Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


天空のきゅうり畑イベント結果

画像

21日間(+1日)の天空のきゅうり畑イベント、5/31で終了しました。
http://www.nicotto.jp/event/skyfield2011/event05.html

本体(あいうえお)や協力者(サブ)5人がもらえたカッパ巻きブロックや無料コインの結果はこちら。
21日間参加した場合の水遣り回数は105回です。

-------------------
        本体  6人合計   割合
水遣り回数 110   600
-------------------
カパタロウ  33   161    26.8%
ママカパ   26   135    22.5%  カッパ巻き
パパカパ   19   152    25.3%   74.7%
3コイン     7    43     7.2%
5コイン    11    54     9.0%  コイン
10コイン    9    40     6.7%   25.3%
100コイン   5    15     2.5%
-------------------

やっぱり今回も、最終日0時以降にも5回水遣りできました。
確変はとくになかったようです。

アバター
2011/06/05 13:31
>★☆Luna☆★さん
やっぱり、ついフル参加しちゃいますよね(^^;
100コインは2~3回くらいが平均みたいですね^^
お部屋作りとかでけっこう消費が激しいので、ほんとラッキーだったと思います♪
1000コイン、前に出ていた頃は訪問先でたまに見かけて
今も訪問数は大きく変わっていないから、やっぱりなかったみたいです~。
ちょっと残念です(^^;
カッパ巻きはほとんど同じくらいですねw
これは1種類1個あればいいような気が(^^;;
アバター
2011/06/04 20:26
私ももういいやと思いながらフル参加(多分)してしまいました^^;
コインは数えてないけど、100コインは2回だけでした^^;
5回でたあいうえおさんはラッキーでしたね^^
1,000コインあるのかと思ったけど、訪問先でも見かけませんでした。
今回はなかったのかな?
カッパ巻きはパパ23、ママとタロウ各29でした^^
こんなにブロックもらっても使いみちが・・・^^;
アバター
2011/06/04 07:30
>メープルさん
あれは欲しい人が多そうだから、クレームを出しがいがありますねw
おそらく誰も欲しがらないだろうってものだと
正直こちらも無理して要望出す気になれなくて(^^;;
アバター
2011/06/03 15:54
今年の9月までに火星バナナがリサイクルショップに入荷されるかどうかだね♪
入荷されなかったらクレーム総攻撃だね☆
アバター
2011/06/03 13:30
>モッカさん
私もヘアもらったらやめようかと思っていたのですが
結局最後まで続けちゃいました(^^ゞ
カッパ巻き、単純に25%ずつかもしれないですねw

潮干狩りもそろそろ新しいタイプになるでしょうかw
それにしても、
確率が極端に低いものを設定し、出なかった人のためにリサイクルチケットで
あとから入手できるようにする、というのはもうやめたのでしょうか?
いろいろな記念アイテムもですが、
リサイクルが、人気アイテムの色違い高額販売ばかりになり
過去に手に入れられなかった人のために、というのが機能していないような気が。
アバター
2011/06/03 13:23
>もりりんさん
こちらはカパタロウくんが1位でしたが、
協力者(サブ)によってはパパカパやママカパがいちばん多かったりもしたので
実際の設定は分かんないです(^^;

ツルが伸びきる前、伸びきった後(5/19以降)の確率もまとめてみました~。

    前(215回)後(385回)
カパタロウ 27.4  26.5
ママカパ  23.3  22.1
パパカパ  25.1  25.5
3      10.7   5.2
5      7.4   9.9
10      4.7   7.8
100     1.4   3.1

うーん、やや高額コインにシフトしたような?
アバター
2011/06/03 11:25
>NajuNajuさん
少なくとも私は100コインしか出なくて、訪問先でも100コインまでしか見たことがないです。
もちろん100コインが何度も出るのも嬉しいけど
やっぱり1000コインのほうがインパクトがあるすね^^
潮干狩りでは今も1000コイン出るかもしんないです♪
アバター
2011/06/02 23:00
おぉ、しっかりフル参加されたんですね!お疲れ様です!俺は今回はヘアもらったら早々に行かなくなりましたw

カッパ巻きは設定確率はどれも25%ってところでしょうか。
次この手のイベントが来るのは潮干狩りですかね。そろそろ新しいタイプのイベントやってほしいですね~。できれば検証しがいのあるやつを!
アバター
2011/06/02 23:00
おお~カパタロウが堂々の第一位でしたか~♪
ツルが伸びきってからは~コインの確変にヤヤ
入ったような感があったのですが気のせいですかね~w
アバター
2011/06/02 18:24
やっぱり最高額は100Cでしたか。私もです。
1000Cコインは出なくなってしまったのかしら?ちょっと残念です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.