Nicotto Town


みっちーのブログ


一番高かった買い物


ブログテーマ「一番高かった買い物」

定番になってしまいますが、

「車」です^^

私は基本ローン組むのは好きじゃないので(家の場合は別だけどね)

車はローン無しで買っています^^

一番最初購入したのは、18歳の時かなー

最初は中古車購入。

その後何年後かに新車を購入しました。

最初のうちは、そんな貯金はないので、親から借りて自宅ローンww

だって自宅ローンなら利息かからないじゃない?ww

その後は働いて毎月親に返済ww

完済したら次の車のために貯金。

貯まるころに新車購入・・・

新車を購入したらまた次の車のために貯金ww

だから、マイカーローンは使ったことありません^^

利息分を有意義に使いたいだけなんです♪♪

アバター
2011/06/02 17:24
花族@はるたn様
こちらこそ訪問ありがとうございました^^
アバター
2011/06/02 11:36
ほぉもん大変感謝いたしまするm(_ _)m
stp(◕ 。< )ノシ♥
アバター
2011/05/30 22:35
はてちゃんへ
うんうん、親から借りれるんならそれが一番いいね(^^)b
買ったあとも維持費が高いからきついけど、
やっぱり我が家にとっては必需品なのよねぇー
アバター
2011/05/30 22:34
イヴちゃんへ
おおっ、イヴちゃんも同じなのね^^
そうそう、維持費がけっこうかかっちゃうんだよねぇー^^;
うちは今年車検だったけらきつかったわー
アバター
2011/05/30 18:16
うちもそろそろ車を買い替えたいんですが・・・
一括で買えるほどお金が無い~><
だからみっちーさんみたいに親から利息無しで借りようかと^^;
車って維持費もかかるしお金かかりますよね~
アバター
2011/05/30 11:35
みっちーちゃんもそうなんだ~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
うちも同じく車なんだ~♪( *´艸`)クスクス

車って、買うのにもお金がかかるのに
買ってからも維持費がかかるよね~ ((´д`υ))ドウシヨウ

我が家は車を2台所有なので車検が大変!!(;^ω^A ァセァセ
アバター
2011/05/30 08:23
ぷくーさんへ
おおーっ、中古車を検討されているんですねー^^
震災以降値段が上がっていると聞いているんですが
どうなんでしょうねー?
ローンで買うと利息分ってもったいない感じがしちゃって^^;
アバター
2011/05/30 08:21
にゃるさんへ
おおーっ、お仲間ですね♪♪
そうそう、自動車ローン金利高いもん^^;
アバター
2011/05/30 03:32
私も今、車、買いたいんですよね><
中古車、いくら位なんでしょう…><

利息分ってもったいないって感じしますよね〜!!
ちゃんと貯めれるみっちーさんすごいです^^b☆
アバター
2011/05/29 19:38
σ( ̄。 ̄) も車にローン使った事ないですなぁ^^
自動車ローン金利高いもんね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.