Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


最近読んだ本・・・・

というか、
今読んでるんですが・・・^^;

「ゾーンに入る技術」(辻 秀一著)です。

ゾーンって言うのは
超集中状態で最高の能力を
引き出せる状態なのだとか・・・

超集中状態って
どう作るのか・・・
ちょいと興味があったので、
読んでます^^;

自分がゾーンに入る技術を身につけよう・・・
ってわけではないのですが・・・^^;

アバター
2011/06/21 22:03
マンダリンさん
おお、読んでみますか^^
この本、ラジオ番組で紹介されてたのですが、
なんとなく気になって探しました^^;
アバター
2011/06/21 21:51
( ..)φメモメモ
読みたいと思います。ありがとうございます。
今 すごく 欲しいもののひとつが 「集中力」なので。
アバター
2011/06/20 20:21
CREAさん
私もすぐに
集中力が切れてしまいます・・・^^;
超集中状態は
作れるようですね・・・
アバター
2011/06/20 20:20
リラックマニアさん
超集中状態は具体例として
イチロー選手の例が出ていましたが・・・

気になるところですね。
アバター
2011/06/20 20:17
くりんさん
自己開発・・・みたいなものですね^^;
ゾーンを作るって、
平たく言うと
「くよくよ考えず、やるべきことをやる」ことで
作るって感じ・・・ですね・・・^^;
アバター
2011/06/20 10:46
集中力も最近めっきり落ちて、
注意散漫の今日この頃・・・><;
超集中状態って・・・
作れるんですね^^
アバター
2011/06/20 07:12
超集中状態というのがどういうのか今ひとつピンとこないだけに、
今回紹介されている本はかなり気になる所ですね。
アバター
2011/06/20 05:29
おぉっ!! 自己開発ですね!!
ゾーン、なんかすごそうです!! (◕‿◡ฺ✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.