Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


青ガチャ第27弾(梅雨)の確率

画像

 
6月のお部屋アイテムを使って、天空のチャペルぽいものを作ってみました。
柱とアイスブロックを多く使い、硬質ですっきりした感じにw
柱の上に置いてあるのは、去年のレア魚「天使の置物」です。

青い服のアバは、去年の同時期(2010/5/13-8/17)の青ガチャ服を着ています。
去年はここもワールドカップで盛り上がったすね^^

------------------------------

5/12から始まった、梅雨をテーマにした青ガチャ第27弾。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=27790249

出た割合を6人(男性3人、女性3人)で17日間、計1020回ぶん調べました。
ブラウザは、本体はIE8、サブ5人はGoogleChromeです。
回す時間はとくに決めていないですが、5:30-8:30くらいに回すことが多かったです。

結果はこちら。
並び順は、ガチャのアイテム一覧と同じにしてあります。

【第27弾】

試行回数 1020回
アイテム数 14種(うち男女別2種)
------------------
                    割合(%)
------------------
 1.おもちゃの赤い傘      0.49
 2.あじさいタオル        1.18
 3.あじさいヘアクリップ    1.96

 4.アンブレラTシャツ(m/l)  4.51
 5.てるてるピアス        4.51
 6.赤い傘ブレス         4.02
 7.赤い傘ペイント        4.31

 8.アンブレラ靴下(m/l)    7.16
 9.てるてるネックレス      5.78
10.赤い傘リング         8.04
11.カラフルパラソル       8.24
12.紫陽花とせせらぎ      7.94
13.梅雨ぞらグラデーション  6.67
14.雨あがりレインボー     6.67

   ドリーム券          28.33
------------------

今回は、おもちゃの赤い傘がなかなか出なかったです;;
17日間で、なんとか6人中4人コンプ。
あいうえお本体も出なかったです~前回も1つ出なくてコンプできなかった覚えがw

やはり今回も、4~7番のアイテムがやや出にくく、8~14番は出やすかったようです。


青ガチャ第27弾については、こちらの方も検証をされています^^
(お試しニコガチャで2000回です。URL掲載許可はいただきました♪)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=218216&aid=27887430
よかったらご覧ください(´∀`)

アバター
2011/06/06 10:26
>misumisuさん
赤い傘が頻繁はすごいです~@@
クリップも出てよかったです(^^;
全員が5000回とか回せば、ほとんどの人の結果がそこそこ近い値になるだろうけど
1人1ヶ月300回くらいだと、ばらつきがかなり大きいです~。

出やすさ出にくさは、だいたいガチャのアイテム一覧の順番で決まっているみたいです^^
アバター
2011/06/06 10:16
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです^^
おもちゃの赤い傘、かわいいけれどやっぱり小さすぎですよね(^^;
目玉が出るのは嬉しいけれど、
せっかくなら、もう少し使いでがあるレアだといいな~ってやっぱり思っちゃいます^^
アバター
2011/06/06 10:12
>瑛汰さん
瑛汰さんもヘアクリップは多めに出たんですね^^
3つの目玉の確率自体の差は少なくても、
いちばん出やすい目玉は、ほとんどの人が出やすいと感じる気がします。
稀にそうでない場合もありますがw
タオル、早く出るといいですね^^ 使うかどうかはともかくとして(^^;

傘の形のチョコレート、不二家のパラソルチョコレートでしょうか♪
片手で柄のところを持ったまま、もう片手で包装の紙をとろうとしても
なかなかうまくとれないんですよね(^^;
あれは私は、先っぽがどうしても折れてしまって悔しかった覚えがw
アバター
2011/06/06 10:07
>モッカさん
モッカさんはあいかわらず、出にくいものが出まくりますね~^^
傘はともかくタオルは、最初にタオルのことをあれこれこきおろしたからだったりしてw

ついに改装されたんすね^^
またゆっくりコメ書きにいきます♪
ちなみに壁も少し工夫してあって、柱の向こうに氷の板を通していますw
注目してしっかり見ると、ちょっと不自然になっているすけどねw
アバター
2011/06/06 10:04
>カリン☆さん
私もテンコちゃんと柱の相性のよさはびっくりでした(・∀・)
釣り2になれば、昔のレア魚も釣れるようになる~という話はどうなったんでしょうね(^^;
釣り2自体のリリースもやたら遅れているし。

氷の板との相性もほめてくれてありがとです^^
最初はいろんなものを置きまくって、邪魔なものを1つずつ外したらこうなりましたw
アバター
2011/06/06 10:01
>NajuNajuさん
うんうん、去年のテンコちゃんはなかなかに飾りがいがあります♪
魔法の人形で水槽なしだともっといいなあw

