ニコットさんのお話聞いてきました
- カテゴリ:日記
- 2011/05/29 11:16:47
![]() |
昨日の夜10時半ごろ、お気に入りの新着にニコットさんの記事が出ていたんですが、その内容にびっくりしました。
「今、教会の部屋を巡回中」という内容が…!
おお~!ニコットさんに会えるかもしれない!
色めきたった俺は、急いで教会へ走りました。
そこはすでに、ニコットさんのブログを見て来た人達でいっぱいで、何度も出入りしている人もいました。
今は10~15の部屋を回ってます、という記事の伝言を頼りに、俺も部屋を順番に行ったり来たり。
しかし混雑がひどく、中には満員で入れない部屋も。14,15はニコットさん待ちの人達で埋まっていました。
1から順番に回っているとのことなので、すれ違いを防ぐために、空いている部屋で俺も待つことにしました。しかし、30分くらい粘ったんですが、ニコットさん来ず。
さすがにこれは無理だろうと思い、部屋を変えることにしました。
勘で16番に入ったら、なんとそこにドレス姿のニコットさんが!ワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪
ほ、本物だあ~!と、思わずドキドキしてしまいましたw
水色のドレス姿のニコットさんは、集まった俺たちにいろいろお話してくれました。
俺も社会科見学の小学生のごとく、うしろで時々うなずいていました(笑)
誰かが、「どうして男用十二単やドレスを作ったのですか?」
という質問に対し、ニコットさんは、
「女性(ユーザー)が男性のタキシードを着たいという要望があったので、(アイテムを増やすのは)女性だけだと不公平なので、平等に男性も女装できるようにしました」
とのこと。なるほど~。
他にも、ご自分が永遠の28歳であることや、30過ぎると太りやすくなるのでカールを1年以上我慢していること、スイカが好物で、夏の暑い盛りには出社前に食べて体を冷やしていること、カールは太りやすいので悪魔の実であることなど、たくさんお話してくれました。
なんか、ニコットさんを囲む皆さんが(俺もですが)、好きな先生の話を聞く子供たちのようで面白かったです^^
すべての部屋の人に会えるよう、心を砕いていたニコットさん。
こんな優しい人だから、このタウンも優しい雰囲気なのですね。
最後は、みんなでお礼を言って解散しました。思いがけず楽しいひとときを過ごせて良かったです(´∇`)
戻ったら、出品していたゴシックロックキングに2件も応募が来ていました。
「臥龍の軍師1:1で」と、ダメもとで出してみたんですが、2件も来るとは思わなくて、嬉しかったです。
一番早く応募していた方と成立させて頂きました。
諸葛亮が好きなので、大事に使って行こうと思います。フリマはしばらくお休みかな。
…竜騎士シリーズを狙っていたんですが、軍師の服があると知って、そっちにしちゃいました(^∇^;)
カールは一袋あたり、カロリーが700キロカロリーもあって、食べ続けるとあっという間に太るから、悪魔の実だそうですww
ニコットさんもお仕事あるので、そう毎日はタウンに来てはいないみたいですが、個人イベントはたまに行っているようなので、ブログの方チェックすると、会えるかもしれませんよ^^
悪魔の実って・・・(苦笑)
自分は一度もタウンでお会いしたことがないです・・・。
こまめにチェックしてみようかなw
あったんですよ~^^
俺もニコットさんのブログで偶然知って、急いで駆けつけたら幸運にも会うことができました(^∇^)
みんなのことちゃんと考えてくれてるんだなってわかりました。
良い先生みたいな雰囲気の人でしたねw
ニコッとさんもタウンに来るんですね!
逢いたかったな~ww
ユーザーの要望もちゃんと聴いてくれてるんですね。^^
会えました~w
千載一遇のチャンス(?)じかに見れて良かったです^^
今回はブログにて知ることができたのですが、タウンで見かけるのはもっと珍しいですよね。
ぱるさんすごいですw(^∇^)
ニコットさんもドレスとても似合ってました。肩がスースーしますと苦笑されてましたがw
なるほど~ドレス発売はそういう事情だったのですね~
私もニコットさん、だいぶ前ですが何度かタウンでお見かけした事あります。
やはりかなり人気者で、すご~~く人が群がっていましたww
ドレス姿も、かなりお似合いですよね(*^m^)
運営さんの顔って、事務局さん以外はオリジナルなんですよね。
目立つといえばかなり目立ちますよねww(^m^)
三国志狙ってる~って覚えててくださって嬉しいです^^
竜騎士もさんざん悩んだんですが、どうも柄じゃないなと思って、一番目当てだったこちらにしました。
古いガチャなので応募厳しいかと思ったんですが、意外と多くて驚きました。
最初から諦めてちゃだめですねw
ニコットさんは、スタッフブログにも見えてる運営さん(社長)ですよ~。
ご自分の愛犬の話や、ニコタ運営、アイテムの制作裏側のことなど、色々書いていて興味深いです。
櫟さんも覗いてみては?^^
時間あったら、お話しましょう~。俺、話題乏しいので聞き役ですがw
ほんとについてました~。この日は良き日でしたね☆(^m^)
16番に入れて、そこにいた時の驚きといったらww
そういえば、みんなで写真撮った時も16番でしたよね?幸運の16番だったのかな^^
はい、今度ご一緒させてくださいね~^^
ニコットさんのブログをお気に入りにしているので、新着に更新が出ていたんです。
それで知って、おお、行かねばとw
またいつかやってくれるみたいなので、チェックしてみてはいかがでしょう。
ニコットさんもお忙しいのに、頑張ってらっしゃいますね。すごいことです。
孔明好きなので、褒めて下さって嬉しいです。ありがとうございますw(*^-^*)
俺も偶然知ったんですよ~。なおかつ参加できて良かったです^^
ブログでこっそり発表して行う個人イベントだそうなので、知る人ぞ知るって感じですよね。
サイトが出た当初は、スポークスマンとして住人の方と積極的に交流していたみたいですね^^
俺は直接お話ししてなくて、うしろで聴いてただけですがww
これも、よもやま話でしたよ。わりとニコットさんが自分から自分のこと話してました。
時々、前の列の方が質問挟んだりしてて。でも、結構長くいてくれましたね。0時直前までいたかな。
14と15は入れてないので、そっち間に合うかな~?とか言ってましたw
いや、お話は直接はしてないです。後ろの方で聴いていただけでw
質問は、前の列の人が数人積極的にしてましたね。質問といっても、もっと雑談ぽい感じですがw
入ることができたのは、ほんとにラッキーだったと思います。同じ所で部屋待ちせずに、思い切って出たのが英断でした(笑)
はい、孔明好きなので、応募あって良かったです。なんでもやってみるものですね^^
ごめんなさ~い☆
おめでとうございます!
