Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(148)ニコ題


雨の日の家での過ごし方 2年3組 pono

ponoは雨の日も学校に行きます。
外では遊べないので家で勉強したり
本を読んだりしています。

時々、TVも見ます。

ところが!
bonoおじさんは会社に行きません。
頭が痛いとか、お腹が痛いとか言って
寝ている事が多いです。
そして、目が覚めるとお菓子を食べます。

さすがに自省の念から
原稿を書くふりをしています。
時々、鼾が聞こえる時もあります。
先週は椅子からずり落ちて目を覚ましました。
ponoは笑いそうになりましたが
じっと堪えました。

bonoおじさんを見ていると
とても幸せな気分になれます。
新聞記者よりもコメディアンが天職かもしれません。
 おしまい

アバター
2011/06/13 01:13
❀´∀`❀)ノ゜+。:..:。+゜+。:..:。+❀´∀`❀)ノ

素敵な方にSTPをお届け㊥、
らんだむ訪問です(♥´ω`♥)

夏服が欲しい季節になってきました^^

❀´∀`❀)ノ゜+。:..:。+゜+。:..:。+❀´∀`❀)ノ
アバター
2011/06/13 00:46
bonoおじさんと同じで 雨の日は気がつけば寝てしまってます^^;
って・・・bonoちゃんは きっとお疲れなんだよね^^
見てると幸せな気分っ 何となく分かるわ~^^
アバター
2011/06/12 23:47
私もbonoおじさんと似てるかもですw
どこかって?
最初の所が・・・w
アバター
2011/06/12 22:20
ponoちゃんはなかなか人を見る目があるのかもだね^^
この際だから、転職考えてみるとか…
もしくは新聞記者でなく、雑誌の方の記者とかいいかもねw

とはいえ、ponpちゃんはbonoおじさんが大好きなんだね。
良く観察してるんだもん(o´艸`o)
アバター
2011/06/12 21:48
お疲れなんですね・・。
bonoさんの居眠りが自分にも当てはまり・・・、笑ってしまいました。
アバター
2011/06/12 21:31
今夜はお楽しみですね(☆'▽'★)にゃはは
邪魔しちゃいけませんねごめんなさいm(@@)m
途中居眠りしないようにねヾ(e_e).。oO
アバター
2011/06/12 20:31
今夜はトリックを見るんだ。
bonoの熊生
お見通しになったら
困るぼの!
アバター
2011/06/12 20:06
おお~
今日、痛車ならみたぞう
bonoちゃんはベッドの会社がいいのかもよ(^ー^* )フフ♪
アバター
2011/06/12 19:51
こんばんは。
おばさん、目が悪くなったみたいで
『ponoは』がponolはに見えるんだよ。
すごいでしょ。

bonoおじさんは痛い人なのかな。
おばさん痛い人が大好物なんだよ。
よろしく伝えてね。
アバター
2011/06/12 19:30
目が覚めるとお菓子を食べる・・
食べてまたそのまま寝てしまう?

虫歯になりませんように^^

血筋と言えば
ponoちゃんが
文章が上手なのもそのおかげかもですね♪
アバター
2011/06/12 18:17
ほのぼの幸せヽ(´▽`)♪
アバター
2011/06/12 18:13
bonoちゃんは きっと机にむかうと眠くなるんだね。。
pono ちゃんは 大丈夫かな?
同じ血が流れているから 心配だな・・。
アバター
2011/06/12 17:34
bonoおじさんは。。ふむ。。ずる休みですな(*´m`*)プププ
原稿を書くふりを。。ふむふむ。。いびきってそんな字を書くんだぁ~(ノ∀`♥)
椅子からずり落ちて。。あはは~(≧▽≦)ノ彡☆
アバター
2011/06/12 17:15
毎日学校に行っているはずのponoちゃんが
昼間のbonoさんを知っている∑(・ω・;ノ)ノ

これはまさかponoちゃんの方が新聞記者もしくは探偵・刑事に
向いているのでは!?!?❤(。→ˇ艸←)w
アバター
2011/06/12 15:15
bonoおじさんを見ていると幸せな気分になるのはponoちゃんだけじゃないと思うのよ~^^

これからも、そのままのbonoちゃんでいてほしいね~ヾ(。◕‿◕。)ノ
アバター
2011/06/12 14:00
パパお仕事ー、ママ昼寝!って外でさんざんいう子供を近くで見ました。
姪だけど・・・・一番肥えているのはもちろん。。。いうまでもない平和ですわ、あそこんち。

