Nicotto Town


永遠などない、それこそ永遠


やっぱ終わりのクロニクル面白い

 今日は電撃文庫の『終わりのクロニクル 3<中>』を読みました。230ページあたりまで。ここまで読んでも半分をちょっと過ぎたくらいなのです。絶対に『ライト』ノベルじゃないよ。これは『ヘビー』ノベルだよ。最終巻とか鈍器として使えますよ? それくらいに分厚いです。

 で、ギャグシーンはやっぱり下ネタ多いなぁ。笑えるから別にいいけど。てか自分の書くギャグがこの作品に影響されてきている気が(ry

 とりあえず文章が独特ですね。だがそれが良い。そして分厚いです。だがそれが良い。「なんかもう18禁じゃね?」ってシーンがあります。だがそれが……良い、とか言ったら自分が変態扱いですかね? なので良いとは言いません。

 とりあえず自動人形(簡単に言えばメイドロボ)が良いですね。萌えます。モイラ3rdとか可愛すぎ。それとバイオレットってTODのフィリアに似てね? 眼鏡とか髪型とか。
 そして一番好きな自動人形はSfです。Sf可愛いです。主人の居場所をギリギリ感知できる場所が自販機と壁の間しかないからって、ずっとそこで停止していたり。萌えて笑えます。まあ、この作品のキャラはだいたいそうなのですが。

 ……で、Sfの出番はまだかね? Sfが出るのを心待ちにしているのだが……。
 まあ、至さんが出ていない時点で出番を諦めるしかないのかもしれないが。
 だが3巻はSfに深く関係しているはずの3rd-Gの話なので、出番に期待です。

#日記広場:小説/詩




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.