Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



一番高かった買い物


それはまさに、このパソコン!!
バイトして、10カ月で16万円貯めて買ったこのパソコン!!
まだ4年と数カ月しか経ってないのに、動きの悪いこと悪いこと(-"-)
だれか詳しい人、HELP!!!!

vistaの初期ということで、悪いことづくめと思われるこのパソコン。

Windows Updateの自動更新は上手くいかなくなり、
なんと52個もインストールできないまま残っている。。。
無線LANもこれを買う2・3年前の物で古いからなのか、
それともこのパソコンが本当に壊れているのか、障害物が多すぎるのか
プッツン、プッツンとよくネットが途切れる。
(話している途中で消えちゃったりしてごめんなさい。。。)
加えて、今日はネットが快調☆と思ってチャットすると、
なぜかパソコンが頑張り始めて”ゴーゴー”と音を出し始めて
動きが遅くなったりして・・・お友達の家に訪問したり、お呼ばれした時に、
文字が打てないorとてつもなく動きが遅くなる。
パソコンをシャットダウンしても、拒否?されて、
”予期せぬシャットダウンから回復しました”とか表示される。
予期せぬも何も、私がシャットダウンしたんじゃ!!って感じ<(`^´)>

なにぶん、短気なモノでw
動きがものすごく遅いと、叩きたくなるけどそこは我慢、がまん^^;
ネットの部分に関しては、ブラウザの変更をオススメされたので
近いうちに試してみようと思います☆
やっぱり5年は使いたいな~パソコン。


買い物で一番高かったのは、パソコンだけど。。。
出費で言ったら、卒業旅行(イタリア1週間)の旅行代金&買い物代で
トータル約40万超が一番かな~^^;

#日記広場:ショッピング

アバター
2011/05/31 23:59
苗採るさん
卒業旅行のためだけにバイトしてたと言っても過言ではないのでw
でも私が行きたかったのはドイツ。。。
アバター
2011/05/31 23:52
ライヤさん
とっても詳しくありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
たしか2GBぐらいのにした気がするんだけどな~でも遅いのは確かなのでw
ノートなので一回、裏を開けてみようと思います♪

あ~やっぱり無線回線にも問題ありなんですね(>_<)
NECのPCに内蔵の無線LANにバッファローの古い親機は
やっぱりダメなのかな。。。
親機と子機が合うようにセットのを買ってこようかな?!

ハードディスクがいっぱい。。。
なんでそんなに詰め込んでないのに、いっぱいになっちゃうんですかね~?
ヤ〇ダ電気よりパソコンショップってことですねw
パソコンショップって行ったことないけど…値段も安いならパソコンショップ探してみよ~っと!!

ライヤさん、とても参考になりました!!
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
これでもうちょっとこのパソコンと付き合っていけそうな気がしてきましたwww

アバター
2011/05/31 23:33
イタリア1週間!!

羨ましい~!
アバター
2011/05/31 21:29
初期のVistaだと多分メモリは1GBかな?
やっぱ動きを速くするにはメモリの増設が1番早いですよ☆
変え方はノートだと簡単ですよ
パソコンの裏に変える場所があってそこの蓋を外して入れ替えたり付けくわえたりするだけですよ

あと更新が出来ないのは多分、無線回線に問題があるんだと思いますよ
無線だと親機と子機の間でセキュリティーを出すのと解除するのが繰り返されてるんですけど
親機と子機が合ってないとそれが上手くいかず回線が切れたりしますよ
これを手っ取り早く直すには今使ってる親機(無線ルーター)に合った子機を使う事です

あとゴーゴーと音が鳴るのはハードディスクが限界なのかもですね
これの交換はノートはちょっと難しいのでお店に出した方がいいですね
パソコンショップだと電気屋さんより安くで交換出来ますよ
ちなみにメモリもパソコンショップの方が安いですよ
店に行って自分の使ってるパソコンのメーカー名と型番を言うと
それにあったメモリやハードディスクを店の人が教えてくれますよ☆
アバター
2011/05/30 23:04
りりえさん
わ~♪ここにもVista仲間がヾ(≧▽≦)ノ
そうなんですよね~自分が詳しくないのがまず問題^^;
2年だったらまだまだいって貰わなくちゃですね!!
電気屋に言わせるとパソコンの寿命は5年だそうですが…高いんだからもっと使わせて(-"-)

