Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(558)激レア


「わ~~ やっと終わったぼの!」
「bono、凄い汗だね。
 何をやっていたの?」
「アイテム倉庫の整理だよ。
 さっき、Toshiを呼んだけど・・・・」
「居留守なんかつかってないよ!」
「自分で言い出すのが怪しいぼの!」

「bono、なんか良い物は出てきた?」
「ほら、これを見て!」

☆こちらにアイテムの写真があります。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/3e4b&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

「レザーミニバックだね。
 特にレアなアイテムじゃないと思うけど」
「良く見てよ、違いが判らないかな?」
「色もバックルなんかも同じだと思うな」
「右下のマークの色が違うだろ」
「お! 本当だ!
 普通は黄色だ。
 フリマやプレゼントはできないよね」
「うん! 黄色はそうなんだ」

「で、bono、そら色は?」
「フリマもプレゼントも可能なんだ」
「え! なんで?」
「最初はプレゼントをプレゼントする事が
 可能だったんだ。
 何回でもね。
 でも、アイテム詐欺が現れて
 プレゼントが1回限りに限定されたんだ」
「そうか・・・・
 詐欺防止の対策では仕方ないね」
「うん!
 フリマができた時に
 その記念でこのそら色のマークができたんだ」
「フリマ以前のプレゼントアイテムに
 付けられた特別なマークなんだ」
「じゃ~ bonoは激レアアイテムのオーナーなんだ」
「残念だけど・・・・
 プレやフリマに出すと
 このマークは消えちゃうんだ。
 ショックだぼの・・・・」

アバター
2011/06/20 00:02
フリマ以前はそういうことになっていたのですね。

でも、プレ品を再プレできないのはちょっと不便ですね。
プレをする側からすると、プレの相手が既に同じアイテム、
持っていたら、ご迷惑になりますものね。

詐欺を防止する対策もいろいろ難しいですね。
アバター
2011/06/19 03:28
アイテム倉庫の整理お疲れ様~^^
以前はプレゼントをプレゼント出来るって
ここに登録してから お友達に聞いた事があるわ。
詐欺とか 頂いたプレゼントをまた違う人にプレゼントしたりってあったのね。。
色々勉強になるわ~^^ありがとう^^

それにしても すごい!超レアのオーナーですね^^
アバター
2011/06/19 01:53
こんばんは~^^
おお。。めずらしい~^^
お宝ですね。。^^ ♬
アバター
2011/06/19 01:27
りんごも空色プレゼントいくつか持ってるよ(*´▽`)
歴史を感じるねぇ・・・。
アバター
2011/06/19 00:13
あたしも激レアアイテム持ってる^^
でも、お手紙も入ってるから
気軽にプレやフリマには出来ないよ(*´ェ`*)
アバター
2011/06/18 22:53
うぁ~、、、珍しいものを見せていただきました。
貴重品ですね。
ありがとう!!!
アバター
2011/06/18 21:56
前はプレゼントって何度でもできたんですか!
それは知らなかった。。。
そら色、とてもキレイですね(*^▽^*)
貴重なものを見せてもらっちゃった^^
アバター
2011/06/18 21:39
プレゼントされたものが、フリマや、再度プレゼントに仕えないのは不便だと思っていたのですが、そんな歴史があったのですね。
アバター
2011/06/18 21:31
こんばんは。

本当だ~マークが青色!始めて見ました。
でもフリマに出すとマークが消えてしまうのは寂しいですね。
ニコタにも歴史ありなのですね。
色々知ってるbonoさんも凄いです✿
アバター
2011/06/18 21:14
こんばんは!

フォト、拝見しましたー。
アイテム詐欺のせいでそういうシステムにかわったんですねー。
悪い奴はいつの世もいるもんだ。
泥棒して横取りしたアイテムを持つ気持ち、全然わかんないな。
今でもやってるのかなー…
アバター
2011/06/18 20:46
フリマに出すと
コメントも消えちゃうんだよね

思い出が・・・ 消えちゃぅ~><
アバター
2011/06/18 20:35
今夜は土曜ワイドの
ミステリーで
頭のトレーニングをしないとね。

途中でオネムになったら困るぼの・・・・
Z〜〜
アバター
2011/06/18 20:09
しらなかった!すごいね!
物知りだぁ~^^ポチッ
アバター
2011/06/18 19:59
なぜブレゼントアイテムは、フリマや再度のプレゼントに出来ないのかなと思った事がありましたが、プレゼント機能にも、そんな歴史があったのですね!。それを知っているbonoさんもすごいです。
アバター
2011/06/18 19:47
ニコタの歴史を感じるね~~。 
いろいろ試行錯誤しながら 事務局も対策を考えてるんだね。。
アバター
2011/06/18 18:56
すっごいモノ持ってるんですね~(*'▽'*)わぁ♪
持ってる人も 少ないでしょうね~?
昔は プレゼントを何回もできたんですね?!
今もそうできるとイイのになぁ

昔の事わかるのって とっても楽しいです♪
アバター
2011/06/18 18:37
ほんと
もっといっぱいレアアイテムが出てきそうですね
楽しみです^^
アバター
2011/06/18 17:05
w(('Д'))wワァオ!!スゴイ━━━━!!
色々あったんですね 最初の頃
もっともっと倉庫の奥から出てきそう
(*^m^*) ムフッ楽しみ~~~
アバター
2011/06/18 16:58
また、再プレゼントができると良いのにな。
でも、そうなると、bonoさんのマークはレアじゃなくなっちゃうねえ。
フリマに出すと消えちゃうし・・・。
で、大切にとっておくのかな?
アバター
2011/06/18 15:54
ニコタ界について、いろんなこと、知っていらっしゃるんですね!^^
さすが~(^.^)
アバター
2011/06/18 15:02
こんにちは~。
プレゼントが何回でもできたという話は聴いた事がありました。
当時とはマークが違うんですね。。
貴重なアイテムを見せていだきました~。
アバター
2011/06/18 13:56
プレゼント何回でも可能だったんですか!
私もフリマでGETしました。大切にしてますよ♡
それにしても詐欺防止がココでも必要なんて悲しいですね;;



