Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:一番高いお買い物ww


まあ、車ですww
(ひねりがなくて、ごめん。。。)

が!!、その後の出費のほうが痛かったかも?

そう、まるで呪われていたのように・・・です><。。。


まず、納車後2週間で・・・

ぶつけられました!!

右折レーンに入ったところで、左サイドに
「どかん!!」と直進レーンからぶつけられてきました・・・
(ぶつけられた直後は何が起こったのかわからなかった)

お巡りさんの事故聴取で、「直進レーンから(右折レーンと反対車線を越えて、)
右にある店舗の駐車場に入れようとした」との、ぶつけてきたとのおばちゃんの話。。。

どう考えても、ぶつけてきた方が悪い状況なのですが、その後、すさまじくごねられ
解決まで半年以上掛かっちゃった・・・

修理に保険を使わなかったので、これで10数万円の出費です

さらに、ナビとETCを搭載して、最初の車検を通した後・・・

ゲリラ豪雨で駐車場が冠水したため、

車内が床上浸水しました。。。

当日は友人の車で外出しており、対応しようもなく

助手席の下においていた、ナビ本体がお亡くなりになられました・・・

ナビの買換えと、点検で20万円ほど吹っ飛びました・・・


その翌年、またまたゲリラ豪雨による
冠水を喰らいまして、またまた車内床上浸水です・・・


豪雨は、深夜の出来事・・・当日は

酔っ払っておりました~!!><。

1回目の浸水の反省を生かせず、またまた助手席の下の
ナビ本体がお亡くなりになり・・・
さらには、車自体の電装系がやられて・・・

30万円ちょっと が飛んでいきました~。。。

(さすがにこの後ナビ本体はフロントコンソールに入れました)


その後は、天気予報に細心の?注意を払い、
現在まで5年ほど、こすったり乗り上げたり、後輩夫妻の子供たちの
チャリやキックスケーターを使った?体当たりの被害程度で済んでおりますww

・・・さて、そろそろ車買換えを考えなくてはいけないのですが。。。

貯金がぁ~!!!


です。。。







アバター
2011/05/31 20:07
>やこちゃん
そういえば、やこちゃんとこは車屋さんでしたね~ww

>リイアさん
そうそう、車って維持にお金すっごく掛かるんですよね~
でも、1度所有しちゃうと、その便利さで、なくてはならないものに・・・です

>♪さん
昨年末の引越しと同時に、冠水のない駐車場になりましたよ~ww

>ステラさん
2度の床上浸水・・・その後、しばらく車内がどぶ臭かった。。。><
臭いが消えるまで、大量のファブリーズに活性炭のヘビロテで耐えてましたww

>くりんさん
そうそう、回りより1段低い上に、排水能力が弱かったんですよ。。。
前に住んでいた会社社宅は・・・まあその分、家賃が格安だったんですけどね~ww

アバター
2011/05/31 05:38
これは車というより、駐車場に問題がありそうですね… (^_^;)
最近車は、買いやすくなりましたが、まだまだ高い買い物ですよね…
ちょっといいと、200万、300万ですからね… ( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2011/05/31 00:27
色々試練をくぐりぬけてきた車なんですね。(^_^;
車の床上浸水2度はすごいかも。

私も走行中に、左側から原付に体当たりされたことが
ありましたけど、本当にあの瞬間は頭が真っ白に
なりますねぇ。

たまたま徐行中でしたけど、ブレーキ踏むのも忘れて
50mくらいそのまま走っちゃうほど慌てました。
アバター
2011/05/31 00:25
それだけ水の被害にあうなら、駐車場を変えた方が^^;
アバター
2011/05/30 23:33
こんばんは^^
私は今年9年目の車検でした~さすがに長く乗ってると故障が続きまして
今の車検(つい先日でしたが・・・)とか、トータルで中古ですが今の車より
状態の良い物が買えたのでは・・・位のお金が掛かりました・・・お財布に風が吹いております~
アバター
2011/05/30 22:11
あら(´・∀・`)
なんとも、災難続きで・・・

我店へご来店くださいまし。
お安くしますわよ~ん^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.