Nicotto Town



サボテンjはむずかしい?


このタウンではお花は枯れずに全部きれいに育ってうれしいのですが、現実ではそうは行きません。
今日もサボテンの一種のハオルチアをぶよぶよにしてしまいました。
水をやりすぎたのです。結局とけてしまいました。
他にもいくつかサボテンをだめにしたことがあります。
水をやらなくても育つのに。

アバター
2011/06/16 18:03
ますさん、コメントありがとう。
昔なら本当にあったでしょうね。
きっと何かと間違ったのだと思います。その女性、焦ったのでしょうね。
アバター
2011/06/16 17:21
本当の話みたいだよ、先輩がウソを言わないと思うから
アバター
2011/06/16 11:45
ミノリンさん、コメントありがとう。
青葉城の伊達政宗の騎馬像、格好よかったのに。崩れていなければいいのですが。
早く復旧してほしいですね。
アバター
2011/06/16 11:43
mariさん、コメントありがとうございます。やさしい人柄がしのばれます。
さて、アジアンタムは一番初めに枯らし、そのあとご無沙汰です。
ポトスも枯れやすいですね。確かに、水に挿しておいた枝だけ冬を越して、
今回新しく葉が出て来て感動しました。
アバター
2011/06/16 01:35
ほにょり!
アバター
2011/06/15 23:06
生きていると思うとなかなか放置できなくって
ついついかまってしまうんですよね~^^;

お世話が好きなのでしたらいっそ、
湿度が大好きなアジアンタムとかはいかがですか?
ポトスなんかも切った枝を水に挿しておくだけで
どんどん根を出して育つので楽しいですよ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.