Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(557)知識


「bonoはすごく、反省したんだ。
 この前のブログのタイトルが
 『万引き』だったんで、
 bonoが捕まったと思った人がたくさんいたんだ」
「そうか、 
 タイトルは慎重につけないとね」
「うん!」
「良く考えると・・・・
 bonoの信用が無い のかも?」
「そんな事はないよ。
 bonoだって熊が差すって事はあるから」
「解りにくいギャグだな、
 魔が差す って言いたいんだろ」
「そうだけど・・・・・」

「bonoはフリマがなんでできたか知ってる?」
「うん! 『くまみみ詐欺』
 『ねこあし(ねこずっく)詐欺』が横行したからね」
「すごかったよね。
 bonoが初心者広場(現イベント広場)にいると
 『くまみみと交換しませんか?』って
 会話がすごくあったよね」
「うん! 
 くまみみ、猫足はレアだったから。
 bonoも1つしか持ってないもん」
「bonoの友だちも騙されたんだろ」
「うん! 相談があった」

「初めての事だから
 アイテムの返却があったらしいよ。
 詐欺をした人は強制退会になったらしいよ」
「そうなんだ。
 いまでも詐欺はあるらしいからね」
「うん!
 bonoも注意してるんだ」

アバター
2011/06/17 22:51
Σ(´□`; )ハゥ!そうだったんだ。。なるほどー・・

でも、未だに詐欺がなくならないのは悲しいコトだよね。。
信頼できるお友達とならイイかもしれないけど。。。f(´-`;) ✿
アバター
2011/06/17 15:02
そんな事があったんですね!
アバター
2011/06/17 12:21
ぼのちゃん、背景のハートフラワーシャワーって持ってる?
アバター
2011/06/17 11:15
ぼのちゃん、心配してくれてありがとう><

あのね、あまーいすぷんけーきってもうもらったかな?
アバター
2011/06/17 02:15
そうなんだ・・
怖いね~{{{ (´Д`;) }}}
詐欺には気をつけないと><
アバター
2011/06/17 01:41
くまみみ、ねこあしの交換詐欺があったですか。。
今でも詐欺は あるみたいね・・・。
強制退会になった人はまた登録してそうだよねぇ。。
私も気をつけます~。
アバター
2011/06/17 01:11
こんばんは~
おおお。。そんなことがあったのですか??
全然しりませんでした^^;
気をつけなくちゃね。。
アバター
2011/06/17 00:14
そんな詐欺が有ったんですね。
今でもあるとは…。
情報ありがとうございます。
気をつけます。
アバター
2011/06/17 00:08
なるほど!そこに実態はあらずとも詐欺を働く者は、リアでもきっと詐欺師だね。
しかし今のフリマもだいぶ詐欺っぽくない?一つのものに5つの応募しろって…(-"-)
アバター
2011/06/16 23:22
詐欺で退会した人のことは聞いたことあったけど
どんな手口だったのかは知らなかったなぁ~
たぶんあたしが入る前の話なんだろうね^^;

まぁ、いまだに詐欺横行してるけど…
アバター
2011/06/16 22:16
確かに詐欺は減ったけど
フリマは投機の場になっちゃったね…

あははは ^^;
アバター
2011/06/16 22:12
ニコッとでもそんな事があったのですね。知りませんでした。
詐欺はいけませんね><。
アバター
2011/06/16 21:47
昔、そんな事件があったのですか、怖いですね。
アバター
2011/06/16 21:36
やっぱり人間の作る社会ですね^^;

紆余曲折を経て、今のニコタがあるんですね
嫌な思いをされた方々はお気の毒でしたが
アバター
2011/06/16 20:29
ニコタは平和だと思っていましたが、そんなことがあったんですね。

フリマは匿名だから、安心ですよね。




アバター
2011/06/16 20:21
今夜は総本家だ!
和の心を勉強しないと。

でも・・・・
梅の収穫で疲れたぼの・・・
Z〜〜〜
アバター
2011/06/16 20:00
なるほど、町にでると悪い人がいるんだね
きをつけよう
アバター
2011/06/16 19:25
いやだ