どこでも一緒だね^^
アバター
2011/06/12 12:23
bonoさん
σ(゚ー^*)もわんちゃんたちが寝てる姿を見てると幸せになれます
でも チョットいたずらもしたくなります(≧∇≦)
アバター
2011/06/12 12:13
bonoさんが、いてくれるだけで
タウンのみんなが癒されるのです^^
寝姿を見ているだけでも、幸せになれそうですね(●^o^●)
アバター
2011/06/12 11:22
みんなを幸せな気分にしてくれるbonoおじさん。

それは、とてもすばらしいことだと思いますよ^^
アバター
2011/06/12 11:18
上手な作文ですね♫ハナマル~
アバター
2011/06/12 10:46
bonoさんの、ゆったりライフの話を聞いてると、
笑いそうになるというよりも、微笑ましくて、自然と笑顔になりますね♪
今日も癒しをありがとうございます^^
アバター
2011/06/12 10:35
ponoくん(T^T;。。そっか・・そう見えたのね。。
うん・・キノコも時々 bonoくんの天職はそちら方面かしらって 感じる事があるわ(^m^)
でも、これは bonoくんには内緒ね。
ほら・・彼デリケートだから(^^)
あ・そうそう 晴れの日は 元気にタウンでお歌歌ってるよ♬
素敵だから 一度こっそり聴きに行ってあげてね。
アバター
2011/06/12 10:31
ponoくんは色々書きつつも、
bonoさんの事大好きなのですね^^
ほのぼの~で癒されます♡
アバター
2011/06/12 10:19
おじさんにとって、雨の日は、家で原稿がかけていいかも^^。
アバター
2011/06/12 10:02
あははっ~ bonoさんの日常がバレちゃいましたね~(* ̄∇ ̄*)
コメディアンは すばらしいお仕事だと思ってます
笑う=幸せ☆彡
bonoさん コメディアンになりましょうよ~♪
アバター
2011/06/12 10:02
おお!!
ゆったりしてていいかも~ ♫
アバター
2011/06/12 09:43
あははww
個性的でいいと思うよw
あ、ステキお届け★
アバター
2011/06/12 09:36
くまさん
だらしないぞ~(笑

ぎゃくにPONOさんゎ
しっかりしてるしね☆!
アバター
2011/06/12 09:30
コメディアンが天職かぁ。
うんうん( ゚ー゚)( 。_。)、って思わずうなずいてしまいました…。
アバター
2011/06/12 08:54
明るくないと 幸せがやってこないって話 きいたことがあるぼのよん♪

ponoちゃんも bonoしゃん♪を見習って 明るく朗らかぁ~に
生きるんだぼのっ♪(・`Θ´・)ノをぅっ♪ww

まずはっ お仕事しながらでも 寝られるようにならなくちゃだぼのっ!ZZzz(,,uΘup[枕]w
アバター
2011/06/12 08:47
bono2-3なんだ(((www

bonoは寝てること多いやねーb
アバター
2011/06/12 08:46
ponoくんは おじさんの事を良く観察してるんだね
それだけ おじさんが大好きなのね

そんなponoくんの作文に 花マル進呈します
アバター
2011/06/12 08:02
ボノちゃんが会社に出勤しないのは、

雨の日に限らずいつものことなんじゃないのかしら?

ponoちゃんだけじゃなく、みんなも幸せな気分になってますよ^^
アバター
2011/06/12 08:00
良い作文です。ponoのおじさんを見る目線がとても優しいですね^^
おじさん、愛されてますねw

それにしても、晴耕雨読を地で行く子だなあ。しっかり者のpono、結構ファンです(^w^)
アバター
2011/06/12 07:09
雨の日の光景が浮かぶね。
bonoおじさんを観ているととても幸せな気分になれます。

ponoちゃんは偉いねぇ~。
アバター
2011/06/12 06:58
bonoおじさんを見ていて幸せな気分になっているponoくん♪
ほほえましい光景ですね(♥ó㉨ò)ノ♡
ponoくんもきっと周りの人を幸せな気分にさせられるような立派なヒグマになりますよ(〃´∀`)
bonoおじさんのように♡
アバター
2011/06/12 06:51
毎日楽しそーでいんじゃないww
アバター
2011/06/12 06:38
(bonoおじさんを見ていると、とても幸せな気分になれます)
ponoちゃんは、いい子ですね~^^
アバター
2011/06/12 05:53
寝るのが仕事なのかもw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.