Nicotto Town



ミーちゃん行方不明事件

つい2.3日前の事です。

我が家のネコのミーちゃんの姿が
見えません。いつもなら「朝飯ー」と鳴き
「夕飯ー」と鳴き、洗濯を干していると寄ってきて
「ダッコしろー」とすがりついてくるのに。

1日くらいは心配しなかったのですが
さすがに二日目になると(^◇^;)

どこかで自動車にはねられたか?
それとも誘拐されたか??

ノラ出身とはいえ、一応首輪を着けているので
飼い猫だと言うことは分かるようにしてあるけど。

うちにはネコを飼うのが嫌いな人もいるので
どこか居心地の良い所にいってしまった
のでしょうかorz

外飼いなのでエサ入れはお勝手口を
出たあたりにいつも置いてあるのですが
余所のブチネコやらトラじまやらがウロウロ。

お前らにやるネコエサは無ぇぇっっ
ミーちゃんを捜してこいっっ

理不尽な怒りをミーちゃんのエサ目当ての
ノラ達にぶちまけつつ。

お前達がウロツクからミーちゃんが
落ち着いてエサ食べれないだろっ
お前らのせいで家出したんだ、
探してきやがれっっ

それにしても、メス猫だから旅に出るとは
思えないんだけどなぁ。

ちょっと恥ずかしいのですが「ミーちゃーん」と
声を出して呼んでみる。いつも呼ぶ訳じゃ
ないから、応えるわけはないよねぇ。

ん?なんか鳴き声が聞こえたような??

どこからか猫の鳴き声が聞こえます。
もう一度「ミーちゃーん」と呼んでみると
確かにどっかで声がする。

うちの物置は一度チェックしてあるから
そこではないはずなんだけど。

なんとなく隣の方から聞こえるような・・・
あああ、やっぱり隣の家の車庫の脇にある
倉庫のような所あたりから「ニャーー」って(^◇^;)

うわー、隣の人がいればいいけど。
どーしよーどーしよーー

と、ウロウロしていたら
たまたま隣のご主人がでてきた。
「あっっ、あのっっ、スミマセン、どうもオタクの倉庫にうちのネコが(^◇^;)」

いつもは開けっ放しにしてある倉庫のドアが
風でしまったらしい。快くドアを開けてくださいました。

その後すぐにミーちゃん御帰還♪
やれやれ(笑)

<昨夜のわたし>
最近けんしろうは勘が良い。
台風の話をしていると「台風」、お金の話を
していると「金持」などという名前をつけてくる(笑)

さて今日の一冊
「かび(おおきなしぜん ちいさなしぜん」フレーベル館
この時期にはカビが発生しやすいですよね。
嫌われ者というイメージがありますが
じつは働き者なんですよー(笑)


アバター
2011/06/06 14:20
うんうん、どっかでのぞき見してる疑惑も(笑)

多分、余所の猫に追いかけられて
入り込んじゃったんじゃないかと勝手に推測。
帰ってきてホントにヨカッタです(^◇^;)
アバター
2011/06/06 13:22
けんしろーはエスパーなんだと、実は前から疑ってたww@(o・ェ・)@ノw

ミーちゃんご帰還おめでとうww
ミーちゃんも不安だったろうね!!よかったw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.