そうそう、お持ち帰りがどういう状態かは私も気になります。
魔法の水槽イベントだから、四角い水槽でしか持ち帰れないかもですね(´・ω・‘)
せめて金魚鉢くらいは毎回出してほしいです~。
アバター
2011/06/06 09:58
>ゆきやさん
ありがとうです^^
改装も、いざやろうとすると、なかなかできないですよね(^^;
とりあえず限定品だけ買っておいて、あとはゆるゆるやればいいかも♪
壁だけでもとりあえずお店で交換してみると面白いす^^

ピアスも目玉以外ではかなり出にくいですよね(´・ω・‘)
ミニこいのぼりの自力コンプおめでとうございます(^▽^)
2ヶ月くらいW回し? 本当にお疲れさまでした(´∀`)
青ガチャのものって、使うためにはちょっと物足りないから
自力コンプを狙うこと自体がいちばんの楽しみかも^^
アバター
2011/06/06 09:55
>夏子さん
ありがとうです~^^
お部屋の模様替えってけっこうエネルギーいるから、なかなか手をつけられないですよね(^^;
気分転換に、お店で仮配置だけでもしてみても面白そうです♪

目玉が残るときついすね(´・ω・‘)
できるだけ早く出ますよう(^人^)
アバター
2011/06/06 09:53
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
そうそう、2年くらいは前のような気がしますよね(^^;
震災の影響もあるでしょうか。

おもちゃの赤い傘、今まででいちばん出にくいくらい出にくかったです~。
偏りはあるので、同じ日に2人出たりもするのですがw
お試しニコガチャも実機も、確率自体はたぶん同じくらいだろうと思うので
(設定を微妙にだけ変える理由はないかな~とw)
実際の確率は、これらの中間くらいなのかもです^^
最近はコインを稼ぎやすくなってきたとはいえ、W回しはきついすよね(´・ω・‘)
早く出ますよう(^人^)
どうしても大変なときはフリマで♪
アバター
2011/06/06 08:51
あいうえおチャンとは反対で
赤ぃ傘が頻繁に出て 
クリップが最後まで苦戦しました~
人それぞれ出方が違うのですね^^:
毎回 出方が似たような感じですが
あいうえおチャンもそうですか?
アバター
2011/06/06 05:49
涼しげなステキなお部屋です^^
おもちゃの赤い傘、もう少し大きければいいのに
そう思ったのはきっと私だけじゃないですよね^^;
アバター
2011/06/05 19:58
ヘアクリップが多く出るって実感がありましたが、
やっぱり確率もそれなりに高いんですね~。
自分はあとタオルでコンプです^^;

おもちゃの赤い傘は、見るたびに傘の形のチョコレートを思い出します。
包装の紙がうまくとれなくて、手をベトベトにしながら食べてましたw
アバター
2011/06/05 19:40
俺はヘアクリップは最後まで出ませんでした!タオルと傘がわんさか出ましたw

土日に仮装する予定でしたが改装する気が起きません!
アバター
2011/06/05 19:37
この柱が出るとわかってたらもっとテンコちゃんを
釣ればよかったと思いました~
氷の板との相性もいいですね。
涼しげで清楚な天空ですね。
アバター
2011/06/05 18:26
去年の「テンコちゃんレア魚」、今見てもなかなか良いデザインですね♡

今年のテンコちゃんはどうなるんだろう…。4つを合成云々はあまり興味がないのですが、
お持ち帰りの水槽の方は興味津々です。
去年と同じ感じで一緒に飾れると良いのに~。
アバター
2011/06/05 18:26
天空のお部屋、素敵です✿(。◕‿◕。)✿
改装したいなぁ~と思いながら、全然してないので、考えないとなぁ~

青ガチャはピアスが出ず、頂きました。
まだ出てないの
それより26段の、ミニこいのぼり、ようやく出て、自力でコンプしたよぉ、長かった`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww `
鯉のぼりも頂いたので、コンプ済みではあったけれど・・自力で出したくって
アバター
2011/06/05 15:37
おー、あいうえお版天空のチャペル、素敵ですね~(^-^)
部屋の模様替えを、とんとサボっておりますワタシとしては、
かなーり、刺激的でありまーす(*^^)v

青がちゃは、まだ目玉ふたつ出ず、苦戦ちう~(^_^;)
アバター
2011/06/05 15:25
素敵な天空のチャペルですね♪
ワールドカップで盛り上がったのもっと前のような気がしてましたが、1年前だったんですね^^
検証お疲れさまです^^
第27弾はやっぱりおもちゃの赤い傘がいちばん出にくいんですね^^;
ゆりかさんのブログでも確率低かったけど、実機ではさらに低かったんですね~
私も傘が出なくて今回のガチャもW回しになってしまいそうです><。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.