Nicotto Town



検査結果

 昨日、大学病院に行ってきた。

 MRI・脳波検査の結果が出た。

MRIはレントゲンのように自分の脳の画面をパソコン?から見るような形だった。すごくき

れいな脳です、異常はないです、と先生は言ってくれた。よかったぁ! と思ったと同時

に、じゃあこの頭の(頭だけではないが)不調は何だ? やっぱり精神的なものか? と

不安になった。でも、ほとんど歩けなかったのに、昨日は夜に散歩できたし、トータルで4

000歩あるけた。嬉しい! どれだけひさしぶりに歩けただろう。早朝ウォーキングが身体

にいいらしいから、今から歩いてこようかなぁ。とにかく、当分は薬と、適度な運動などで

様子をみることになりそうです。どうか、着実によくなりますように。

 

アバター
2011/06/27 16:24
お見舞い遅くなってごめんなさい>< とりあえずだけど・・異常なくてよかったです♪
アバター
2011/06/20 23:50
寒かったり暑かったりジメジメしたりで地味に体力を奪われてます。
せめて天気が良ければ気も晴れるのに。
アバター
2011/06/16 00:41
とりあえず、ご無事でなにより^^
アバター
2011/06/15 17:47
歩けないなんて・・・何か原因が分かるといいですね。
眩暈とかはしないの?
先日テレビでやっていたけれど、最近分かった眩暈の原因で
耳石が起こすものがあるんですって。

耳の中には、水(リンパ液)があって、その流れで身体の傾きを
脳が判断しているらしいの。

カルシウム不足で、耳の三音管の中の石がはがれて動くから、
それにつられて、ゼラチン質のリンパ液が引っ張られ、脳が
身体の傾きを錯覚してしまうので、眩暈が起こるとか。

でも、これは治るそうなので、もし眩暈が原因なら、調べてみてもいいかもしれません。
アバター
2011/06/15 14:17
4000歩??ひすいに1000歩でいいから分けて❤
最近まったく歩いてない(-_-;)もしかしたら足、退化するかもo(*^▽^*)o
アバター
2011/06/14 22:23
調子悪かったんだね。知らなかったよぉー(┯_┯)
ほとんど歩けなかったなんて、それは大変だったじゃん。
脳に異常が見られなくて良かった(´▽`) ホッ

4000歩って結構な距離だよねー。
出来る分だけでもきっと成果はあるはずだから、焦らずにウォーキングしてね。
アバター
2011/06/14 16:47
検査結果に異常がなくて良かったね(*^。^*)
4000歩も歩けたなんてすごいよ!アキちゃんそういう時は自分で自分
ほめてあげてね❤
でも次の日出来なくても大丈夫だよ。
本当に少しずつでも良くなればいいんだからね♬
無理しないで自分のペースでね!頑張らなくていいんだよ♬
アバター
2011/06/14 16:40
異常なくてよかったにゃー
ウンウン歩くのはいいぞぉ♡
毎日少しずつ出来ることを増やせばいいと思うにゃ。
私もよくなるように祈ってます♡
アバター
2011/06/14 09:07
検査に行ったんだね。異常がなくってよかったぁ。
うんうん、少しでも運動はするといいよね。
これは私もそうなんだぁ^^;

ママと同じだけど、無理ない範囲でね、やってね。
私もよくなるように祈ってる。
アバター
2011/06/14 08:58
頭も何も異常がなくて良かったねぇ~( ´∀` )
まずは第一歩前進したと思うよっ❤

朝のウォーキングが身体に良いんならチョット頑張ってみなよぉ~っ!!
まぁあんまムリせん程度にさぁ~

クッパもよくなるように祈っとくねぇ~
今日は4001歩ほどよく頑張れっ!!w
アバター
2011/06/14 08:58
異常なしでよかったね(。◠‿◠。)ニコニコ

症状が出てるうちは心配だと思うけど
適度な運動を続けるのはいい事だと思う^^
6月は気圧の影響で身体が不調になりやすみたいだよ
気分が落ちないよう 上手に癒しを取り込めたらいいかも(。◠‿◠。)ニコニコ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.