Nicotto Town


寿限無・・・♪


居酒屋スペイン料理 エスパニョール

『 居酒屋 エスパニョール 』

居酒屋・スペイン料理のお店。

札幌 北3西2

行ったのは昨日ではないけど。

スペイン料理とは どんな感じか知りたくて(笑)

パエリアは 苦手な味付けが多いので 注文せず。

北あかりのニョッキ焦がしチーズソースの 写真が

やったら美味しそうで ソレを目当てに・・・ニョッキもチーズも好き♪

フリタス(スペイン風天ぷら)は フリッターですな。

アヒージョ(ガーッリクオイルで煮込んだ スペイン風煮込み)は

確かに バケットに浸すと 美味しそう・・・風味が良かった。

(バケットは食べると お腹が膨れて 他の物が食べれなくなるので断念)

ハモンセラーノは スペイン風生ハム(世界3大ハムの1つらしい)

普通に美味しかった。 酒のツマミに(笑)

クロケッタ(スペイン風コロッケ)見た目が可愛かった。味は普通(笑)

牛肉の赤ワイン煮パイ包み・・・パイを崩すのが好き(笑)味は美味しい方。

エスパニョールパフェ・・・量は少ないけど 食べ方が面白かった。

器の8分目位に ぴったり水平にクッキーが入ってて、

その上にアイスや果物が乗ってた気がする。崩して食べます。

クレマ・カタラナ(スペイン風プリン)・・・これが衝撃的だった。

オレンジの風味のプリン!! ちゃんとプリンでしっかりオレンジの風味もするから

後口爽やか!! 自分的には かなりヒットでした。

ドリンクは 居酒屋の名があるから 色々。

カクテルばっかり頼んでた。

調度 宴会があって 運ばれてく料理で アルミホイルで包まれて見えない物が。

宴会用特別メニューにて それは 食べれなかった。 残念。

どんだけ食べるんだと 思われるかもしれんが 一緒に行く相棒が

1.5から2倍は食べるから それだけの注文に。

実はこの他に2~3品頼んでるけど 普通すぎたので載せてない(苦笑)

店内のイメージは 赤のソファに シャンデリア?

どちらかといえば行く店が 和風が多いので 新鮮だった ^-^

アバター
2011/06/17 06:34
www
なんかいろいろとありがとうございます^^
アバター
2011/06/17 06:16
BLUEBIRDさん お店のブログ拝見しました。

カルパッチョや まかない料理が美味しそうでした ^-^

岩手県に行った時は是非に ^-^ 
アバター
2011/06/17 06:05
↓http://pub.ne.jp/notebr/ っていうことですwここは俺の父が自営してるところですw
アバター
2011/06/16 06:35
俺の家にもきてください!www
アバター
2011/06/16 04:36
ネギまるごと一本焼き~?

無かったです。

あったら 頼んでました。(苦笑)

定番なのに無いのは何故だろう?

やっぱり食べるのに大変だと客から苦情がきたとか・・・ですかね?
アバター
2011/06/16 02:10
オレンジ風味のプリン。おいしそうですね(^m^ )

ねぎ1本をまるごと焼いたもの…ってありませんでしたか?

以前スペイン料理でそれが出てきて。
噛み切れなくて食べるのが大変だったことがありますw
スペイン料理の定番みたいなこと聞きましたけど。
アバター
2011/06/15 19:13
訪問感謝です^^美味しそうですね♪
アバター
2011/06/15 18:49
^^こんにちはー いつもありがとぅ! お水です♪

うまそ~
アバター
2011/06/15 18:16
これをこの時間に全て読んだ後のコメント…

「お腹減った!!!」←これしか思いつきませんwww


就活おかげ様でいい感じでしたw^^ありがとうございましたw
アバター
2011/06/15 08:31
また、来てね^^
風邪を引かないように気をつけてね(ゝω☆)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.