Nicotto Town


微笑街8号


映画『若草物語』

 ストーリーは、ウィノナ・ライダー扮する主人公の小説家の卵が戦時下の厳しい経済環境の中生き抜いていくという内容。19世紀半ばのアメリカの南北戦争の最中、主人公の父親は従軍し、主人公は母親と四姉妹で物資の乏しい中生活していく。主人公は近所の舞踏会に参加し富豪の子息と知り合ったり、ニューヨークに出て出版社周りをして哲学者と知り合ったりと精力的に活動していく。

アバター
2011/06/27 05:06
コメントありがとうございます。

 小学生だった頃読んだ時、私もジョーにあこがれました。
アバター
2011/06/25 15:52
子供のころ初めて読んだ長編です。
ジョーにあこがれて小説家になりたいと思ったものです。
アバター
2011/06/23 12:06
こんにちは♪暑いですね~
  
     「若草物語」子供の頃、本で読んで「面白い~」と読み返しました。
      ジョーが大好きで、男勝りを目指しましたw
     
     映画は古い方は、観たかもしれません。新しいのは知らなかったです。
     これに似たテレビドラマとかなかったですか?
     子供時代に観た記憶が、あります。
アバター
2011/06/22 08:15
本が大好きでした。特にジョーの影響で小説家になりたいと思ったことも
あるほどでした。続、続々編もあったかと思われます。
昔 映画でエイミ役をエリザベステイラーだったかなぁぁ(あいまいでした^^;)
アバター
2011/06/21 23:13
 コメントありがとうございます。

 私も小学校のころ、小説でも読みました。映画は旧作と、今回の両方見ました。
アバター
2011/06/21 21:50
小学生の頃、世界少女文学?とかいうシリーズで、読みました。
今丁度U-NEXTにも、若草物語入っています。
小説書くというと、赤毛のアンの印象の方が強いのですが、
若草物語は、姉妹の性格なども良く書かれていて、面白かったような・・・(小学生以来なので、ほとんど覚えていないかもww)
娘と一緒に、映画も見てみますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.