知的なイメージな蒼雪様には軍師がとてもお似合いです。
ニコットさん?
どなたです?
今度、ゆっくり聞かせてください^^
ニコットさんにお会いしたかったですぅ~~~
わたし、臥龍持ってます!
二人でおそろ、やりましょう!(^o^)/
全然知りませんでした(^_^;)
また機会があったら、ニコットさんのお話
聞いてみたいです♪
フリマまたまた成立おめでとうございます(*^_^*)
蒼雪さんの雰囲気にあってますね♪
そん事があるんだ。
知らなかった・・・・
前は個人の家にも来てたみたいだよ。
ブロコメもあったもん!
昨夜は私の所属サークルのイベントで、教会に集合だったのですが、
最近は夜9~12時は、子どもを眠らせるためPCを閉じるので、
参加できませんでした…(TmT)ウゥゥ・・・
でもこうして蒼雪さんのブログで様子を知ることができてLuckyです^^
ありがとうございます^^
ドレス姿のニコットさんにお会いできたんですね。
お話しもすごくたくさん聞けて。
わたしの方は、会話と言うよりニコットさんが軽く四方山話をして別のお部屋に行ってしまわれたんですよ。
それに、蒼雪さんの文章がとても臨場感があって、わたしもその場にいるような気持ちになりました。
(*^^*)
私は今朝になって昨夜あったことを知りました(^_^;)
2時間待ちしてたって人も知ってますし、蒼雪さんはかなりラッキーだった方なようなかんじですよ。
軍師の衣装 応募あってよかったですね♪
私も三国志のなかでは孔明さんが一番好きです^^
はい、勉強会みたいでしたww
まわりの人が、質問してそれに答えたり、ニコットさんが自分のことを話したり。
部屋は和気あいあいとしていましたね~。ユーザーを大切になさる良い人だと思いました✾(´∇`)
諸葛亮みたいで、この服良いですよね♪俺も気にいりました~(^ⅴ^)
はい、本当にラッキーでした!とてもユニークな方でしたよ~w(^∇^)
女装用アイテムは、一見女性用と同じようで、実はちゃんと男性の立ちポーズの形に作っているので、微妙に違うんだそうです。
だから、スカートの中は考えちゃダメ☆…とか、面白く話されていましたね^^
あんみつさんも、いつか会えますように☆ヽ(*’-^*)。
ああっ、じゅらさんもニコットさんに会いに行っていたんですね!(TωT)
俺もインした時に偶然知って、あわてて一人で行っちゃいました。
お誘いすれば良かったです、すみません。。。orz
せめてひと目だけでもと思って、教会の出待ちをしていたんですが、お話も聞けて本当にラッキーでした。
ブログでこっそり公表して行う個人イベントだそうなので、またいつかやってくれるかもしれません。
その時はお会いできるといいですね!(人´∀`).☆.。.:*
諸葛亮好きなので、ゲットできて嬉しいです。ありがとうございます^^
教会でっていいですね^^
なんか勉強会みたい^^
諸葛孔明みたいなお姿、とってもお似合いです^^
ニコッとさんにお会いできたのですね~~!!すごい!
いいないいな~(*'∀'人)
私も一度でいいから遭遇してみたい(^ω^)♪
優しくて、面白い方なのが蒼雪さんの文面から伝わってきますー♪(〃'▽'〃)
σ(*・Θ・じゅ)あたし♪も9時から ひとりで 教会と海を
行ったり来たり してたんだけど・・・
結局 ニコットしゃんには 逢えずに 終わっちゃいました。。。
まっさかぁ・・・蒼雪さまっ♪も 逢いに行ってらしたとは!ヾ(≧∀≦*)
諸葛孔明をイメージしちゃうような かっちょぃぃ いでたちです (*´Θ`σ)σYO~~~っ♪
(・゚Θ゚・)+。・゚・。+❤