Nicotto Town



あさりちゅあ~んっ!❤

千葉県木更津であさり漁をしている伯父から、あさりが届きました\(^o^)/ワーイ

味噌汁、酒蒸し、クラムチャウダー・・・

妄想族の血が沸き立つのだ!

今回はあえて「あさりのパスタ」をチョイス

これからあさりの下処理だよん 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワタワタ
とりあえず塩水につけてお休みいただこう・・・。

パスタは9分でゆであがる中麺でーす。
ゆでてる間にスープの準備!

フライパンにオリーブオイルをたっぷりとニンニクとショウガ
を炒めてアサリさんを投入!

「あ!何すんの?熱いのよ~ああ~っ!」

と悲鳴が聞こえるのだ・・・(-"-)フフフ
そこへ鬼殺し!(日本酒よ)酒蒸し地獄!

しばらくしたらコンソメスープを投入ねん❤
6分ぐらいでパスタをお湯からだしてフライパンのアサリスープ
に絡めてコショウ少々、醤油をチョロり、刻みネギをパラパラと
したら・・・

「アサリだけさっぱりスープパスタ」の完成よん )^o^(

アバター
2011/09/22 19:27
魔方陣 プレ するから
色を選んでください~~

このコメは 削除してください!
アバター
2011/05/30 22:29
ほぉ~
作れるかも

もっとおしえてくだされ~
アバター
2011/05/30 18:27
美味しそうですね。

ボンゴレぺペロン は よくするけど、

すーぷパスタ! 自分だけのとっておきで
食べたいです。
アバター
2011/05/30 11:44
お料理上手なんですね^^
とってもおいしそうでうらやましー☆

アバター
2011/05/30 07:42
んもぉ。。
妄想族ねw
アバター
2011/05/30 02:29
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
素材の味が引き立って
美味しそう(*^~^*)もぐもぐ♪
アバター
2011/05/30 00:20
いただきまーす(^O^)/
アバター
2011/05/29 23:14
へぇ~ ボンゴレとはちょっと違うのね^^b
アサリの和風パスタだね~
美味しそうなのだ!ww
アバター
2011/05/29 22:06
いいねぇ〜タウリン豊富で夜も頑張れるのね♡
アバター
2011/05/29 18:54
あさりパスタか~^^
うまそうだね~。
姫も食べたいよ~!
アバター
2011/05/29 18:13
あさりのパスタ~!!
美味しそうだね。

サンジかぁ~~?
アバター
2011/05/29 17:55
美味そう~♪ (●`w´●)ニァ・・

何時頃できる? 2人前~出前よろしく! キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.