Nicotto Town



「自分の結婚観」


久しぶりにブログ広場のお題です♪(*^‐^*)


自分の結婚観。。。
ちょっぴり難しいお題ですよね(^_^;)

実は今まで、あまり結婚をしたいなって思ったことがありませんでした。
そう思わせてくれるお相手に巡り会えてない・・・からなのかもしれませんが。。。

それとあと1つ、二つの家を持つこととなり色んなお付き合いが増えて
大変だなって思ったり。。。
両方のお家を大事にしないといけませんよね。。。
さて、そんなことが私には出来るのかな?って思ったりしてね(*^_^*)

そんなこんなで、ちょっぴり結婚には良いイメージがなくって。。。
と、現実的な話でした^^;


ここからは、こんな風だったらなぁ~と言う理想。。。

パートナーさんとなる方とは、隠し事はなく何でも本音で語り合える方で
お互いの不足している部分をカバーしあったり、嬉しい事、悲しい事、
辛い事・・・どれも二人で分かち合える仲でありたいと思っています。

どこかのCMのように、おじいちゃんおばあちゃんになっても、おててつないで…
と言うのが理想かな。。。


こんなことを書いていると、笑われちゃいそうですよね~
だって、書いている自分がかなりテレてますから。。。(〃ω〃)
さらっと読み流してくださいね~♪






アバター
2011/06/06 20:23
〇じきるさんへ〇
じきるさんも、同じような感じに思っているのですね^^
理想=現実になってくれるといいけど、どうかな。。。
アバター
2011/06/06 20:20
〇かつみさんへ〇
うん、良い人見付かるといいなぁ。。。
こればっかりはご縁ですから、どうなるのやら。。。(^_^;)
アバター
2011/06/06 20:19
〇kumaさんへ〇
ステキな関係かなって思ったのですよ~
空気のような存在って、変ないい方になるかもしれないけど、なければいけない存在って
ことでしょ?
一つ屋根の下でそんな関係で居られるのがいいかなって思いましたよ^^

きっと旦那さま、kumaさんで良かったって思ってますよ~
アバター
2011/06/06 20:12
〇グラスさんへ〇
お互いの親の事を心配しあえる仲、これもいいですよね。。。
お相手の親御さんに大切にしている気持ちが伝われば、いい関係にも繋がりますよね^^

焦ってませんよ~
じっくり待ってみますよ(*^‐^*)
アバター
2011/06/06 20:08
〇いーちゃんラブ女さんへ〇
そうですよね、結婚すると二人だけの問題だけじゃなくなりますよね。。。
そうそう、もれなくお互いの親や親戚が付いてくると言うのか(-_-;)
結婚は出来たらいいけど、どうかな。。。

いーちゃんさんは、パーティーに参加されたのですね☆
お話だけは聞くのですが、結構楽しまれてる方が多そうですよね^^
面白そうだけど、かなりの人見知りなのでちょっと参加は無理っぽいかな。。。
いい出会い、あるといいなぁ~(✿◡‿◡ฺ)
アバター
2011/06/06 20:01
〇ひじきさんへ〇
そっかぁ。。。
お付き合いが大変って思うばかりじゃなくって、良い面もあるのですね^^
確かに頼りになる方が増えますよね~
そう思うと少し、考え方も変わってきましたよ(^o^)丿

お互いの不足している部分をカバーしあえる仲って本当にいいですよね☆
私もご飯作ってくれる人がいいかも。。。
最近、お料理とか余り向いてないように思っちゃって…。(^_^;)
アバター
2011/06/06 19:53
〇恭介さんへ〇
お姑さんとは良い関係でいたいですよね。
でも大事な息子さんを、言い方が悪いけど奪っちゃった…となるとバチバチあるのかも^^;
毎日こんなのじゃ疲れちゃうから、仲良く出来る関係だといいなぁ。。。
まだまだ先かな。。。
アバター
2011/06/06 13:40
俺の結婚観に似てるね
アバター
2011/06/06 08:17
@@;
誤解でちゅ
kumaは 旦那ちゃまと 仲良くないのよー(空気って感じの夫婦仲) 
トホホ・・・@@;
↓にカキカキしたように
いづれ・。・。・。・(/∀\*)キャハ❤
こんな風に 思われて先に天国へ
旅立って欲しいって もうはい願うkumaでちた
(/∀\*)キャハ❤
アバター
2011/06/06 02:19
いい人見つかるといいね。
アバター
2011/06/05 23:02
理想ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
最終的には
CMの ような
それまで 色んな事が 沢山あっても
人生 誰がパートナーでも
山あり谷ありでしょー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫❤

最後 ベットでkumaは
旦那ちゃまに おまえで良かったって思われたい
なんちぃって❤(✿≖‿≖) 
アバター
2011/06/05 19:55
理想だよ  あくまで

男は嫁さんの 親の心配する

女は旦那さんの 親の心配する関係が 一番いいかなー^^

まー こればかりは 縁なので^^; 焦る事はないけどね
アバター
2011/06/05 18:44
結婚となると、2人だけの問題ではなく、自分と相手の親や親戚など、ひっついてくるようなもんですので
はっきり言って、ややこしいです(^^ゞ
でも、みゆさんは、まだ理想が持てるし、楽しみが持てるので、将来どんな人と結婚になるのか
私も楽しみですよ(^O^)出会いというのは、ちょっとしたキッカケだと思うけど、
今は、お見合いとかパーティーとかあるので、そういう場で見つけるのもいいかもしれませんね。
私も、相手が、なかなか出来なかったので、パーティーなどで参加しましたよ。
あれは、あれで面白かったですよ(^O^)
アバター
2011/06/05 18:27
初めのうちは、双方のお付き合いが大変って言うのはあるけれど、
それなりの歳になってくると、頼れる人がいっぱいで逆に心強いですよ^^

お互いの不足してる部分をカバーできるのは、結婚する最大の魅力かも知れません。
だから私は、ご飯作らなくても暮らしていけてるわけですからwww
アバター
2011/06/05 16:50
確かに姑問題は、割とよく話題になりますね。
仲良く出来たら、それはそれで楽しいかもしれませんよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.