って言えばよかったのにね
アバター
2011/06/16 18:57
みんは毅然とした態度で 断っていたなぁ~

「 いやだ!」 って・・・

あはw 
ほんとは チャットするのがものすごく遅くって
「いやだ!」しか 言えなかったんだよねぇ~

でも  これで 詐欺にあわなかったww
アバター
2011/06/16 18:54
訪問ありがとうございます^^
フリマが作られた背景にそんな事があったとは知りませんでした。
おそろしや・・・。
アバター
2011/06/16 18:18
そうかぁ・・・・
やっぱり、人生って難しいねぇ・・・
あ、ステキお届け★
アバター
2011/06/16 18:12
そーだったんだ((((

bono詳しいね*
アバター
2011/06/16 17:48
なるほど。。そうやってフリマはできたんだ。。
こわい。。;;
アバター
2011/06/16 17:40
ほぉ~、長年ヌコに住んでいながら「フリマ誕生の経緯」は初めて知りました。
( ..)φメモメモ
アバター
2011/06/16 17:37
フリマが出来た経緯始めて知りました。
確かに今でも詐欺がある位ですから当時は大変だったでしょうね。
私も気をつけなくちゃ。
アバター
2011/06/16 17:34
そうだったんですね~~

今でも元祖のくまみみ・ねこみみ・ねこあし等は、激レアですものね^^;
だからといって、詐欺は嫌です;;
アバター
2011/06/16 17:28
そうだったのですか。。。
フリマができるまでにその様な経緯があったのですね(・.・;)
強制退会とか、怖い話ですね~~
熊は好きでもサギは嫌いです(え?w)
アバター
2011/06/16 17:06
フリマがあるから、もう詐欺なんてないだろうって思ってたけど、
注意喚起されてるってことは、まだあるのね~(´・ω・`)

楽しみたいから、気をつけよう!と思います。
教えてくれて ありがとう♡
アバター
2011/06/16 16:45
お互い注意しましょうね、フリマでも。
でも、ニコをする人ははあまり悪に染まってほしくないな。
アバター
2011/06/16 16:22
フリマでも時折、詐欺があったりしますからね。

bonoちゃんも気をつけて!

何にせよ、悲しい事ですね。
アバター
2011/06/16 15:38
詐欺があることは知ってましたが
そんな風だったんですね…

詐欺の被害にはあってませんが
アイテムをくれって言ってくる人は増えたと思います…
アバター
2011/06/16 14:03
平和でたのしの、ニコタにも
悪は潜んでいるのか~

ちょと、残念なの~

大先輩のぼのちゃんに
詐欺にあわないよに
ごしど、いただきたいのでし
アバター
2011/06/16 13:48
こんにちは~。
そんな経緯があったのですね!!
勉強になりました。
しかし・・・そのフリマを利用して詐欺をしている人の話も耳にしています。
残念ですよね。。。
アバター
2011/06/16 12:28
なるほど~。

詐欺防止にフリマが出来たのですね。

今でも詐欺にあったと言う話を耳にしますが

やはり個人での交換は危険ですね^^;
アバター
2011/06/16 12:23
そうそう、そんな事もあったでしゅよね~(T-T)
詐欺注意の看板は、景観が悪い感じでしゅが
いたしかたないでしゅよね
アバター
2011/06/16 11:55
知らなかった~。。。
それでフリマができたのね。
今でも詐欺ってあるの?
私も気をつけないとっとw
って、そう言えばまだ一度もフリマしたことないんだった^^;
アバター
2011/06/16 11:27
そうだったんだ~ 怖いね~( ̄▼ ̄|||)
それで安全なって フリマが誕生したんですね~?!
詐欺今でもあるんですね? 
ずいぶん前に怪しいのあったけど 今の所 被害無いです
気を付けましょうねっ!