イタリア、めっちゃいいですよね☆^(o≧▽゚)o
私は真冬に行ったけど、天気だけは良かったので
真夏に行くより安いし断然よかったです☆
あの街並みはヨーロッパ独特で、素敵ですよね♪
私もまた行きたいです!!というか、地震とかリビアで戦争したりしてなかったら
今年の6月に行く予定でした・・・。
来年こそドイツに行きたい!!
アバター
2011/05/30 22:58
メイさん
O(≧▽≦)O ワーイ♪Vista仲間だ~♪
仕事にVistaは向かなさそうですね(・へ・)というか、
Vistaはみんなプッツンしたり、フリーズするんですね~
私のがただただ壊れているだけだと思ってましたw
新しいのもう買ったんですね?!いいなぁ❤
私も土曜に見てきたけど、震災で売れないのもあって例年に比べて安くなってますね~
お買い時と言えど、先立つものが・・・^^;

イタリア、めっちゃ良かったですよ~ヾ(≧▽≦)ノ
真冬だったけど、一度も雨が降らず景色は最高でした☆
おねだりしちゃえ~www愛はプライスレスなのよ!!って言って口説き落としちゃいましょ~♪
アバター
2011/05/30 21:44
あたしも、Vista使ってる!
パソコンって、さくさく進まないと、いらいらしちゃうよね。
詳しくないから、ダウンロード遅くても、何が原因かわからないし(^_^;)
このパソコンで、もう2年近く使ってるけど、パソコンってどのくらい持つのかな~。
あたしも、5年は使いたいけど、どうかな!?

イタリアは、あたしも行ったよ~。ヨーロッパは、そのくらいかかっちゃうから、
なかなか行けないけど、また、行きたいっ!!
あの、歴史を感じる街並みとか、ステキっ!!
アバター
2011/05/30 15:46
私が今使ってるパソコンもvistaだよん^^;
突然切れるよね><わかるわかるww
いきなり固まっちゃったりなんかするし、
私は仕事でもこれを使うので、仕事中に突然止まったり
きれちゃったりしたら困るので、旦那様におねだりで
昨日新しいのを購入ww
でもまだセッティングしてなくて古いの使ってるの^^;
今夏モデルが出てて、一つ前の型だと安くなってるよ^^
私が買ったのも一つ前ので10万円だったw

かずはちゃんイタリア旅行行ったの? い~な~www
私も行きたいわ♫
旦那様におねだりしよっかなぁ~って、これで私が高くつく理由がわかるでしょ(*^m^)o==3プッ
アバター
2011/05/29 16:48
さなさん
そうなんですよ~頑張ってバイトして初めてガツンと自分でお金を出して買ったものだし、
高かったし、もうちょっと使いたい!!
でも多少なりともお金を出して、修理を試みたとして治らなかったらお金が。。。みたいな^^;

私も昨日、いらなそうなソフトをガンガン削ってみたけど
2GBぐらいしか増えなくて。。。?
おっ!やっぱりメモリーを増やすのって手の怪我の危険が?!
そんな作業ですよね~うっかりピーラーの次はパソコンに切られちゃうかもw

最近の家電製品は叩いてはいけません!って言うから叩いてないですw
DSも叩いたら悪化しちゃったし☆^(o≧▽゚)o

卒業旅行で40万は頑張りました!!
でも最初からこのためにバイトをしていたようなものだったので悔いなし☆
イタリアでの1週間は、何物にも変えられないぐらい素晴らしかったし、
大学の友達も、それで旅行に目覚めてくれてw
今でも毎年、一緒に旅行にいけるようになったので(^ー^* )フフ♪
当時、クレジットなんて持ってなかったけど…ぶらいすれすw
アバター
2011/05/29 16:39
はなさん
こんにちは~♪初コメありがとうヾ(≧▽≦)ノ
卒業旅行で40…まぁいろいろとありましてw
これでも急にユーロが下がり出して、お得に行けた時期なんですよ~

やっぱり5年は使いたいですよね~自分で買ったものだし☆
XPの方が使いやすいって言うし。。。ビスタは全然だめです!!
見てくれるお友達がいていいなぁ~♪
私はいろんな人のアドバイスを参考に、これからも戦い続けますw
はなさんのも長持ちするといいですねヾ(〃^∇^)ノ
アバター
2011/05/29 16:33
sheeyaさん
上手いこといいますね~(*´ο`*)=3
そうなんですよ、あの買った当時の快適さを知ってしまうと…ねw
クッキーも結構まめに消しているはずなんだけどな(-"-)

