Nicotto Town


てきとうな日々


虹☆

画像

タウンでコイン収集に勤しんでたら、雨が…。
どこの場所でも雨なのかと移動してみたら、どこも雨みたいだったので
たまたま人がいなかったバス停広場で雨が上がるのを待って、写真を撮った。
雨は2~3分くらい降ってた??
でも虹は消えるの早かったなー。
結構あっという間だった。
写真に撮れたらいいなぁと思ってたけど、こんなに早く遭遇できるとは思わなかったよ。
ラッキーだ☆
キレイだね♪

そういえば、リアルで大きくて180度でくっきりの虹を見たことがあるのですが。
あ、子供の頃ですよ??
虹の根元が見えてる気がして、半信半疑ながらそこを目指して歩いたことがあります(汗)
その根元に自分が立ってみたくて…。
おバカですねー(笑)
どうか、ここはひとつ、微笑ましいということで…(汗)

あ。
二重の虹も見たことがあります。
よくあるのかな??
私は、一回しか見たことがないので印象に残ってるんだけど、キレイだったな♪

アバター
2011/07/03 20:42
>輝さん
よろしくお願いします~♪
楽しみ☆
アバター
2011/07/03 20:00
了解しました♪
では、その頃には部屋にいるようにしますね。
お待ちしてます~❤
アバター
2011/07/03 18:22
>輝さん
今日は、声が入らずにうまいこと写真が撮れるといいですね☆

では、21時の天の川を目指すことにして、20:45頃に輝さんの所へお伺いしてもかまいませんか??
15分あれば大丈夫かな??
場所や服など打ち合わせましょう(笑)
私も今年の織姫&彦星、どちらも大丈夫だったりして☆
そしてスズランピンク大賛成です♪
アバター
2011/07/03 00:51
ホント、無意味な声は悔しいです。
もう少し気を配ってほしいな、って思ったりも。

20時だと私の方でちょっと厳しいかも、なので、
その後の20:30から都合のいい時間で。

場所ですけど、ホントどこがいいでしょうねぇ。
ニコット山は雰囲気的にいいのですけど、やっぱり混んでましたか。
でも、人数がいないのでパラあわせもそう難しいことにはならないと思うし、
できれば綺麗なところで撮りたいですね。
自然広場も捨てがたい

服とかアクセはどうします?合わせます?
織姫も彦星も今年のは購入なのでどちらも大丈夫ですし。
手持ち花もスズランピンクがまだ残ってるので所持できますよ♪
アバター
2011/07/03 00:15
>輝さん
無意味な声…わかります~!
これ、悔しいですよね(汗)
そういうのを考えると、やっぱり人が少ない方がいいですね。
このとき、ほんとたまたま誰もいなくて一人で堪能しちゃいました☆

天の川企画、ありがとうございます♪
嬉しいなぁ~!
時間は、20時以降なら何時でも大丈夫です☆輝さん、希望がありましたら合わせます~!
場所は…どこがいいでしょう…。リクエストありますか~。
この間、おみくじの所も混んでいました~。あ、魚釣りのところはどうかしら。
悩みますね。考えてみます☆
アバター
2011/07/02 23:23
この記事読んでなかった>< 

タウンの虹、綺麗ですよね。
何度か見てるんですけど、その度に無意味な声が入ったりしてまともな写真にならず
悔しい思いをしてました。
誰もいない場所に移動っていい手段ですよね。
私もそうすればよかった。後悔先に立たず。。。
今度チャレンジしてみます♪


っと、本題。

天の川を見に行く企画、明日の夜、ということで了解しました。
何時ごろがよいでしょう? 
ちなみに海水浴場と離れ小島は結構混んでると、昨日イベント企画した人が言ってました。
アバター
2011/06/12 16:05
>ツカサさん
虹、見れるんだって!でも自分の庭でも見れるんだって~。
私が思うに、一時間に一度出てるのではないかと…。
17時に2回見てそう思ったので、今日は16時に庭に出てみたらやっぱり雨&虹、あったよ♪

虹の根元に宝物、夢があるね☆
子供の頃は信じちゃうかもしれないなぁ(笑)
どんな宝物だろう。今は金銀財宝しか浮かばないけど(汗)

二重の虹、ツカサさんも♪
やっぱり一度だけってことは、なかなかお目にかかれないってことだよね~。
尚更、印象にも残るよね☆また見たいなぁ~!
アバター
2011/06/12 15:28
タウンで虹が見れるんだね。知らなかったよ。
と言うより、タウン最近ほとんど行ってないし・・・^^;
雨が降ってることも知らなかった(笑)

そういえば昔読んだ絵本に、虹の根元には宝物が埋まってるって
書いてあったな~。ちょっと夢のある話だと思わない?
流石に行こうとはしなかったけどね(笑)

二重の虹は俺も一度だけ見たことがあるよ。
ひとつがくっきりしてて、もうひとつは少しボヤけてたけど
綺麗だったので凄く印象に残ってる。
アバター
2011/06/11 09:23
>ミンたん
庭でも!今度は庭でチャレンジしよう☆
タウンでは虹に立つことも出来ちゃうんだね~♪
スゴイなぁ!

虹リング、そんなものがあるのか!
知らなかったよ。しかも、二重で…。それはきっと、とっても貴重だね∮
不思議な感覚かぁ、体験してみたいなぁ☆
アバター
2011/06/11 06:30
おお~^^
お庭でも見ること出来るんだよ^^
自然広場のハシゴ登って虹に立つことも( ̄ー+ ̄)ニカッ!

虹リングは知ってるかな?
太陽を中心にリング状の虹ができるんだけど・・・これの二重の虹を見たことがあって
とても不思議な感覚になった事があります^^;
アバター
2011/06/11 00:24
>まさるさん
そうそう☆光の反射と思っても、空に大きく架かる虹を見つけると思わず見とれちゃいます(笑)
七色ってのがまたラッキー感↑↑だよね♪
二重の虹、まさるさんも見たことありますか~!
やっぱり珍しいんだねぇ∮
この梅雨時期にリアルで見れたらいいね☆


>すずらんスイセンさん
はい、決定的瞬間が撮れました~(嬉)
雨が降ってるの、見たんですか?!
そしたらそのまましばらく待っていたら見れたのではないかしら(汗)
あ、昼のみらしいですが…。
いつまでだったか忘れちゃいましたが、しばらくはチャンスがあると思います♪
見れるといいですね☆


>みつほさん
ドリーマーな子供でしたね、私(笑)
そういって頂けると幸いです♪
でも行けることが出来たら、スゴイですよね☆ ←まだドリーマー(汗)
アバター
2011/06/10 21:52
虹の根元、行ってみたいですね。
可愛らしい子供の頃のエピソードだと思います(^^)
アバター
2011/06/10 21:39
こんばんは♪
虹の写真キレイですね~。決定的瞬間ですね。
私は昨日、初めてニコッとタウンで雨降ってるのを見ました。
いつか虹、見てみたいです✿
アバター
2011/06/10 20:50
「虹なんて奇跡でもなんでもねぇ・・・突きつめて言や太陽光と空気中の水分光の反射角の問題だ だけど・・・そこに祈りがあるからこそ・・・人の目には奇跡に見えるんだよな・・・!?」
とあるマンガに出てきたセリフですが、やっぱ虹を見るとテンションが上がるとゆーか、この後イイコトが起こりそうな気がしてきますよね(笑)
二重の虹・・・俺も過去に1度だけ見たコトがありますが、20年以上前のコトにもかかわらず、未だに印象に残ってますよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.