Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



朝スロ雑記帳

スロット で遊びました。

獲得メダル
5050
獲得コイン
51

トータル当たり回数

調味料
11
玉子焼き
13
シチュー
14
ピザ
17
刺身
13
チキン
7
ケーキ
2
お客さん
2
コンテスト
0
2009/04/28 05:53

今日は50分かかりました。う~っ寒い!

外の気温はマイナス1度です。春ですかね?

窓から外を見ると、まだ一面真っ白ですよ。

今日は札幌の開花宣言でしたがどうだろうか?

網走の開花宣言11日です。まだまだ先ですね。

そうそう、知床観光船が今日から運航だそうですよ。クマとか見れるかな?

また、博物館網走監獄ではゴールデンウイーク中のイベントとして、明治

時代のレシピで再現したシュークリームの実演販売するそうですよ。どん

な味がするんでしょうか?楽しみです。

道南の方では身欠きにしんの生産が本格化してるそうです。今まではニシン

はロシアからの輸入も多かったみたいですが、今年はニシンが取れてま

すので昔ながらの地元ニシンを使い生産してるんでしょうね。

今日のめざまし占い「結果ばかり求めて失敗、時には妥協を求めて」です。

よし今日は柔軟にいきますよ。

今日は寒い、そして人前で話さねばならないことを思うと心も寒い。

では行ってきます。

#日記広場:スロット

アバター
2009/04/29 09:42
酔い侍さん
 自信はこっちは感じなかったですよ。釧路方面でしたね。
 進度4は大きいですよね。ニュースでは被害状況はあまり出てなかったので
 被害は少なくてよかったと思います。
アバター
2009/04/29 01:45
地震大丈夫でやんすか?^^
震度4だったでやんすな~^^;
大事な酒ボトルは倒れて割れてないでやんすか?^^
アバター
2009/04/28 23:47
Marilynさん
 シュークリームっていつ頃からあったんでしょうね。明治にシュークリームって考えられなかったな~。
 食べてみたい・・・。
アバター
2009/04/28 23:36
シュークリーム?
カスタードが大好きなんですけど^^
食べてみたいですね。
きっと、素朴な味がするのではないでしょうか。
アバター
2009/04/28 23:35
仁和さん
 今回のシュークリームは札幌でなく、網走なんですよ。
 ゴールデンウイークは札幌なので食べられそうにありません・・・
 どんな味なんでしょうね。
 横浜ですかいいな~。おいしいものがいっぱいありますよね。
 なにかおいしいものがあれば教えてくださいね。

アキさん
 今日もストーブばんばんたいてますよ。
 外は雪景色って今は何月かな?
 素朴な味だと思うんですが・・・。中のクリームは当然カスタードかな?
 今回はいけそうもないので諦めました。
アバター
2009/04/28 23:12
明治時代のシュークリーム・・・・すっごい食べたい!!
さすがに札幌は遠いからな~、無理だなぁ・・・残念。
そういえば、こちらの方では横浜開港150周年の記念祭が今日から始まりました(^^)
開催中に一度は行ってこようと思ってますv
アバター
2009/04/28 23:09
マイナス・・・だと・・・?
たしかに今日は東京もウスら寒かったですが
やはり北海道はレベルが違うのですね・・・。

明治時代のシュークリーム、気になりますww
アイスクリンとか、あんなカンジの素朴な味なんだろうか~。
アバター
2009/04/28 22:18
自分も明治時代のシュークリームをチェックしてます。どんな味がするんでしょうね。
食べに行きたいんですが、ゴールデンウイークは札幌ですのでちょっと無理です。
次回機会があれば食べたいと思います。
アバター
2009/04/28 22:00
明治時代のシュークリーム。
どんな味なんでしょうね。
形も今のものと違うのかな?
アバター
2009/04/28 21:15
ponyさん
 寒いですよ。ストーブバンバンたいてます。
 スピーチって行っても挨拶なんですが、ぶっつけ本番です。
 本当に聞いてる人って、3割いるかいないかですよ。
 つかみはOKってやりたかったんですが、後が続きませんので、無難にこなしましたよ。
 もうやりたくないです。

uniさん
 今日、壇上に上がって挨拶してきましたよ。緊張でちょっと頭真っ白になりかけましたが、
 何とか終わりました。スピーチってなれなんでしょうね。
 でも今日分かったことは、ゆっくりしゃべるとそれらしく聞こえるみたいだよ。
 ゆっくりためてしゃべりましょう。早口ってスピーチが下手そうに見えるかも。
 
アバター
2009/04/28 18:19
寒い春ですね^^ スピーチ頑張ってね*^^*
アバター
2009/04/28 10:56
ん?今日はプレゼンかスピーチですか?
私は人前で話すのはとっても苦手です。

がんばってください!!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.