Nicotto Town



エコ減税って

車の1年点検でディーラーに持っていきました。

オイラの車は買ってから12年が経過し、結構古いというのもあり、
そろそろ買い換えはどうですか~なんて言いにくるので
点検の待ち時間に最近テレビでもやっているエコ減税について聞いてみました。

するとエコ減税はエコカーを購入するとその自動車税が減税という話でしたが、この減税はずっと適用ではなく、最初の車検だけ適用とのこと!!!

結局2回目の車検からは減税無しなんで、ものすごくお得というわけじゃありませんでした(^_^;)

今は自動車関係も不景気なんでなんとか買ってもらおうと
見積もりしますよとか、ぜひ試乗してくださいとかいろいろ言われたのを
のらりくらりと流してしたら、その営業所の所長さんが出てきて、
担当の人が見積もりでカーナビ付けても10万くらい値引いたのを
今ならさらに20万近く値引くとのこと!!!!!

!!!!! なぬぅぅぅ~
オイラもビックリ、担当さんもビックリ

さすがに心ひかれたけど、一応お断りしました...
向こうはあきらめていないみたいだけどね。

さすがにボロボロなんで1年後の車検の時までには買い換えを考えてるオイラには魅力的な話でしたww

細かい話聞くと、今、審議中の減税についても承認されると
予算分までの早いもの勝ちみたいになるんで、承認されてから購入を考えると間に合わないかもしれないらしいです。

そう言って買わせようとしてるのかもしれないけどさ(^_^;)

ちなみに今乗ってるのはマツダのデミオで、買い換え勧められてるのもデミオでしたww

はぁ~、どうしようかな~

アバター
2009/04/27 19:20
審議中だけど、施行されれば4月分から対象になるらしいので
今、購入しても大丈夫とか言ってた。

今更廃案なんてことになったら、それこそ大変なことになるから承認されるはずだと思うけどね。

これの続編は当分ないと思うよ(^_^;)
買い換えを考えるのは夏くらいだと思うしさww
アバター
2009/04/27 13:08
なるほど そういうことですか・・・減税は最初だけですか・・・(>_<)

まだ審議中だし 早く結論出して欲しいですよね。

心惹かれるけど あまりに押されると 逆に引いちゃいますよね。
さて 
どうされるのかな・・・・・??

続編 あるのかな?
アバター
2009/04/26 10:35
小さいの勧められるんだ(^_^;)

エコカーに買い換えするとディーラーも政府から助成金もらえるらしいし、
それで軽とかを勧めるのかもねww
アバター
2009/04/26 09:24
車の減税、気になりますよねぇ。
私は今年の秋に車検なので、買い換えを考えてます。
親父→弟→私、と持ち主が変わるごとに改造(笑)されてきたステップワゴンです。
ステップワゴンなのに3ナンバー。あはは。

大きい車がいい!って言ってるのに、ディーラーがすすめてくるのは、Fitです。
アホか!と。
今狙ってるのはホンダのエリシオンか、トヨタのヴェルファイア。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.