Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【BOSS】

BOSS
フジテレビ 木曜夜10時~
【あらすじ】ある夫妻が自宅で刺殺された。犯行現場の壁には、ナイフで2枚のトランプが突き刺してあった。5歳になる娘の愛海の姿がなかったが、ほどなく近くの公園で発見される。しかし愛海は何もしゃべろうとしなかった。その公園で絵里子は、猫缶が入ったレジ袋を持った男とぶつかる。犯行に使われたナイフや殺し方から、犯人は海外で軍事訓練を受けた人物の可能性が高いことがわかり、入国リストから真崎というフランスの傭兵部隊にいた男が浮かぶ。真崎絵里子が公園でぶつかった男だった。

【感想)プロテイーン! 今回はわりと普通の刑事ドラマでした。犯行の動機も過去の復讐とありきたりだし、真崎のターゲットも地道な捜査でわかりましたし、天海のドヤ顔を楽しむシーンはありませんでしたね。しかし、何故真崎は犯行現場にナイフやトランプを残したんでしょう。あれだと犯人の素性や、ターゲットの人数がまるわかりだと思うんですがね。複数のターゲットを殺す場合、目的を遂げるまでは支障のないように、なるべく情報を残さないようにするのが鉄則。殺されたメンツを見れば、ターゲットには自分が狙われていることが伝わると思いますし。見立て殺人とか、あんなのは推理小説の世界だけの話ですよw どうもトランプを残したのは、対策室を最後の犯行現場に行かせるためのヒントでしかなかったように思います。はっきり言えば、我田引水ですね~。幼女と真崎、ついでに岩井との関係が面白かっただけに、そのへんがちょっと残念でした。今回、女装に目覚めた岩井が、まさかロリに走っちゃうの!?と思いきや、母性愛に目覚めるとはw あそこは取調室だったのかな? どんどん子供部屋仕様になっていく様が面白かったですね。冒頭の片桐ヤメルヤメル詐欺は最初から野立会のことだろうと思ってたので意外性は全然なし。ただ、最後に片桐が顔も見ずにプロポーズした相手は誰だったんでしょうね~? 目黒寄生虫館でキスしただけで、責任取らないといけないと思い込んでしまうあたり、不器用すぎますね。まさか次回の犯人とかと関わってたりしなきゃいいんですが。次回、序盤に2回ほど顔見せしたピーピーがやっと出てくるみたいですが、田所が電話していた相手はピーピーなんでしょうかね? 来週最終回ぽくなかったので、後2回くらいかな。今期のドラマはどれも結構終わるの遅いですよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.