怪音の正体。
- カテゴリ:30代以上
- 2011/06/20 08:55:58
寝室の換気口。
カサカサ・・・
カリカリ・・・
カサカサ・・・
カリカリ・・・
2~3日前から、気にはなっていたけど。
なんだかんだというと、娘が騒ぐので。
気づかないふりをしていた。
娘のいない日中に、見てみればいいのに。
寝室に用事のない時は、すっかり音のことなど忘れている私。
とうとう娘が音に気がついた。
どれどれ、音の正体を見てみよう~。
プラスチックの格子状になっていて、なんだかよく見えず。
懐中電灯で見てみると。
そこには。
そこには、何がいたでしょう~か!?
はい。正解は!
スズメバチ!
驚いた! 巣があった。
10センチぐらいの作りかけが・・・・。
これは、どう見てもやヤバいでしょう~。
格子の隙間から、家にあったノズル式アリの巣コロリを
こっそり・・吹き付けてみた。
ぶぅーーーん!!ぶんぶん!
ぎゃぁ~(T_T)。。。。
スズメバチがぁぁぁぁぁ~。
家の中までは入ってこないと分かっているものの。
蜂との距離5センチ。
ぎゃぁ~(T_T)。。。。
でも、しばらくすると。
静かになった。
・・・・・・。
とりあえず、そのままに。
作りかけの巣にも、殺虫剤かけてみた。
はたして、これは~このあと、どうすればいいのだろう。
寝室の換気口に、
静かに蜂の巣がぶらさがったまま・・・・・。
とりあえず、ブログに書いてみた。
強い女。。。。?





























諦めてくれることが多いのです。
気が付いてよかったですね。
絶対自分たちで何とかしようとしないでね!!!
業者呼んで駆除ですっ!!
うちも家の中にスズメバチ入ってきたことあって、その時はヘアースプレー(固まるやつ)かけたよ。
どんな虫でもどんと来い!!の私でもスズメバチだけはダメだあああ
(スズメバチに見かけが似ている虫もダメだぁぁぁ)
刺されなくて良かったです。
しぶとく動いているようでしたら、役所に連絡したほうが良いかも
知れません・・・・
駆除してもらわないと
ダメだとおもうんだけど~~~???
換気口の外の囲いに作ったのかな?
ノズル式アリの巣コロリで巣の中にノズルを入れて噴射したのかな?(巣の中に入れて噴射がえぇ)
でも、アリコロリはダメのような気もかるけど・・スズメバチ用の殺虫剤(ホームセンターで売っている)使ったほうがえぇ。
この時期だと女王蜂一匹(働き蜂はいない)と思いますが、もう一度確認をしてスズメバチが来ないようなら棒で突いて落としてもいいと思います。
一匹の女王蜂は巣を守るためにかなり、しつこいよー。
危険なようでしたら専門家へ駆除の以来をお勧めします。
特殊部隊がw退治してくれますから。
何匹もいる場合、本当に危険ですからね^^;
刺されなくて幸いでしたけど、気をつけてください。
あ、でも刺すだけじゃなくて、毒を飛ばしたりしますよ。
それが目に入ったりでもしたら・・・・・・怖いんですよホントに><
スズメバチ自分で退治するとは強っ!
こっちの方は市役所に電話するとどうにかしてくれるとか
あったかもしれないけどぉ~。
刺されなくてよかったよぉ~(ToT)/~~~
うちに一匹入ってきた時があって、「スズメバチ取り物帳」が書けそうな
ぐらい、戦ったことがあります…。
ほんと怖いですって。
うちもガレージに出来たけど 隣のおじさんのタバコが臭かったのかな。
幼虫も育たなくて いつの間にか空き家になにました。