Nicotto Town


ソマリの私室(*'-')


ちょっとウケタw


昼間、なにげにテレビ見てたわけです。
チャンネルを変えたら、競馬中継がやってて
競馬見るのはけっこう好きなのでそのまま見ていたら……。


レースの実況してるアナウンサーが発した
ある一頭の馬の名前にバカ受けしてしまいました。

その馬の名は、

「シシャモチャン」

どうです?
馬らしからぬインパクトでしょう☆
そのあと、母に教えてあげたのですが、母も大受けでした。

シシャモチャンはレースには勝てなかったようですが、
なんだかこのあとの成長を見守ってあげたくなりました。
がんばれ、シシャモチャン!!w

アバター
2009/04/28 01:46
>黒猫さん
普通は馬にはちょっと付けない名前ですよね。
シシャモ関連の馬主さんなのかな~?
どっちにしろ、おもしろすぎですw
今回のレースには負けちゃったみたいだけど
そのうち勝ちまくるようになってほしいな♪

>ぴんひよさん
馬の名前はけっこう笑えるの多いですよね。
前にもすごいウケル名前の馬見つけたんだけど、
その名前忘れちゃったな~。
アナウンサーはさすがプロですよ、笑わずに淡々と
名前言えるのですからw
アバター
2009/04/28 00:20
ウマの名前、変なの多いですよねw
で、それをアナウンサーが淡々と読むというギャップ…
意外なツボですな!
アバター
2009/04/27 19:37
シシャモチャンwww
馬の名前じゃありませんよね^^;
飼い主は余程シシャモが好きだったんだろうな(笑)

レースで負けたのもきっとその名前のせいですねw
アバター
2009/04/27 13:43
>ひなりりさん
シシャモチャン、可愛いよシシャモチャン……@@
なんか、つぶやきたくなってきますねw
名前ひとつでこんなに可愛く感じるとは!
そのうち、子馬生まれたりしたら、まさに子持ちシシャモチャンですね!

>U→ܫ←Uモッコ さん
馬だけどなぜかシシャモ♪
このギャップが可愛いのかもですね☆

>ayumiさん
名前ひとつで、こんなに気になるなんて、
名付け親は人の心をわしづかみにするコツ知ってますねw
なんとなくわたしも北海道の馬のような気がします。
生まれた土地が、シシャモがよく取れる場所とか@@
アバター
2009/04/27 08:10
わぁ~!!
それ見逃しました。
見たかったです。((;・・ヘ)
シシャモチャン可愛いネーミングですd(^-^)ネ!
本当に応援したくなりますね♫♫
北海道の馬かしら・・・(^.^)
アバター
2009/04/27 03:42
ししゃもチャンか
かわいいいね
馬だけど
アバター
2009/04/27 02:55
シシャモチャン残念ながらレースに勝てなかったんだww
でも、ちょっとウケルww
シシャモチャンww
何か、何度も言いたくなるわねシシャモチャンww
子持ちじゃ無いかな?シシャモチャンww
がんばれシシャモチャン!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.