アバター
2011/06/18 13:46
プレゼントをプレゼントするって
せっかくくれた人の気持ちを足蹴にした格好になるから
プレゼント出来ないのだと思ってました
そう言う理由から プレゼントが出来なくなったのね

ほんと 凄いレア物見せてもらっちゃった
ありがとうね bono君♪
アバター
2011/06/18 13:43
現実も仮想生活も、詐欺やルール違反をする少数の人のために自由度が低くなっていくのね。。。

被害者を出さないようにするには、仕方ないのよね。
私たちを保護するためのルールなんだ~(´・ω・`)
アバター
2011/06/18 13:33
Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!そなの?
そりゃフリマ出せないね
ぼのちゃん凄いなぁ~
勉強になるし楽しいよ~
また色々教えてね(*´ω`人
アバター
2011/06/18 13:32
これはレアですね!ニコタの生き字引として、今後も大切にされたほうがよいですよ^^
ニコの初期は、今より良い事(アイテムや、家の形など)多かったようで…。
いろんなところに歴史を感じます。
アバター
2011/06/18 13:24
凄い お宝さま級のその上ね
うん♪うん♬
これは しっかりと「家宝」にしなくっちゃだわ!!
それにしても プレゼントシステムの今昔 色々あったのですね
悪いことする人がいなければ 難しい決め事も作らなくて良いのにね。
(=^・^=)
アバター
2011/06/18 12:47
私も初期からニコタにいましたが
そら色なんて知りませんでした~(@_@;)

大切に保管しといてくださいね!
アバター
2011/06/18 12:25
わぁ~素敵なものをみせてもらっちゃった(ノ∀`♥)
こんなの見たことなかったです~
綺麗な色だぼの。。。(´д`*)
アバター
2011/06/18 11:23
おはようございます
お見かけ訪問です^^

前に一度会ったのでその名前を覚えていました!
stp&水遣りです
アバター
2011/06/18 10:50
おはようございます^^
運営が対策を練っても、新しい詐欺や被害が後を絶ちませんねぇ(´・ω・`)

貴重な品、いつまでも大事に持っていてくらさいませ。
アバター
2011/06/18 10:34
ぼのちゃん、✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿

ぼのちゃんは何でも持ってるね♪最初はプレゼントをプレゼントできたんだ?
知らなかったぼの・・・・
アバター
2011/06/18 10:32
以前はそうだったのですね。
貴重なお品なのです^^
大事にされて下さいなのです☆
アバター
2011/06/18 10:10
今度、このかばんを装備してタウンを闊歩してくださいね。

…でも装備しても青色マークは見えないんだよね…(苦笑)
アバター
2011/06/18 09:37
プレゼント機能にもそういった理由があったんですね
なるほど、なるほど(@^▽^@)
アバター
2011/06/18 09:27
ほうほう。

ニコタの歴史を感じる一品ですね。

これは大切にしないとね^^
アバター
2011/06/18 09:24
ほんとだっっ!ぷれぜんとBOX の色が 水色(*≧▽≦)ノダァ-ッ♪

ニコっとも どんどん進化の道をたどってるんだぼのね~っ!
なんだか とっても しみじみだぼの。。。(●^・Θ)(Θ・^●)ウン ウン♪
アバター
2011/06/18 09:04
へぇ~、まだまだ知らないこといっぱい\ (^ 0^)/
おしえてくれて ありがとう。

プレすると アイテムが固定しちゃって それだけ減っちゃうよね
それでどんどんレアが出来るのかな。。。

みんながオークションみたいじゃなくて、
欲しいものを気持ちよく交換できるといいのになw
アバター
2011/06/18 08:53
うおぉ∑
ぼのちゃんすごいww
あ、ステキお届け★
アバター
2011/06/18 08:38
さすがBonoさんですね@@
ニコの歴史を感じます^^
アバター
2011/06/18 08:29
ほ~、すごい貴重品なんですね。
フリマには出せませんよww
アバター
2011/06/18 08:27
写真見れないょ―><

もっかいチャレンジ!
アバター
2011/06/18 08:18
わぁお!!
始めてみました@@
て言うか…そんな事実があった事を知りませんでした^^;
ニコットも色々と進化してきたんですね~~^^
アバター
2011/06/18 08:10
w(。◕~~◕。*)wオォォォ~ 知らなかったぁ。

空色のマークなんて初めて見たw
アバター
2011/06/18 08:00
私の倉庫にもいくつか空色マークがありますよ^^

懐かしいですね。
アバター
2011/06/18 07:23
なるほど・・・しらんかった。
さすが ぼんさんだ!
アバター
2011/06/18 07:05
おぉ空色のプレゼントマークだ∑(‘0‘@)
プレゼントされたアイテムが
フリマや再プレゼント出来ていたのですね(*゚∀゚*)知りませんでした~
超レアアイテム見せてくれてありがとうございました(*^▽^*)
アバター
2011/06/18 07:02
そんなルールがあったんですか~

いやあすごいですねぇ♪
アバター
2011/06/18 06:53
写真見ましたよ~すごい~ フリマ可って書いてある!

以前は、プレゼントが再プレゼントやフリマが出来たなんて、知りませんでした~^^


アバター
2011/06/18 06:51
フリマでは使えたらよかったのにね
アバター
2011/06/18 05:41
そう言えば
そんなルールあったね~ ♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.