106原発はテキトウ
- カテゴリ:10代
- 2011/06/16 11:00:27
ども。
茂野です。
今回はウィキペディア及び「原発がどんな物か知ってほしい」から引用しました。
前に分かりにくいと言われたので分かりやすく説明します。
ええ、
原発とは原子力発電所のことは分かっていますよね。
原子力発電所は二酸化炭素(にさんかたんそ)を出さないクリーンエネルギーとして世界中で活動しています。
しかし、事故で放射能(ほうしゃのう)という、人に病気をおこす悪い物質が出てしまうのです。
なので原発は最前の注意を払って作業に取り組まなければなりませんし、原発の施設も頑丈(がんじょう)で、安全な施設(しせつ)でなくてはいけないのです。
しかし、テレビでは「原発はすべて安全である」と言っていたはずなのに、今このような状態(じょうたい)になてしまったのはなぜでしょうか。
原発で働いていた方が言うには
「原発を作っているのは素人(しろうと)で安全なのは机上のもの」
「耐震設計もいいかげんで定期点検工事も素人、放射能は海に垂れ流し何十トンも汚染水が流れる。日本列島で安心して食べられる魚はほとんどない」
とおっしゃっています。
つまり、原発の設計図では安全であると確信できているのだが、いざ造る時には作業員はみんな素人で、何が危険なのか分からないのです。
皆さんの体の中には原発が稼働(かどう)している時点でもう放射能物質がたまっているのです。
そして、すべてがでたらめで、確信が持てないものだったのです。
電力会社はすべてを隠していたのです。
そんなこんなで、原発は誕生し「安全な原発」と嘘の情報を流し、結果的には今のような大惨事になってしまうのです。
すべては電力会社が悪い・・・いままでのを見ているとそう感じますが、違うと思います。
すべては今までに原発が事故を起こしても何もしなかった政府、あきれるほど無関心な国民たちです。
日本人全員が悪いのです。あなたが悪いんです。
今更こんなこと言ってもどうしようもありませんが、相手を悪く言う前にあなたの今までの無関心さに反省してください。
・・・と、いうわけでしてー・・・
詳しいことはちゃんと自分で調べて改めて身を以て知っていただきたい。
これだけをよんだからって信じきらないように
俺ははしょって書いた訳だから
ちゃんと自分の目で確かめてね。
あと、「今更こんなのかいたってみんな知っているよ」
とかそういう安直なコメントしないようにね
知らない人も居る訳だからね。
今の自分も反省中。。。



























覚えてますかな´`;
ϵ(ᇰΘᇰ)϶←ムチなかめ✿
その先のことを言った方が良いような気はする。
昔から原発、火力、どっちからも少しずつ手を引いて、太陽光発電とかに移行していけばいいのにと小さい頃から思ってたよ。
まあしかしあまりそれも進んでいないわけで。
無関心だった国民もどうかと思うが、情報を操った東電もいけないよな。
一般人はテレビや新聞を見て情報を得ているわけだから。
計画停電だってやるやる言ってやらなかったり。
結局原発ないとこういうことになるよっていう見せしめだったって聞くし。
政府も、もうちょっと良い対応できてたら良かったんだけど。
今の政治家は誰もかれも自分たちのことしか考えていないように見えるし。
まとまんないからこれくらいにしとく。
せめて私たちが大人になるまでには
どうにかしてもらいたいものです(´・ω・`)
本当、凄いと思いますよー(*゚ー゚)
私も周りにはあんまりこういうことを話す友達はいないので
楽しかったです*
有難う御座いました^^
やっぱり
菅総理のダメさとの対比でよく見えているだけかもしれませんw
というか、
政治家全員を一気に入れ替えるくらいの
気魄は欲しいところですね←
全力で否定ですw
今までに会った同年代の中では、
かなり大人見た考えをしていらっしゃると想います(*´・ω・`)
現在の状況では←
鳩山sとか小沢sも勇気がないみたいですし・・・。
いえいえ((ry
私は今15歳(高1)なのですが、
とても考えがしっかりされていて
尊敬します(*´ェ`*)
菅総理は病気でも何でもいいので
すぐにでも退陣して欲しいのですが;;
(↑暴言すみません;;)
そうなった場合も、
次の総理は誰かなど色々問題はありますが、
そこが国民の問題になってきますよね・・・。
返し有難う御座います^^
まだ、18歳何ですか!?
随分大人な考えをされるので、
びっくりです。。。
安全でない原発の設計基準を定めている政府の方が悪いと想います(´・ω・`)
それでも、無関心だった国民の責任は拭いきれないと想いますが。。。
流石に、被災地の方が東電の社長を土下座させたのはやりすぎな気がしますね;;
※ブログ広場よりです。
不愉快でしたら此の米はお消しになってください^^;