Nicotto Town


つれづれなるままに?????


甘酒って飲みます?


甘酒ってのみます?
たまに飲むとおいしいですよね^^
うちはいつもいきつけ?があります。

神田明神しってます?
御茶ノ水にある神社です。

有名なのといえば
お金を投げつける昔の警察官


そうそう銭形平次ですよ~
あれって架空の人物らしく
一応神田明神のお膝元で生まれた
設定になっております。
大きい神社ですので
是非是非いってみてね~

て脱線してしまった^^;
そこの入り口に
甘酒を売っているお店があります。
http://www.amanoya.jp/
http://allabout.co.jp/gm/gc/220113/

甘すぎず
のんであとにはくどくのこらないですよ~
おれは夏場の冷し甘酒や
氷甘酒飲んだことないけど
是非飲んでもいいかなって思います
どうしても暑いときに熱い飲み物って
飲みたくないですよね^^

是非是非いってのんでみてちょーだい^^
はずれはないからさぁ

お茶の水は学生街なので
安くておいしいものたくさんありますよ~

アバター
2011/06/13 09:00
微妙に聞こえるか聞こえないかぐらいで
言うのがポイント
アバター
2011/06/13 01:30
こそっと微妙に悪口ね。
あはは(^∇^)
それいいっ!早速、やってみるわ(笑)
アバター
2011/06/12 23:07
まあ無収入になることはないけどね^^;
戦い方あるし~
べつにこそっと微妙に小声で
うしろで毎日悪口言うのも
案外楽しいよ^^

相手はいらっとしてるだけだし(笑)
アバター
2011/06/12 20:26
こんばんちゃ(^-^)
いないじゃん!(笑)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け(^-^)
あたし、お局さまには、勝てないよ。
ってか、戦う勇気すらない。
実は、マジで、今イチバンの悩みなんだ。
ひでさんにしたら、バカな話かもしれないけどね。
ひでさん、白黒、はっきりしてるし。
今の会社、長く、いすぎたんかなぁ?
けど、リアで、無収入では、生活ができないし。
いけるトコまでは、頑張るつもりだけどね。
あ、このコメントは、無視してくれていいから。
ちょっと、愚痴りに来た。ごめんね。
アバター
2011/06/10 22:49
えーーーー
それって田舎物なんだって
都会では話さないし~
黙々と食べてますよ^^
アバター
2011/06/10 22:48
こんばんちゃ(^-^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
あはは(^∇^)
田舎とか都会とか、関係あるのかな?
あたしは、どこにいても、
誰かれ構わず、話かけちゃうかも。
あ。おじさま、おばさまが、ほとんどだけどね。
若いコや、同世代よか、話がしやすいよ(笑)
アバター
2011/06/10 10:13
神田明神の甘酒はうまいんだぞぉ^^

是非是非いってみてよぉ。

買って家でやってもいいんだけど
結構な量になり
飲むのが大変^^;;;;
現地で飲むほうが一杯ですむし^^
アバター
2011/06/10 03:38
うーん。。。甘酒。。。
ちょこっと飲んだことあるけど。。
にがてかも~^^;

甘いのはいいけど。。
なんか、へんなのが入ってない??粒みたいなの。。??

んー。。そんなにおいしいなら
また飲んでみよっかな~?^^
アバター
2011/06/09 20:38
甘酒って飲んだことないかも。
甘い飲み物って苦手で^^;
そんなに美味しいならちょっと飲んでみたいな♪
アバター
2011/06/09 17:37
あたしも大好きですよ。
お正月の初詣の時神社で、良く飲みます。
アバター
2011/06/09 16:54
御茶ノ水・・・懐かしいw
冷やしたの飲んでみたいねw
熱いのしか飲んだことないな・・・

いいんだよ
私のと取り替えてもwww
アバター
2011/06/09 00:50
甘酒!
ずいぶん飲んでないです~^^
確か…インスタントの甘酒があったはず
だから…明日にでも飲んでみようと
思います~^^
アバター
2011/06/09 00:18
銭形平次・・あの銭形警部の御先祖様(微笑)
甘酒は、うちでも良く作るわ。
大抵は寒い冬場だけど、夏の冷やし甘酒の美味しそう。
お茶ノ水なら、古書店散策のついでに、行ってみようかしら。

アバター
2011/06/08 22:58
あはは(^∇^)
ドンピシャ!
あたし、甘酒は、毎日、飲んでるよ。
そんな、たいそうなんじゃないけどね。
冬はホットで。夏は冷たくして。
大好きでやんすo(^▽^)o
アバター
2011/06/08 20:46
飲みますよ.でも今はもう暖かいのでチョット・・・.寒い冬かな、頂のは・・・ふ~~ふ~~~~してね.飲みます。
自分で作りますよ.酒粕から・・・手作りです。
アバター
2011/06/08 20:15
甘酒好き~

持ってきて~♪
アバター
2011/06/08 19:26
ブログ訪問ありが㌧です*゜

甘酒ですか。。
私甘酒飲んだことないんですよね、どうにも抵抗がww
アバター
2011/06/08 16:26
私も あそこの甘酒は好きですよw
その近くの飴屋さんに友達の妹が嫁いでいるし
結構 正月に行きますよww

米麹で作ってるから すっきりしていておいしいですよねw
アバター
2011/06/08 15:59
甘酒大好きでーす。
家族も好きなので、冬になるとお鍋いっぱいつくってもすぐなくなります。

冷やし甘酒・氷甘酒は飲んだことないけど、なんだかおいしそう(´¬`) ジュルリ
アバター
2011/06/08 14:41
飲めないけど^^;

粕汁は作ります♪♪たくさん酒粕入れて

粕汁大好きです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.