Nicotto Town


てきとうな日々


「最近読んだ本」


恒川光太郎著「秋の牢獄」っす。
日常の異世界…???

この作家さんの小説は3冊くらい読んでると思うのだけど、異世界率が高い。
現実から異世界へダイブ!な感じ。
ハラハラするようなタイプではないけど、そこはかとなくじんわり?(笑)
ホラーカテゴリっぽいけど、お話は怖くはないです…。

ちなみに、この作家さんのお話で一番印象的なのは、「夜市」という小説に
一緒に収録されている「風の古道」という物語。
なんか妙にスキです♪


そして~。
青ガチャ28弾がコンプ。
やったー!
最後に手に入ったのは、ぱっちんクリップでした☆

ところで、もうすぐ七夕よね。
職場では今年も笹飾りを設置するということで、短冊へ願い事を書いてと言われ…。
「健康診断で引っかかりませんように」って書いてきました。

アバター
2011/06/29 00:15
>ツカサさん
お!楽しめたようで良かったです~☆
なんか不思議でしょ(笑)
結構、あとを引くんだよね~。
秋の牢獄もぜひ♪

いえいえ~(笑)
一日づつっていうのは滅多にないなぁ~。パターンはないです(笑)
私には、同じ時間に5日連続で出勤という方が、大変です(汗)
3日行くとイヤんなるし、仕事中もしょっちゅう帰りたいと泣き言いってるし、
利用者さんに慰めてもらってるし…(汗)
ツカサさんは頑張ってると思います☆
私こそ頑張らないと…だよ~。
アバター
2011/06/28 23:17
うん、ほんとに日常の異世界だった。(どうやら買ったらしい(笑))
短い時間で読んだけど、かなり楽しめたよ。
不思議な世界観だよね。結構好きかも^^
ちなみに【夜市】の方です。【秋の牢獄】も今度読んでみようと思います。

そして、またまた全く関係ないのだけど・・・
夜勤って2日も続けてあるんだね^^;大変だったね、お疲れ様。
俺シフトって言っても、早・遅・夜勤・休を1日ずつ繰り返すのかと思ってたよ。
どうやら考えが甘かったようです。
休みが決まってる俺なんて、マシな方だよね^^;
ますます頑張らないとな~と思いました(笑)
アバター
2011/06/25 21:11
>ツカサさん
半分!誘惑との激戦だね(笑)
いわれてみれば微妙な数字かも(汗)
7に近い6かなと思ってさ~。フォアグラは怖いから気をつけないとね♪

それは楽しみだ☆
こちらこそよろしくね~∮
アバター
2011/06/25 17:45
健康を目指すのであれば、せめて呑む量を半分にした方が良いような気がするよ(笑)
10を6.75ってちょっと微妙な数字だよね?^^;
肝臓がフォアグラになる前に、ここはなんとかしないとね。

ちなみに全然関係ないんだけど・・・
今日は時間が取れそうです(笑)
手持ちも先ほど合成したし、時間があったらぜひ宜しくね。
夜にまた訪問します^^
アバター
2011/06/22 21:41
>ツカサさん
ほんと忙しそうだよね~☆
疲れてるから、身体は読書よりも寝かせてくれ!って感じなのかも(笑)
異世界話、気が向いたらゼヒ♪

短冊、ツボだったか(笑)
他のこと、何にも浮かばなかったんだよ~。
そうそう、最初に引っかかった再検査で呑み過ぎだから控えて下さいって注意されてね(汗)
いつも10だとしたら、6.75くらいにしてみたら正常値になったんだよ!
この調子で健康を目指します☆
アバター
2011/06/21 22:42
さっきも書いたけど、時間が無くてね^^;最近全く本が読めてないなぁ。
しかも1冊読むのにえらい時間がかかってしまうんだ。
・・・睡魔に襲われて(笑)

ホラーじゃない異世界の話か・・・ちょっと興味あるかも。
次の週末にでも本屋に行ってこようかな^^

短冊に健康診断で引っかかりませんようにって・・・なんかツボ(笑)
メイさんらしい願いごとだね^^
それよりも、あんまり呑み過ぎないように!!(笑)
健康第一だよ~。
アバター
2011/06/21 20:10
>kakoさん
私も最近は、かなり読まなくなりました(汗)

ありがとうです☆
パンツ、早く出るといいですね~!!


>ミンたん
あはは、ひっくり返ってる(笑)
あまりホラーっぽくないのですが、不思議体験できる本だと思います☆

ありがとう♪ウィンクまで貰ったー!(笑)
思い浮かばないってことは、きっと充実してるってことだよ~∮
アバター
2011/06/20 23:38
恒川光太郎著「秋の牢獄」・・・わからん 凹○コテッ
でも、ホラーなら少し興味あるかも~^^

青ガチャコンプCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink
七夕かぁ・・・最近夢を見なくなったかな・・・なにも思い浮かばない凹○コテッ
アバター
2011/06/20 23:27
めっきり小説を読まなくなった私です^^;

青ガチャコンプ【祝´3`σ】σオメデトウ.☆.。.:*・°
私はパンツがまだ出ませんが、地道に回してみます~
アバター
2011/06/20 22:26
>みつほさん
いえいえ、どうかお気になさらず~☆

ありがとうございます♪
思ったよりも早くコンプできて、自分でもびっくりです(笑)
みつほさんも、早く短冊とズボンが手に入りますように~!!
アバター
2011/06/20 22:01
恒川光太郎さんの作品は一つも読んだ事がないので、小粋なコメントできず…。

ガチャコンプ、おめでとうございます。
ってか単純に羨ましいです。
私も短冊とズボンを早く手に入れたいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.