Nicotto Town


てきとうな日々


「雨の日の家での過ごし方」


雨には、好きな雨と嫌いな雨がある。
好きな雨は、只管しとしとざーざーと安定感のある本降りで風の無い雨。
できたら2日くらい続いて欲しい。
嫌いな雨は、強風を伴っているやたら大粒の煩い雨。
一番イヤな雨は、降ってるかどうか分かんない様な小雨とか、霧雨。潔くない(笑)
嫌いなイヤな雨の日は、その気持ちを抱え込んで鬱蒼と過ごしてます。←大げさ(汗)
でも好きな雨の日は、鼻歌ですよ♪
家から出ずに、好きな飲み物なんか作っちゃって窓の外をチラ見しては、のんびり。
出掛ける予定があっても、友との約束や切羽詰った用事でなくちゃ、やめてしまいます。
濡れない安全な家の中から外の雨を見るのが好きなの♪
*仕事の日は雨なんてあんまり関係ないから、休日限定で書いてますけど*
ただ、蒸し蒸しは全てを台無しにします(笑)

そして、鬱蒼でも鼻歌でも、そして晴れたとしても。
家に居る時は、だいたいやること同じです。
CDもしくはDVDを流しつつ、PCいじったり、マンガ読んだり。
あとは録画を見たり整理したり、のんびりごろごろ。
だな!

アバター
2011/06/13 17:37
>みつほさん
そうです、ほんと降るなら降れ!って思っちゃいます~(笑)
職場からの雨ですか~。雨が似合う景色なのかな☆
帰る頃には…(笑)そこ、重要ですね♪
見るのが好きで、降られたいわけじゃないですもんね∮
アバター
2011/06/12 22:06
潔くない雨、凄く気持ちがわかります。
どうせ降るならちゃんと降りなさい!って思っちゃいますね(^^;)
私も安全な室内で見てる雨は結構好きです。
職場からみる雨が一番好きかな。
変える頃には止めって祈りながら。
アバター
2011/06/12 21:15
>神無月さん
長雨…あまり長いと確かにウツウツしてきちゃうかも~。
私も2日が限界かな…と(汗)
お洗濯のことを考えたら、大変ですよね。
梅雨時は天気予報が気になりますね☆
アバター
2011/06/12 17:06
そういえば雨を鬱陶しいと思うときと思わないときがありますね~
一番鬱陶しいと思うのは長雨かな・・
2日降り続いたらその次は晴れてくれないと洗濯物が困ります・・
って私の基準はだいたいが洗濯物か~ヽ(´▽`)/
アバター
2011/06/12 15:50
>ツカサさん
そうだね、天からの授かり物。雨も降らなきゃ困るもんね☆
でも、雨が嫌いじゃなくなったっていいよね~。単純とは思わないよ(笑)
私は気分が天気に左右されるところもあるので、もっとデキた人間になりたいです(汗)
休日っていっても意外にやることあって、なかなかのんびりとかできないもんね…。
やっぱ休日の雨って、そういうことなのかもね♪
アバター
2011/06/12 15:39
>ミンたん
音楽は、ほんと外せない~!
内容も同感(笑)
アゲめな選曲が多いかな、私☆
沈める暗い曲もヘッドフォンで大音量するとそれもまた一興だよね♪
沈むトコまで沈んだら、あとはもう沈みようがないもんね…(笑)


>まさるさん
やっぱり雨の日の外出って面倒クサイよねぇ…。
天からの声(笑)
それ、アリかも☆
アバター
2011/06/12 15:37
好きな雨と嫌いな雨か~。あんまり考えたこと無かったな。
前に雨の日が嫌だと言っていたら、雨は天からの授かり物だと言われたことがあるんだよね。
それ以来、雨自体が嫌いじゃなくなった。
かなり単純な頭だよね(笑)
まぁ、今は休日に降っていたら、のんびりしろ!と言われてる気がしてならないけど(笑)
アバター
2011/06/11 20:37
まぁ、出かける気にならないトコは同感ですな(爆)
休日の雨は、俺には「1日休め」とゆー天からの声に聞こえますわ!!
アバター
2011/06/11 16:25
うんうん、解る気がする~♪
ただ違うところは、好きな雨でも嫌いな雨でも音楽は外せないってこと(o≖‿≖)b
嫌な気分でその日を過ごしたくないから、気分を吹き飛ばすくらいのアップテンポの音楽か
いっそ沈むとこまで沈める音楽^^;
底まで沈んだら割り切って気分が一転するからね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.