Nicotto Town


わかばのニコタ日記


椅子取りゲームか ロシアンルーレットか

画像

わが家のひとつ目の部屋が客間なら、ふたつ目の部屋は居間兼ダイニングキッチン兼各種作業部屋である。雑然とした生活臭のある部屋のほうが落ち着ける気がして、ひとりのときはここにいることが多い。

ここまでお入りになるお客様は滅多にないけれども、井戸端会議をするならこっちのほうが相応しい。というわけで、いつお客様がみえても良いように椅子の数を増やしてみた。

ところが……。

かれこれ1時間ばかりレイヤーを構っているが、すべての椅子に「ふつうに」座るということができない。>_< (注:「ふつうに」というのはつまり、椅子がちゃんとアバターの下にあるということだ。)

最初は素直に、テーブルをL字型に囲んで、左に3脚右に3脚配置していた。ところがマイホームに戻って試してみると、左3脚には座れても右が全滅。逆のパターンもあり。「ひとつ奥」とか「ひとつ手前」でよく判らないながら微調整などしてみると、一つ置きに不具合発生という事態もあり。ならば、と、左右3脚ずつをベンチのようにひっつけて配置してみると、何故か真ん中だけが変になったりもする。

もうヤケッパチで上図のようにテキトーに配置したら、6脚中5脚が「ふつうに」座れた。確率としては一番優秀だ(笑)。

ということで、この配置で決定することにした。「ふつうに」座れない1脚を外せば全部座れるようになるのかもしれないが、その1脚を外すことによっていままで座れていた椅子までが座れなくなることだってあるかもしれないと思うと、怖くて外す気になれない。それくらい微妙なレイヤーだということは、この1時間の悪戦苦闘で判った。

この部屋までお入りになる方がありましたら、どうぞご自由に椅子を選んで座ってみてください。6分の1の確率でハズr……いえ、「大当たり」がありますよ♪

ちなみに、ひとつ目の部屋も1脚「ふつう」でないのがあります。>_<

アバター
2011/06/13 00:20
皆様、コメントありがとうございました~♪
もうレイヤーはあきらめました・・・
面白い写真が撮れるよう頑張ります。^^;
アバター
2011/06/12 08:35
わかばさんの撮る写真とコメ、大好き!
じわ~っときて、にやけてしまいますよ。ぷぷぷ。
アバター
2011/05/31 22:24
そうなんです~~><
椅子に座れないって困りますよね~w
これって、ホント困る問題ですよね(p_;)

これって、一脚一脚「一番奥」としていって、
その後どれか(例えばお花とか)
ひとつ「一番手前」にしてもダメかしら?
アバター
2011/05/31 14:32
コココこしあん コココココココこしあんルーレット♪
アバター
2011/05/31 13:39
……………お、お疲れ様した…orz

おまけに、毎回INするたびにレイヤー変わってたりします。
たまに「大当たり」が変わるってことですよね…><;;
更にお友達の部屋で、改装後にOUTして次の日INしたら配置が全然変わってたなんて事もwww^^;

ニコタの部屋にはいたずら好きの“何か”が住んでるのかもしれません……




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.