Nicotto Town



お題「最近読んだ本」


さて、最近読んだ本・・・

読み終わったのが
高田崇史の「カンナ 天満の葬列」
カンナシリーズの第7弾です。
実は、高田崇史のQEDシリーズの大ファンでこのシリーズも読んでるのですが
QEDシリーズに比べるとちょっと見劣りするというのが本音・・・

QEDは事件と歴史の新解釈をからめて、漢方薬薬剤師、崇がマニアックに事件を解決するのですが、なんかこのマニアックな感じがツボです。

で、カンナシリーズも基本的には事件と歴史を絡めて解決なのですが、
こちらは神社の跡取りで忍者の末裔が活躍するという話、
いつもは、惰性で読んでたのですが
7巻に入って、ようやく動き出した感じです。
でも、カンナはどうでもいいからQEDを早く出してほしい・・・

で、お次に読むのが
会社の人に借りた
「謎解きはディナーのあとで」
前から、気になってたので楽しみ~♡

アバター
2011/06/17 21:54
苗採るさんへ
出勤時の電車とかバスとか時間があるので、
読書にはもってこいなんですよ(*^_^*)
アバター
2011/06/16 22:46
いろいろ読んでいるんですね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.