Nicotto Town



手抜きレシピ


久々にタウンにいったら、オイラのプロフを見た子から、
「手抜き料理教えてーw」と言われた。

その子は、もうオイラのことも忘れてるだろうけど(ぶ。
せっかくなのでブログのネタに。


1.いりたまご
手抜きの王道を、さらに手抜きに。

・フライパンに油を敷く(バターだとより美味しい)
・フライパンの上に、直接卵を割る(1人前1個~2個)
・卵の上に、塩コショウ少々
・火をつけ、卵をほぐしながら混ぜ炒める(白身と黄味が混ざらなくても、適当でOK)
・大体固まったらできあがり。ケチャップかけて食べましょう。


2.たまねぎ炒め

・たまねぎを半分に切り、薄切りにする(1人前=大きいたまねぎ半分)
・フライパンで焦げ目がつくまで炒める
・ボールに移し、塩コショウと醤油を少々、マヨを多めに入れて混ぜる
・お皿に盛ればできあがりー。マヨラーにはたまりませんw


3.なんちゃってパンケーキ

・小麦粉:砂糖を3:1~4:1くらいで用意する。量はお好みで・・・
・卵1個・牛乳を入れて混ぜる。
・フライパンで焼いたら出来上がり。バターで焼くと美味い。

砂糖の代わりに塩を入れると(砂糖より量は少なくね)、柔らかいクラッカーみたいになる。
チーズを乗せると酒のつまみにwww←


ほんとに手抜きだけど、レシピも適当ですいません・・・。
オレ分量とか測らないんでwww説明しにくいっす(死)


でも、美味しいよ。たぶん。




アバター
2011/06/04 21:05
>mary99さん
コメントありがとうございます。
シーチキンマヨご飯・・・∑('◇')じゅるり
それはたまらないな~~~~~~~
やってみますb

>イシスさん
分量によっては不味いかもしれないけど、オイラのせいじゃありません的な(ん?
アバター
2011/06/04 07:56
ふむふむ。

最後の多分ってのが、すごく気になるゎ
アバター
2011/06/04 05:11
凄~い!!ありがとう。参考になりました~(*^_^*)手抜き...じゃんじゃん教えて下さい。ちなみに温かいゴハンの上にシーチキン+マヨネーズの恥ズ飯もおススメです。
アバター
2011/06/03 10:34
>くーやさん
オレがっていうか、家族がマヨラー(ぇ
塩も好き←
ディナーになりますかね(・ω・ヾ

>ほす子c
書いててお腹が空いてくるね・・・。
機会があったら食べてみてねー(・ω・)
アバター
2011/06/02 21:54
みてるだけでよだれが~(゚¬゚)
なんか夜食にもできそうです。参考にさせて頂きまーす
アバター
2011/06/02 18:04
壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

悠さん、マヨラーなの?w

この3点だけでも立派なディナーになるよ( ≧▽≦)b Good




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.