Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ひさしぶりに・・・・

天気が良く気温も上がり散歩がてらにちょとそこまで・・・・
地元では名の知れた1月7日に裸祭りをやるあのお寺に行ったのさ!
目的はその近くにあるまんじゅう屋さんへ行くために・・・・
このまんじゅう屋さん・・・・・
最近では地方へも出張してあちこち呼ばれて忙しいそうな!!
最近は新宿高島屋にも出向いたそうな・・・・
その地域では同じ名前のまんじゅうが数店で作られていますが、
食べ比べてもそこのまんじゅうが小さい頃から好きで行ったときには
ついつい買ってしまいます。^^;
そう・・・・あの・・・ あわまんじゅう!!
粟(あわ) よく見ないと 栗(くり)に見える字
あわを混ぜ込んだ表面が黄色のぶつぶつした奴
名前の由来は 事故に遭わないように・・・と願いが込められて
配られたところから始まったらしい!そのまんまの名前だけど!
必ずおまけに2個くれるんですよ!

そして・・・それてしまいましたが・・・・
今年初めて・・・・・おみくじ引きました今頃ですが・・・・
結果・・・・・

       ‘     末    吉     ‘

初めて末吉を引きました(~_~;) 今年1年振り返れば
末吉 そんな年だったような気がしています!?
あと残り1ヶ月半 良いことがありますように・・・・!<(_ _)>

#日記広場:日記

アバター
2008/11/18 09:27
かめとら さん

コシアンに埋もれたいんなら・・・・wwwww
柏屋の薄皮まんじゅう なんていうのはどう!(^^)

高速のSA・PAなんかで手に入るよ~
カメトラさんの地域がわからないけど・・・・・
佐野SA当たりから → ままどおる の方へ行くと
おみやげ品として必ず置いてますwwwww
アバター
2008/11/18 09:16
minori さん

いらっしゃ~い (^o^)/

柳津町にある小池菓子舗のあわまんじゅう 1個 70円 
観てみて~ (^^) 写真出てくるよ~!

消費の年・・・・wwww 日本経済に貢献してるね~!(^^)
私は・・・・面倒な問題が次から次へと起こりそう。これまでの好調な運気がやや下向きに変わり
歯車がかみ合っていない感じを受けるんだって・・・
そういわれて見れば・・・・・・・(;O;)・・・・・
アバター
2008/11/17 01:57
10個は胸焼けしちゃいますよ~w
コシアンが好きなのであんこに埋もれたいですけど(笑)
アバター
2008/11/17 01:56
おまんじゅう美味しそうですね~。
たまに無性に食べたくなる時がありますよね。 
今頃おみくじ・・・もう一年終わるのに・・・ww
そういえば私は 中吉 でした。
内容も、不可もなく可もなくビミョ~な感じでした。
ただ金銭的に消費の年だそうです。
って、言われてもねぇ・・・・(--)
アバター
2008/11/17 00:15
メイコ さん

いらっしゃ~い(^o^)/

一日一膳何かしようかな・・・!?^^; wwww
アバター
2008/11/16 23:57
 お散歩いいね~♪

おまんじゅうもいいね~♪

いい子にしてれば、いいことあるよん♪

アバター
2008/11/16 00:51
かめとら さん

いらっしゃ~い (^o^)/

一気にというかいっぱい喰うと最近・・・・
胸焼けをおこします^^; 昔は10個位は平気だったのに・・・・
歳かな・・・・??(*_*; 
アバター
2008/11/16 00:45
たま さん

いらっしゃ~い (^o^)/

あわまんじゅうの他に栗まんじゅうもあるんですよ!
栗が大きくて餡は白餡なんです。
おいしいよ~ ♪ 
しつこい甘さじゃないから好きなんです。

でも・・・・花咲きカニの方が好きですけど・・・・(^^)wwww
アバター
2008/11/16 00:24
おみくじはいつひいてもいいのです(笑)
おまんじゅう美味しかったかな~。
アバター
2008/11/15 22:40
ホント 栗って読んじゃぃますょね~

おまけが つくんですね~
イィな♪



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.