Nicotto Town


つれづれなるままに?????


かつげん  しっとるけ???


おはよぉ~
ガラナかいてみたんで^^
前にも書いたことがあるカツゲンいってみるかぁ

カツゲン。
これを知ってる人
もうどこの出身か一発でわかるぞ~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%B2%E3%83%B3

http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/katsugen.php

簡単に言うとマミーのようなのみもの^^
ヨービックでもいいし^^
ヤク○トとも同じかも知れない^^
ただ飲むヨーグルトではない^^

肌色っぽい色をしている乳酸菌ののみもの^^

それがぁっていわれてしまうとこまってしまうのだが
北海道限定なの^^
話の種に飲んでみてみて^^
でも本州だとたぶんアンテナショップぐらいしかはいらないけど^^;
後は楽天?(笑)
おれは千歳空港で飴買ってみたけどね^^

北海道って結構レアなものあるんだよね^^

いっちゃおうよぉ~
俺が行ったときは安いチケット使って
一泊二日で飛行機ホテル込みで
なんとなんと
19800円からでした^^;;;;
シーズンオフの平日ってこんなに安いのってぐらい
安いです^^

いいんだよ 
だれかオレとデートしてくれても(笑)
誰も誘ってくれないから
いってみた^^;;;

アバター
2011/06/14 14:08
みんな地元の人はそういうよね
カツゲン^^
でもおいしいよ~
本州ではなかなかのめないから^^<まゆどの
アバター
2011/06/14 02:21
カツゲンは期間限定で味の違うのが出るね!
小さい頃は良く飲んだんですが、今はあんまり~^^;
アバター
2011/06/13 14:29
かつげん北海道限定だからね^^

でもうまいよぉ
カトリーヌさんと
アンテナショップであったらどうしよう^^
ってお互い顔も知らないのにわかるかーーーーーー


りんだどの
住所ここにきちんと一字一句間違わなければ
おくってあげるけど
多分送る間にくさるよ^^
乳清飲料だし
アバター
2011/06/13 05:32
おはようございます^^
いいですね~…乳酸飲料~v
地方でいろいろありますよねvvv
「カツゲン」!!
なんだか好いネーミングです~^^
見つけたら即飲みです!( ..)φメモメモ
アバター
2011/06/13 01:55
う~ん、それは知らないわ~。
ヤクルトのような乳酸菌飲料なのね~。
北海道のアンテナショップといったら、東京駅八重洲側にあったわね。
あそこに売ってるのかしら”かつげん”。。。

そこで買っていたら、ひで様も来ていたりして・・(笑)。
美女だから、すぐワタクシとわかっちゃうかも(ウソです・・。)
アバター
2011/06/13 00:56
いいんだよ・・・
デートする前に送ってくれてもw

本当に送ってくれ!!!
アバター
2011/06/12 23:06
カツゲンうまいよ^^
東京なら
東京駅にアンテナショップあります^^
あとは楽天でもあるけどね^^
アバター
2011/06/12 16:02
カツハナじゃないのか~
アバター
2011/06/12 13:40
コメ感謝です
アバター
2011/06/12 11:26
カツゲン?どっかの食堂の名前かと(笑)
飲み物なんだ⁈
はい。もちろん、知りません。
牛乳、ダメなくせに、あと、ヨーグルトもダメなくせに、
何故か、飲むヨーグルト系は、好きな私ですよ(笑)
飲みたいなぁ。
あ、今、買い出しから、帰ってきたんだけどさ。
ヨービック、買ってきたよ。
子供らには、マミーも。
わかってるよね。あたしの子供じゃないから!(笑)
甥っ子、姪っ子‼
今日も、地味~に、おうちっ子するわ(^∇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.