Nicotto Town



朝飯


この頃

朝ごはんで こっているのが、

卵かけご飯です。


ドンブリに とき卵をかけ、

シジミの佃煮を混ぜて、かきまわし、

葉トウガラシをつまみながら食べる。


いけますよ。

アバター
2011/06/18 19:49

クレアさん こんばんわ。

やっぱり北海道が好きですね。

マザーズ牧場の卵かけご飯。 食べたいです。

卵が、自然で美味しそう。


共同馬主のお馬さんが、門別競馬場でデビューしました。 (二歳馬)

二着でした。
アバター
2011/06/18 19:40

カエルさん こんばんわ。

卵かけご飯だと、

その時の体調によって、

濃くしたり、薄くしたり 調整します。


時には (梅なじみ) で食べます。

えのき茸と梅肉のぐあいが 微妙に美味しい。
アバター
2011/06/18 16:38
以前北海道の白老町のマザーズ牧場で卵かけご飯を食べました。

そこはニワトリの牧場でそこで取れるたまごを使ってお菓子や、卵料理や、もちろん卵も売っています。

そこの究極のメニューがたまごかけご飯です。

競走馬を見ようと白老町の社台フアームに行った時に見つけたレストランです。

シュウクリームが美味しかった。

アバター
2011/06/17 22:49
卵かけご飯、大好き~^^

シジミの佃煮も、葉トウガラシも合いそうだねw

辛いもの大好きなので、聞いただけでお腹がすいてきたw←ただの食いしん坊!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.