Nicotto Town


てきとうな日々


青スズラン♪

画像

ちょっと前、青スズランをいっぱい植えた時の写真。
メガはなかったけど、青いスズランもキレイ☆
最近、スズランしか植えていないのでスズランのレア種が結構たまったんだよね。
きっともうこんなに青スズランが庭にやってくることはないだろう(笑)
1つくらいとっておきたい気もしましたが、全部、抜いちゃった…。
そして鉢に合成して、1鉢だけ部屋に置きました。


それにしても。
5月なのに、寒いね。
ぶっちゃけ寒い方が好きだけど、でも、例年と違うと、なんか不安になる(笑)
入梅もしたようだし。
そして今月に入ってから買った服が、なかなか着れないのもなんか残念(汗)
6月はそれなりに(蒸し)暑くなってくるかな~。
梅雨明けも早いといいなぁ。

服で思い出したけど…。
今月は珍しく、たくさん遊びました(笑)
3~4日に一度くらいのペースで出掛けるか、家で宴会か…。
そりゃ、サイフも軽くなるってもんで。
来月は少し、締めて行きましょうかね☆

アバター
2011/06/04 01:15
>ツカサさん
そうなの、今年のスズランだけでたまったの。
合計で15個ってやっぱ多いかな(汗)
運、分けたいね~♪バラまけたらいいのにね(笑)
でもでも贅沢とは思いつつも、どっちも…って願っちゃうよね☆
どんだけつぎ込んでいるか、計算するのが怖いね(笑)

体調、大丈夫なようで何より。
引き続き、気をつけてね~。
私も気をつけます♪ありがとう~。
アバター
2011/06/03 23:52
もしかしなくても、今年のスズランだけで11個貯まったんだよね?
しかもさらに4個とは、凄過ぎだよ。
素晴らしい運を持ち合わせてるなぁ、メイさん。
その運を俺にも分けてください(笑)なんてね^^
メイさんや自分のメガを祈りつつ、レアも望んでしまうのはやっぱり贅沢か~。
でもどっちも出来たら手に入れたいよね。
まぁ、おかげで一体何セット種を買ったのか分らなくなってきたけど(笑)

体調は今のところ大丈夫のようです。
メイさんも気をつけてね^^
アバター
2011/06/03 00:48
>ツカサさん
ホントよく11コもたまったよねぇ☆
なんていいつつ実は青スズランの種、また新たに4つ拾ってる…(汗)
運かな?!その代わりなのか、メガ率は低いけど~(笑)
ツカサさんは、この間3つも一気にメガったからレア率が低いんだよ!と、勝手に決めてみる~♪
でも、レア種もメガも増えるといいね∮

そうか、衣替え…。確かにちょっと肌寒そうだ~。
蒸し暑いよりいいけど、体調崩してもイヤだよね(汗)
ツカサさんも気をつけて☆
アバター
2011/06/02 23:28
これだけ青スズランがある庭っていいなぁ^^
俺も最近はスズランばかり植えてたハズなのに、レアは3個しか拾えてない。
うーん、これは運の差だろうか?(笑)
少し忙しくなってしまったので、植える本数を控えたせいもあるけれどね。

ここ数日、かなり涼しい日が多いよね。
昨日からの衣替えで、風邪をひきそうだと女性職員が言ってましたよ。
梅雨時の蒸し暑さよりはいいのでしょうが^^;
アバター
2011/06/02 23:18
>神無月さん
スズランも、衣装も、嬉しいお言葉ありがとございます~♪
マドモアゼルは私もすっごくお気に入りです☆
フリマで苦労した甲斐がありました(笑)
着せ替え、楽しいですよね~∮
アバター
2011/06/02 22:20
青スズラン綺麗ですね~❤
ドレスも素敵ですがマドモアゼルもさすがきりっとして素敵ですね❤❤
メイさんの衣装拝見するのいつも楽しみです(。◠‿◠。✿)
アバター
2011/06/02 17:33
>紅月 蛍さん
綺麗ですか~!あいがとうございます☆
暑いの憂鬱ですね…。何をするのも億劫になってしまいます(汗)

はい♪頑張って締めていきましょう~! ←なんて言いながら、昨日は誘惑に負けましたが…(笑)
アバター
2011/06/02 02:12
こんばんは^^✩訪問感謝です✩(*≧∀≦)✩

おお~!!凄い綺麗~( *´艸`)✩凄いです✩レア色がこんなにも~✩
そうですね~でも、これから暑くなると思うと…憂鬱ですね^^

お財布…軽くなりますよね…^^
同じく締めていこうと思います。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2011/06/01 21:45
>すずらんスイセンさん
わぁ、ブログ広場から!!ありがとうございます☆
キレイですよね♪ ←自分で書いてすみません(汗)
ステプ・お水も嬉しいです~!
お返しに伺いますね。


>ミンたん
ありがとう~~☆
ほんと、手持ちにしたい♪
でもなかなかうまい事いかないんだよね(笑)日頃の行いの所為かも…(汗)

台風で梅雨で、なんか振り回された感あるね。
ミンたんも体調崩さないようにね!!


>ともさん
壮観ですか!ありがとうございます☆

ともさんは、寒いのが苦手なんですね~!
となると、これからの季節が楽しみですね♪
衣替え、早くできるといいですね∮
こちらこそ、今月もよろしくお願いします。


>まさるさん
まさるさん、青のイメージだもんな(笑)
そして寒い方が好きですか☆猛暑はキツイですね…。
そんなに暑くしなくても、ビールは美味しく飲めるって…と、太陽に訴えてしまいます(汗)

ところでまさるさん、働き過ぎ…。
大きな声で休みが欲しい!と100回くらい叫んで良いと思います☆ ←余計に疲れますね…。
アバター
2011/06/01 20:35
俺も青が好き~☆・・・みたいな(笑)
寒い方が好きなのは俺も同感です!去年みたいな猛暑は嫌ですね~(苦笑)
俺の5月は、4日、5日以外全部仕事でした(爆)
たまには休みが欲しいです!
アバター
2011/06/01 09:18
壮観! 青スズラン涼しげでいいですね。

私は寒いのはダメだけど、PCは暑いのだめなんだよね~。
今日から衣替えだけど 寒くてもうちょっと先になりそうです。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2011/06/01 00:31
青スズラン、綺麗やわ~(≧艸≦*)
これ、手持ちにしたいよね~^^

台風過ぎたから、暑くなりそうだねw
身体、壊さないせね!!
アバター
2011/05/31 23:22
こんばんは♪青スズラン見てみたくてブログ広場からお邪魔しました。
キレイですね♪
ステプ・お水お届けします♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.