Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


Rainy blue


徳永英明のデビュー曲だそうで、
あんまり売れなかったみたいですね。

当時は無名だった歌手のデビュー曲としては、
地味すぎたといわれてましたが。

私はこの歌、好き。
ニューバージョンもいい。
古いのもいい。

本人も愛着があるようで、
何年かごとにニューバージョンをレコーディングしているようですね。

全然「家庭」ネタではなくなってしまったので、
こじつけ。
雨の日には家庭で静かに音楽を聴きましょう。

アバター
2011/06/09 15:51
うん
あるだけの小銭とテレカを持って
泣きながら雨の電話ボックスに長距離電話かけたことある

時代だねぇ
アバター
2011/06/09 15:40
いつもありがとう。
はるるんのブログにも、コメントしてきました。


人影もまばらな午前零時
電話ボックスの外は雨……

歌詞も「時代」ですね。
アバター
2011/06/09 06:47
私も好き
雨の日に車を運転していると
フト聞きたくなる歌





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.