Nicotto Town



豆のカレー♪

最近のマイブームの食べ物というのが
「豆のカレー」(゜∇^*)テヘ

実は「くるねこ」の7巻に載っていた
インチキドカレーというものなのですが
材料が実にシンプルなので一度作ってみたら
意外と美味しくて♪

基本的には水煮の豆と手羽があれば
良い感じですね。

水煮の豆は業務用のスーパーで
1キロ入りが200円ほどで買えるので
これを使います。さすがに1キロ全部は
使えないので小分けして残りはフリーザーに。

2.3日前は手羽元が安かったので
手羽元でも作ってみましたが問題はナシ。

よーく煮込むので骨から肉が外れて
かえって手羽先よりも食べやすいかも。
手羽先だと細かい骨がルウに残ってしまう
のですよねー。

あと、くるネコさんと違うのは
冷凍のフレンチフライを入れることくらいかな。
これも煮込むうちに形が無くなって、溶け込んで
とろみもでます。

タマネギやニンジンなど入れないのですが
十分美味しいですよ。

しばらく我が家のカレーは豆♪

<昨夜のわたし>
かれんの大ハード事件でもりあがる♪

さて今日の一冊
「ネット株の心理学」マイコミ新書
実際にやっている人ならではの視点で
書かれているので、いわゆる「株の常識」とは
違うこともたくさん書かれていて、目から鱗かも?

アバター
2011/06/10 16:53
煮ようと言う気が全くないのです。
そんな私には業務用の食品を扱ってる
スーパーはすごく頼りになります(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/06/10 15:02
今度煮ようと豆だけ買ってきて早一ヶ月近く経つヤツです…。
気が変わらないうちに早く手を着けねば!!!
アバター
2011/06/09 19:00
うんうん。だからイン(チキ)ド・カレーらしいよ(笑)
アバター
2011/06/09 18:37
豆のカレーってインドってイメージです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.