形も、購入してから2年以上経っているので、
もうインテリアの一つとして存在しています。
家族は、『おおきなリカちゃん』と読んでます。
人形に詳しくない人にとっては、なんでもリカちゃんなのかなぁ。
アバター
2011/05/29 21:58
オークションで10万円を超えるものは、ちょっと取引が怖いですが、無事についてよかったですね。
きっと素敵な人形なんでしょう。
みてみたいです。

自分で見て、これって思うんですよね。人形やぬいぐるみは。
大量生産品ですら、1点1点個性を感じます。まして、そういう人形は1点ものでしょうから。
とても気に入ったんでしょうね。

高いかもしれませんが、お部屋にずっとお気に入りのものをかざれるのは素敵です。
私も、モネの版画をやっぱりオークションで落として(小さなサイズですし、1万5千円くらいだったと思います)かざっています。
自分の空間が好きなものがあるというのは素敵ですよね。
高くても、ずっとそこにあるからお部屋にいること自体が素敵になるんですよね。

良い出会いがあってよかったですねっ
アバター
2011/05/28 22:03
ディム さん

儀式は特に無かったです。
1体は店舗で購入。ワンオフってやつで『お迎えできます』というカードが付いてたので、
「これください」「はい」って感じです。
もう1体はオークションで新品を落札しました。
アバター
2011/05/28 21:59
慶次郎マサアキ さん

人形以降、あんまり高いものは買ってないな〜
アバター
2011/05/28 15:27
地震の時に壊れなくてよかったですね。
人形の専門店に何度かいったことがあります。
確かに、目の保養になりました。
可愛いですよね。…高いので、ちょっと買えませんが。

お迎えの儀式とかもしたんですか?
アバター
2011/05/28 14:37
げげ♪スゴっ!!




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.