Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーオーズ】

仮面ライダーOOO/オーズ
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】泉刑事は意識を取り戻し、比奈の呼びかけに答える。ユニコーンヤミーとの戦闘で、再び強烈な頭痛に襲われた伊達と、泉刑事、そして夢を奪われた比奈は、車で駆けつけたエリカによって病院に搬送された。検査の結果、泉刑事はまだ意識が朦朧とはしているものの、当面命の危険はないという。比奈はずっとつきそうことにするが、学校はどうするのかと問う映司に、もう辞めるつもりだと答えた。伊達は検査中にも関わらず病院を抜け出す。一方ウヴァコアメダルからメズールガメルを復活させることに成功する。

【感想】おおついにメズールとガメルさんが復活! 全国一千万グリードファンの皆様待望の瞬間だと言うのに、随分あっさり復活しましたw 復活してすぐお菓子がないことを嘆くガメルさんを見て、性格は相変わらずのようで安心しました。まぁガメルさんはメズールの言いなりなので、メズールさえコントロールできれば2人を操ることができるってことになりますよね。そのメズールは、あっさり裏切り者であるはずのカザリについてしまいました。ウヴァ形無しw 復活時にコアメダルケチったりするからこういうことにw しかしメズールの真意はわかりませんね。あの状況ではとりあえずカザリについた方がいいと判断したのでしょうか。カザリは相変わらず複数のコアメダルを飲み込んで強力ですからね。それから、結局アンクは泉刑事の体を使い続けることになっちゃいましたが、いいんでしょうかね。前はアンクがいないと泉刑事は10分くらいで死んでしまうという話だったのに、あれは嘘だったんでしょうか。それともアンクが取り憑いている間に、徐々に回復していったのでしょうか。いずれにせよ、前より泉刑事の意識がアンクに影響しやすくなっていると思われます。比奈の方は、やはりユニコーンヤミー倒したら元に戻りましたね。よかったよかった。今回、メインストーリーが盛り沢山で、サブストーリーはあっさりめでしたねw もうちょっと比奈と祥子の間に確執があるかなと思ったのですが。びっくりしたのは映司の夢。地球上から戦争がなくなり人類が皆仲良く平和に暮らせますように。とかいう夢なんでしょうね。それは誰しも一度は思うことなのでしょうが、彼の場合それを本当に実践しようとしているところが、普通とは違いますよね。欲に乏しく夢がないように見える映司ですが、あんな大きな夢があったなんて…。一度実践しようとして自分の力不足を思い知り、何をすればいいのか道を見失いながらも、夢は失ってなかったってことなのかな。そして相変わらず最後はプトティラで決めるというのが、最近のセオリーですな。プトティラを映司が自分の意思でコントロールしたのは今回が初めて? 何故あの紫のメダルが映司に入ったのか、何故暴走していたのが協力するようになったのか。何か映司に変化が起きているような気がします。

アバター
2011/05/30 16:02
> アイム・ミルフィさま
串田アキラとのコラボなんて豪華ですね!
伊達と後藤のコラボもあるのか…
最近あの2人は怪しいですよね。
お2人とも次回予告をよく見てますね~
私も見たと思うんですが、あまり覚えてないですw
たまに予告なのにすごいネタバレ予告ってあるじゃないですか。
ああいうのを見るのがいやなので、あまりマジメに見てないのかも。

> コトーさま
メズールの格が下がったように見えるのは、
カザリがコアメダルを取り込んだせいで強くなりすぎた相対的なものだと思うので、
やはり直接腹に手を突っ込まれてコアメダルを奪われた恨みは
忘れられないと思いますし、今は表面上カザリと組んでますが、
そのうちガメルとともに反旗を翻すのではないかと楽しみにしています。
伊達の裏切りの件は↑に書いた通りです。
アバター
2011/05/29 18:22
メズール、復活したはいいけど、すっかり格が下がってしまった感じ…。
ウヴァは哀れ過ぎですが、まだ見せ場はあるみたいなので、気になりますわ。
死亡路線へまっしぐらの伊達、予告ではよもやの裏切り展開を見せていますが
どうもフェイクくさい雰囲気が漂いますな…。
アバター
2011/05/29 17:33
今回で映司がプトティラを制御できたということで、プトティラのコンボ曲がバックに流れてました。ちなみに曲名は「POWER to TEARER」といって映司役の渡部さんがボーカルを勤めるのはいつものことですが、今回はさらにコンボ音声を担当する串田アキラさんがボーカルに加わりました。
この曲を含めたエンディング集が7月27日に発売されるそうです。それと同時に伊達と後藤が歌うバースのエンディング曲も発売されるそうです。

さて次回は伊達が何故一億稼ぐのか、その目的もわかるようですね。そして伊達がグリードの側につくみたいですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.