Nicotto Town



恋愛って・・・


 恋愛って様々な形があると思うのですが、今日はすごい勉強になりました。

 というのも、まぁ別にニコ彼、ニコカノとかを否定するわけじゃないけど、

 まぁ僕もネットの恋愛をそこそこ経験してきましたが、

 そういうのまったく経験しない、人の恋愛価値観を聞いて

 なんというか考えさせられたわけです。

 具体的な話をすると、まぁ恋愛もポジティブにいかなあかんなぁって思ったり、

 俺は、相手があんまり興味ないなぁとか、こうガツガツ行ったら

 相手に迷惑かけてしまうとか考えて、うまく気持ちを強くぶつけられなかったり

 する事も多々あるんだけど、でもその人が言うには

 それで終わったら、その人とはそれまでだった事だよと

 なるほどなぁーと思いました。

 恋愛において大事な事は、その人が言うには、

 自分にとって相手がどれだけ、思いが強いかだそうです。

 確かにと思う。

 その強い思いを相手に伝えなきゃ相手には伝わらないし、

 そういう気持ちをぶつけてこそ、そこで初めて伝わるものだと。

 まぁネットなんていうのは簡単に恋愛出来てしまったりしますからね

 正直、個人的な意見としてはニコ彼、ニコカノってよくわかりません。

 リアリティがないっていうのもそうだし、何より、そういった強い思いが

 そこにはないような気がするから。

 俺も、その人からいろいろ話を聞いて、

 自分にとって、恋愛ってきちんと自分の強い気持ちを相手に伝わるように

 伝えていく事なんじゃないかって思った。

 たとえ、多少の迷惑がかかったとしても、気持ちを伝える事は自由だし、

 いつか、その強い思いが相手に伝わるかもしれないって考えたら

 チャレンジする価値があると思う。

 それに、迷惑だと思ったらそれまでって話だしね。

 もちろん引き際は大事だけど、人を好きになる事自体も

 甘く考えてはいけず、その人にそれだけ思いを寄せる強い気持ちがあるかどうか

 自問自答して、その結果、それでもやっぱりその人が好きと

 思って、アタックすることは、大事であり、価値がある事だと思う。

 その話を聞いて、今後自分が恋愛するときは、

 そういう事も考慮して恋愛していこうかなぁって思うな。

 ついつい、いろんな人と交流が出来ちゃうネットの便利なとこはあるけれど

 だからこそ、そういう気持ち忘れちゃいけないと思う今日この頃でした。

アバター
2011/06/16 22:07
みなさんそれぞれの恋愛価値観を持っていて素敵ですなぁ♪

俺もみんなの意見もいろいろ参考にしたいと思います♪

長いコメントばかりいただいて、本当にしっかり読んでもらえてうれしいです♪

ありがとう^^

恋愛って様々な形があって素敵であり難しいね^^;
アバター
2011/06/16 20:06
人間ってそんなもんさぁw大変だねぇw
まあ、ダメって言いはしないし、良いともいえないな・・・。
でも、限られた人生だし・・、今こうしている時も大切なんだし。
愛していろいろ変わったり、失恋して変われたり・・。いろいろありますなぁw
自分で決めたことならいいと思いますわw
ああ、話それてすいませんw
今のは気にしないでwそれか、参考までにw
気持ちは大切よねwwwww((黙
アバター
2011/06/16 14:16
恋愛って深いですよね(*´ω`pq゛ポワァン

私は結構ストレートに自分の意見を伝えてしまうタイプだけれど

好きな人の事を考えたら、その人の生活や性格を理解して

自分のペースではなく、まずはその人のペースに歩調を合わせて、相手を尊重して

想いを伝えていくのがベストなんじゃないかなと思ったりする今日この頃でした._〆(・∀・@)

アバター
2011/06/16 13:32
恋愛って素敵ですね~(●´ω`●)
恋や愛で人って変わるし素敵になれるからいいと思いますw

人それぞれの恋愛観がありますし価値観もありますから難しいですね・・・。
それに伝える事は、とても大事ですよっ!
私は、なかなか伝える事や素直に言えない事が多かったんです。
でも言わなきゃ伝わらないし分かってもらえない事に気付いたから、言うようにしてます^^
ストレートに言葉をぶつけるのも(○´ω`)b グッ!!
ですが、相手を傷つけてしまいそうな時は柔らかく話してますよ。

難しいですね~恋愛って(´Д`;)
なかなかうまく伝わらない時もあるけど・・・。
分かりあえた時の嬉しさが幸せって思えるようになれましたw
ソレイユ氏も素敵な恋愛を❤
アバター
2011/06/16 11:39
ニコカノ・・・うーん、私もわからない。
否定もしないけど、積極的にしようとも思わない。

大体ニコ友も不明だなぁ。
アバター
2011/06/16 11:07
 ネットでの出会いも大切ですよね♬昔はネットでの出会いより実生活の中で出会う人達の方がリアルだと思っていましたが、1年ほど前にネット恋愛してから、考え方ががらりと変わりました♬アバターや、電波の向こうに、人がいるんだと思うと嬉しくなるようになりました♪もちろん、気軽に話す事ができる反面、誰かを傷つける事はあるかもしれませんが、、、。

 ネットも含め、気持ちを伝える事は大切ですよね♪私は伝え方が下手で誤解されやすいのですが、公開しないためにも、ちゃんと伝える事を心がけてます♪ソレイユさんにも素敵な恋が訪れますように、、、♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.