PCは絶対に高い消耗品!と思うけど、毎日使うって考えたらそうでもないのかな?!
でもお高いわ~
私とPCの壮絶な戦いを見てみたいって?!
観戦料はパソコン修理でお願いしますw
アバター
2011/05/29 16:28
くらげさん
パソ子、大丈夫ですか??
うちの子は一昨日どころか、数か月も前からこんなんです(>_<)
特に最近はひどいので、重い腰をあげて打開策を検討中~
キャッシュも消しても、消しても・・・って感じですよね。
私もナントカモードで一時期よくなったけど、またダメになりつつあります。。。
くらげさんも気をつけて!!
解決できるかな~^^;
アバター
2011/05/29 16:25
ひなさん
こんにちは♪ブログ広場から大歓迎~ヾ(≧▽≦)ノ・・・なんちゃってw
アップデート、2・3個ずつ気長にか~~50個もあるし、
一日がかりになっちゃいそう。。。

メモリの増設も考えたんだけど、簡単にできます?!
だれかやってくれる人がいたらいいんですけどね^^;
ちょうどウイルスバスターの期限がもうすぐ切れそうで
2011を入れるところだったので、システムチューナーやってみます☆
ひなさん、分かりやすく説明してくれてありがとうございましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
アバター
2011/05/29 11:58
一生懸命貯めたお金で買ったパソコンやし、できれば長く使いたいよねぇ^^
何とかしようと思っちゃうと。。また多少のお金がいっちゃうだろうし・・悩むよねぇ;;

動き悪いな~って思ったら・・・使ってないソフト? なんかを
もともとからインストールされてるやつとか・・・底から削除したりしたよ^^
あとメモリー増やしたり・・・ 作業の時は手とか切らないように注意ね☆
かずはちゃんのカワイイおてて。。傷だらけになっちゃうとイケナイから~❤

パソコン。。バシバシしちゃう気持ち・・・わかるぅー^^

卒業旅行で40万ってスゴイねぇ~!!!
でも。。。そのために必死で頑張って貯めたんやろうから
買ったものとか・・・思い出とか・・・
金額にはかえられないよね。。。ぷらいすれす。

って・・・なんかのCMみたい~~ www
アバター
2011/05/29 09:48
こんにちわ!初コメです^^
卒業旅行で40って(汗
VIPなものしか想像できないぃ・・・@@;
それとそれとっ!
うちもパソコン自分でお給料で買って
もう5年くらい使ってますよー^^(XPだけどw)
何度かヤバい時あったけど(今もだけど)
お友達に見て貰ってなんとか
持ち直したりしてますw
けして安いお買い物では無いし
長持ちしてほしいですよねbb
アバター
2011/05/29 09:25
良い環境を一度でも味わうと二度と戻れなくなってしまうよね?
PC環境も同じです。

新品の内はサクサク動いても、
クッキーやらプログラムのメモリー常駐など
悪くなって行く一方だよね。(^^;)

理不尽だけどPCは高い消耗品だと言う事かな?

かずはが自宅のPCとやり合っている姿をこの目で
見て見たいものですw
(〃∇〃)

アバター
2011/05/29 08:20
あぁっ!同じような症例が!!
ウチのパソ子も一昨日あたりから急に尋常でなく遅く重くなりました。
同じくVistaです。かれこれ2~3年使っています。
システムチューナーしてもあまり解決しておらず、キャッシュとかのゴミを削除してもダメ。
まったくもってトホホです…今はナントカモードでINしてます(このモードだと超軽快)。

かずはさんが解決したら、参考にさせていただきたいです(*^_^*)
アバター
2011/05/29 00:46
こんばんわ☆

ブログ広場からお邪魔します。
と、他人行儀で行ってみたりwww
(いや、ほんとにブログ広場の新着に表示されてたのですよw)

WindowsUpdateはですね~、そこまでたまると一気にできないでしょうから、
2、3個ずつ気長に当てていくことですね

次に動作を単純に早くしたいのでしたらメモリを積む(増設する)ことですね
(もしメモリを積んでなかったら、の話ですので、積んでいたらスルーしてください)

バスター2011をもし使っていたら、「システムチューナー」という機能があって、
PCのメンテみたいなことをしてくれますよ

PCが遅いのは苦痛ですよね(^_^;;;



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.