Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:結婚観


え~と、正直、結婚観については

縁があれば、結婚するし、
なければ独身でいいや~ww

だったんですが・・・


5年前くらい前の、伯父の葬祭で、親戚が集まった際に


孫いないのうちの両親
だけじゃん。。。。
でした


そのときは、

「まあ、長兄夫妻に子供できたらOKでしょww」


と、思っていたのですが。。。


一昨年、長兄夫妻の不妊(そうとう深刻。。。)


が、判明しました><。。。


わたしにはもう一人、兄がいるのですが、


結婚する気、全くなしです



で、両親のプレッシャーがどんどん強くなってる気がします。。。


直に、言われたことないけど。。。


孫、欲しいんだろなぁ~・・・


って、自分の結婚観じゃないかも?です

アバター
2011/06/08 22:05
内心は、そうだとおもいますが、こればっかりはどうにも・・・
まずはあかつきさんに、よいご縁がありますように^0^
アバター
2011/06/07 23:47
私には妹がひとり、ダンナにも妹がひとりいますが、
ウチにも、双方の妹にも、子供がいません。
みんな結婚はしてるんですが、どっちの親にも孫が
いないという…

しかもウチは長男長女の組み合わせ。
本当に悪いな~とは思いますが、こればっかりは
親のためにってわけにもいかなかったので…(^_^;

人それぞれでいいんじゃないでしょうか。
アバター
2011/06/07 21:01
孫って、自分の子供以上に
かわいいみたいですよ。
私も、また子育てしたいと思うけど
体力的に無理!!
孫に期待しています。
アバター
2011/06/07 08:08
たるは32歳で結婚したんですが、28~9歳の頃(独身) 
 母に「結婚しなくてもいいから 孫だけ産んで」って言われました。
たるは一人っ子だったので 他に孫を産んであげられる子はいません・・・。

31歳の時に母が急死。 孫を見せてあげられませんでした。
 父も孫の顔を見ること無く 逝きました・・。
アバター
2011/06/07 06:08
孫ですか… 
これはなかなか大変ですね… (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2011/06/06 23:46
まあ、御本人の自由ですからぁ~。ね(微笑)
結婚したいと思う時が、ベストの時。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.