昔のお話 イイですね~ もっとイロイロ教えてください!(o^-^o)
アバター
2011/06/16 10:51
レアアイテムは、欲しい人がたくさんいますものね。
運営さんも罪作りだとは思うのですが、詐欺はいけないですよ><。
フリマの成り立ちにそんな事件がかかわっていたなんて、驚きです。

フリマでも「交換用」と書いてある所にわざと応募して来て、
間違えて交換してしまう事を狙う人もいるのですってね。悲しいです・・・
アバター
2011/06/16 10:42
平和であるべきタウンで、そんな事があるなんて、
悲しいですね(・.・;)
自分で気をつけるしかないのでしょうか・・・・
アバター
2011/06/16 10:24
へえ~!そうだったんですか!
今も注意を呼び掛けられているプレゼント詐欺の発端ですね。
そんなにすごい被害があったとは…。運営さんの苦労がしのばれます。
どこにでも悪いことする人がいますね…。俺もタカリに遭ったことありますが^^;
撲滅は無理でも、引っかからないように注意したいものです。
アバター
2011/06/16 10:22
詐欺だなんて 本当にクマったもんだ
…って あれ~? bono弁が移ったみたい
いやー クマった クマった どうしよう 治らない
アバター
2011/06/16 10:15
詐欺被害にはクマったものですね!
どうしてそんな悪いことを考えるのか理解に苦しみます。
皆で仲良く楽しくできたらそれでいいのにね。
アバター
2011/06/16 09:58
こんにちは!

クマが差したのかーw

フリマにそのような逸話があったとはね。驚きです。
bonoさんはニコタの生き字引だな。
何かあったら相談していいクマ?
アバター
2011/06/16 09:16
そうなんですか!!!
そんなことがあったんですね・・・(*´-д-)フゥ-3
アバター
2011/06/16 09:11
ニコットフリマの成り立ちって、アイテム詐欺からだったんですね。

プレゼント交換だと、もう他の人には譲れなくなってしまうけれど、
フリマは何度でも・・なので便利だなあと思っていたのですが。

それでもアイテム詐欺がなくなっていないのはひどいですね・・。
振り込め詐欺も、あれだけ被害や手口を報道されていても
なくなっていないしなあ・・。
アバター
2011/06/16 08:59
タウンで怪しいこと言っている人、時々見かけます。
探偵みたくついて行って、この先どうする気なのか、
確かめたいって思ったことあります。
どういう人が、楽しいニコタでそんな悪いことするんでしょうね。
子供なのかなぁ、虚しい人なのかなぁ。
要注意ですね。
アバター
2011/06/16 08:50
w( ̄△ ̄;)wおおっ! そんなわけがあったんだぁ~(・0・。) ホホ-ッ
そういえば今での声かけてくる人いるな~
なるほど!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン気を付けなくちゃ(*≧ω・)b
アバター
2011/06/16 08:41
以前も詐欺があったのですね~
残念です……
フリマの中でも詐欺があってるようですが…
みんな仲良く楽しくニコタ出来たらいいな~って思います^^;
アバター
2011/06/16 08:22
そうなんだ。
どうやったらニコタの中で詐欺なんて出来るんだろww
知能犯だったんだね。
ボノちゃんはタウンで不正がないように
頑張って取り締まりしてくださいね^^
アバター
2011/06/16 07:46
そうだったの?
今でも人気だもんね^^
フリマがあっても詐欺あるよね;;
アバター
2011/06/16 07:19
そんなことがあったんだー^^
やっぱり 正々堂々と楽しまないと、そのとき得した気分でも
後味わるいと思うな(*^ ^*)
アバター
2011/06/16 06:58
フリマが出来たのは詐欺がきっかけだったのですかw(・Θ・;)w
よっぽど酷い事態だったんですね
今でも詐欺はあるみたいですが強制退会という厳しい措置は必要ですね(-ω- )
アバター
2011/06/16 06:21
詐欺にあったという話、以前はよく耳にしましたね。
未成年者を騙す悪い人がいるみたいで、
大人でも騙された人がいたみたいで、
本当に困りますね~><

アイテム交換は、フリマが1番いいですよね^^
アバター
2011/06/16 05:54
フリマでも 詐欺ってあるんだぼのね!ヽ(◎Θ◎)ノ
気をつけなきゃなんだぼのね・・・(´Θ`;A``

だまされる熊にはなっても だます熊にはならないようでいたいぼの~♪
⊂(・(ェ)・)⊃ エヘンっ♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.