Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



可哀想な義姉さん。

旦那のお兄さんのお嫁さんは、
料理も上手だし、着付け・お茶~~~などなど。
何でも出来てしまう女性らしい女性だ。
義父母の喜ぶことを、すんなりとやってのける~良いお嫁さん。

次男坊(旦那)の嫁さんは・・・私のことね。
けっこうガサツで、適当~な性格。
義母が思い描いていたお嫁さんのイメージを、
思いっきり壊したらしい。。

義母は私とはバトルをするが、義姉さんとはしない。
私と義母のやりとり聞いて、ちょっと引いてた・・・

そんな義姉さん。
年に1~2回ぐらいしか会わないけれど。
この頃、すごく親しみを感じる。

「義父さんと義母さん、こっちの予定きかないでしょ・・・
 困るよね。。しょうがないけど・・・」

と、電話でポソッと言ったのを聞いてから。














ああ・・・義姉さん。
ごめんなさい・・・・。

義父母と、うちの娘が・・・・突然。。。行くって・・・。
私も昨日、聞いたの。
しかも、うちの娘が行きたいって言ったらしい・・。

私には義父母を止める力は、ありません(T_T)。。





頑張って・・・・・・。




もう・・うちを出発。  そろそろ・・・着くはず・・・。





#日記広場:30代以上

アバター
2011/06/06 13:39
私の姑と義姉は、バリバリ火花散らせます。
私からみると似たもの同士、気が強い、プライド高い、でも表面上は
デキた人を貫き通す。火花散るとちょー怖いです。
人間、そこまで譲れんもんかってところで、分かりづらい喧嘩してます。

ふみふみさんは、義姉と仲良くて羨ましいです。私は義姉も義母と似てる
ので、苦手です♫
アバター
2011/06/06 11:01
なんとか・・・(-_-)
無事に??  2泊して帰っていただきました。

娘は2泊を喜んでいたので~まあ、よしとしよう・・

何もなかったわけでは、ないけど・・。

アバター
2011/06/05 23:17
お兄さん夫婦も同居じゃないんだね。お嫁さん同士、ちょっとづつ、仲良く?なれそうなのかな?私の旦那は男兄弟がいないから、嫁さん同士はいない…。夫のお姉さん三人、しかも小さい町の町内にいいる…。

まあ、長男のお嫁さんだし…ということで、あまり気にないようにするしかないか。娘さんはおじいちゃん、おばあちゃん、好きなんですね、一緒に行動するんだから^^
アバター
2011/06/05 22:40
お義姉さんもきっといろいろ溜まってるんだろうね・・・^^;;
我慢しかないか・・・^^;

アバター
2011/06/05 21:30
欠点の無い人間はいない、あるほうが可愛いゾー。
アバター
2011/06/05 20:53
それ字も小さくなってしまうよねww

ま~子供の言う事ですからぁ~
義姉さん頑張って~ww
アバター
2011/06/05 19:13
いや・・・義母を止める力は無くても、ご自分の娘さんが
言い出しっぺなら「お世話かけますがよろしく」と、
義姉さんに一言挨拶しておけばそれでいいんじゃないでしょうか・・・・

と思いました。
アバター
2011/06/05 14:15
あはは^^;
義姉さん、大変だぁ。。。
でも、まぁ、長男の嫁ですし・・・
頑張っていただきましょう!!
毎日行く訳じゃぁないんだし。。。

でも・・・
たまには義姉さんの好物でも、差し上げておきましょうねぇ^^!
アバター
2011/06/05 13:08
お義姉さん、いい人そうだから大変かもしれませんね。
今日は、突然の訪問にせっかくの休日がゆっくりできないかも。
うーん、人生って難しい><
アバター
2011/06/05 11:50
お義姉さん…
いいお嫁さんを頑張ってたんだね…
だから言ったのに、最初から頑張っちゃダメだって(言ってない
「姑にとっていい嫁」なんて絶対存在しないんだから、
自分を殺してまで頑張る必要なんてないんだょ…



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.