Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



止められなかった女。

憎たらしいことに・・・
旦那の影響力は恐ろしい・・・・(娘に対して)

私が10回言っても、全く聞いていないことでも。
旦那がつぶやいた一言は、聞いている。
良い意味でも、悪い意味でも・・・父親の影響力は恐ろしい・・・。



さて。
昨日の夕食のひじきの煮物は、強制的に小鉢に盛りつけた。
旦那に食べさせるためには、強制的に目の前に置くしかないのだ。
もちろん、娘の前にも。

「おかわりは~ノーサンキュー!」と旦那。
ひじきを食べていた娘が、食べている途中で
「ああ~。ノーサンキュー♪」

って、コラ~~~!!  食べなさい!

「ええ~。しょうがないなぁ~。これだけ・・食べるかぁ~」



まったく・・・・・。


旦那と娘に、食べ物の大切さを説きながら(文句言いながら)、
コップにお茶を入れようとして・・・・。

そ、そこは違う~~~!!

と目では認識していたものの・・・
手が止まらず・・・・(>_<)。。

自分の食べかけていたひじきの煮物に、
お茶を注いでしまった・・・
しかも途中で止めれず・・・小鉢ギリギリ・・あふれる手前。


げぇ~~!やってしまった!


本当は自分も食べたくなかったんじゃないの?
旦那のつぶやき。

そんなことはない。上手に作れた美味しいひじきなのだよ!

娘が見ていたから、
お茶をすすりながら、スープのようになっているひじきを箸で・・

「なんかさぁ~。歯の悪いばあさまが、おかゆ食べているみたい」



ぶっ!

吹き出す私を、指さした娘。

娘の指が~~~~!!

コップにぶつかって。  お茶がぁぁぁぁぁ~~~(T_T)。。



・・・・・・・・・・。

とほほ。


お茶の洪水と化した・・・食卓。
娘はパンツまで濡れて・・・お着替えになった。。。。





ばか・・・・。
ばかな家族だぁ。       ・・・・・って、話。





あ、今日もひじきの煮物あるよ。
上手に作れた美味しい~ひじきだよ♪ 

え?  お茶は入ってないから~安心を♪





#日記広場:30代以上

アバター
2011/06/01 21:51
ひじき嫌いなの?
あんな美味いおかずないのになあ。

うちは細いやつじゃなくて結構太目のしっかりした
ひじき煮てどんぶりに盛ってがつがつ食べます。
甘い汁と一緒にご飯にのせて食べるのもいいよねえ。
アバター
2011/05/31 00:48
なんとなく、お茶とひじきって合いそうな気がしますよ^^
アバター
2011/05/30 20:03
ひじきは栄養アルぞー、うめぇぞ。
アバター
2011/05/30 17:26
お~!
ひじきの煮もの~~!
いっただきま~~~す♪ おかわり~~~~(^_^)/
アバター
2011/05/30 13:54
ぶははは

仕事中に噴出しちゃったよw(仕事中に読むなって話ですがw)

オイラはひじきが大好きです
娘もひじきが好きです。

ウチでは起きないハプニング報告を
ありがとうでしたw
アバター
2011/05/30 12:44
煮物状態で嫌いでも、他のアレンジで食べる人もいますよ~。

しらすをごま油少々でカリカリになるまで炒め、それとひじきの煮物をご飯に混ぜます。
いりごま(白)を振って出来上がり。

うちの娘は、ひじきの煮物嫌いじゃないですが、ひじきの炊き込みご飯にしたほうが、好きみたいです。
混ぜご飯は、香ばしさが加わって、食べやすいと思います~。
嫌いな人には拷問かなぁ?w
アバター
2011/05/30 12:02
あははは。
好き嫌いまでも影響されてしまうなんてすごい影響力かも知れませんね。
お茶の件は「うんうん」と頷きながら読みました。
ついついとっさにストップできずにそのまま続けてしまう事ってありますよね。
アバター
2011/05/30 11:38
お父さんの一言には反応かぁ~。
我が家は誰の声も息子には聞こえません
聞こえるのはママのキレた怒鳴り声だけです(爆)

ヒジキ茶づけ・・新しい プッ
アバター
2011/05/30 09:47
私も昨日、ひじきが美味しく出来たんだよ♪
息子は食べてくれなかったけど(。・ε・。)

お父さんの一声は強いよね。
私が起こしても息子は起きないけど
主人が一声「○○!!!」って言うだけでおきるもんね。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.