Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


台風はどうなった?


話題が無い時にはお天気の話をする.

初対面の人と共通の話題を提供するには,
良い題材ですよね. お天気って.


今日のお天気, 九州は回復傾向にある様です.

12:30撮影の気象衛星写真を見ると,
http://www.jma.go.jp/jp/gms/smallc.html

台風は原型を留めていないくらい勢力が低下して
温帯低気圧になっちゃったみたい.

熱帯低気圧のレベルを通り越してしまったのは~
今の時期は, まだ日本近海の海水温が充分
上昇してないからでしょうか?

福岡県南部では日が差して来たみたい.


週間天気予報によれば~
この回復も一時的なもので,
雨続きの1週間になりそうだとか?

今日のうちにいろいろやっとかないと~(笑

アバター
2011/06/02 22:20
足跡訪問かんさでした(*´ω`)

アバター
2011/05/29 18:13
また日が影ってから雨が降り始めました…

梅雨前線に対し,
温帯低気圧が湿った空気を供給しているので,
大雨の恐れがあるんだとか…


被災地は地盤が緩んでいるところが多いので,
土砂災害に注意する必要があります.

これから7月後半までのなっがぁ~い梅雨の時期,
ホント何も起こらないことを祈るばかりです.
アバター
2011/05/29 17:16
うんうん。

被災地は避けてほしいですね。
アバター
2011/05/29 13:24
今のところ四国沖を北上中、九州はすでに台風一過なんですね。

このままだと明日昼頃に関東に接近となりますが、予報図だと
そのまま東の太平洋沖に向かうようなので一安心。

福島直撃とかは避けて欲しいですからね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.