Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


天使ラファエルの像+7/12から週レア6種

画像

 

水槽の説明、よく見たら「カテゴリ:タウンで入手(魚)」って書いてあるすね。
マイ釣り堀で釣ったものですが(^^;

天使ラファエルの像、6R目に1匹目が釣れたので、タペストリーで持ち帰り
13R目にやっと2匹目が釣れて、水槽で持ち帰りました。

竿エサ:名人6(50-25)
大きさ:26.01cm、22.16cm
水槽:魔法のタペストリ(天使専用)+四角い水槽3種の、計4種。小さめ。

これで、タペストリ4種類のうち、3種類が揃いました♪
下側に飾るタペストリにも、ちゃんと壁にかけるひもがついているので
飾る時は、そのひもが上のタペストリーの上側にならないよう、気をつけないといけないです(^^;

ランキングは2種ランクイン^^

コイ      76位 97.69cm
ネオンテトラ 41位 4.89cm

--

そういえば、7/12~19に釣れるレア魚について、念のために問い合わせしてみたところ
やはり
「この期間には、天使4種類と、通常のレア魚2種類の、合計6種類のレア魚が釣れる」
ということでした。

なので、ミカエル様を目標数釣れなかった方は、この期間に再挑戦されるといいと思います^^
ブログ用釣果の赤い帯が、1Rに何本並ぶかも楽しみです♪
週レアぶん6本、さらにイトウとアカメを加えて8本行ったらすごいです(・∀・)

それにしても、PCの熱で指を痛める季節がやってきました(^^;
土曜日にも釣りを頑張っていたら、人指し指が突き指みたいな状態になっちゃって><
どうやら、タッチパッドを叩く衝撃+タッチパッド周辺の熱が原因らしいです。
釣りを休んだり、他の指を使うようにしていたら、今日にはだいぶよくなってきました^^

皆様もお体お大事にです~。

アバター
2011/06/27 13:21
>★☆Luna☆★さん
ラファエル様もランキングもありがとうです~^^
Lunaさんもおめでとうございます(^▽^)
20R! 大変でしたね;;
レアが釣れない~って思いながらそれだけ続けると、さすがにしばらくやりたくないですよね(^^;
次のウリエル様は早く2匹釣れてくれますよう(´人`)
ガブ様16匹様すごいです~(・∀・)

タペストリーのひも、あまり目立たないから気付かないですよね(^^;
レイヤー調整、私がやるときには
とりあえず全部をレイヤー気にせず並べてから、いちばん奥(下)のものから順に
「一番手前に」をクリックしていきます^^

7/12~19は、他の方からのご質問があったので問い合わせしました^^
この期間はレアしか釣れないくらいでもいいですよね(^^;;
あ、でもランキングで困るかなw

タッチパッドも、普通に使うならもちろん問題ないです(´∀`)
ニコ釣りでの連打は過酷すぎるので(^^;
普通のマウス連打で手を痛めている方はいるようなので
どれもそれぞれ手に負担があるんでしょうね(^^;
気をつけます~^^
アバター
2011/06/25 22:12
遅ればせながら天使ラファエルの像ゲット、おめでとうございます♪
ランキング、2種ランクインで継続もおめでとうございます!
ラファエル、2匹目かなり苦戦されたんですね^^;
私は1匹目は2R目で順調に釣れてましたが、2匹目は今日やっと
20R目にして釣れました^^;
しばらく釣りはもういいやって気分です~><
お蔭でガブ様は16匹まで増えましたが^^
タベストリーのひも、全然気づいてませんでした^^;
レイヤー調整苦手なので、模様替えレイヤー調整をするところまで至らず
お茶を濁してます^^;

7/12~19の情報ありがとうございます。確認してくださったんですね^^
レア釣れる確率も上げてくれるとよいのですが^^;

マウス連打で腱鞘炎になりそうなので、タッチパッドとかだといいのかな?と
思っていたのですが、そんな苦労があったんですね^^;
ひどくならないように、お大事になさってくださいね~☆
アバター
2011/06/23 14:01
>瑛汰さん
ありがとうです^^
二匹目はかなり苦労しました~(^^;;;

告知、たしかにw
ある方からのご質問で問い合わせしようと思ったので、告知はその方のおかげです♪

そうそう、6種類あるぶん、他のレアばかり釣れるって可能性もありますよね(^^;;
どういう確率か、どういうアルゴリズムで釣れる魚が決まっているのかにもよりますが
これまでのレア魚の確率を6で割るとすれば、目的のを釣るのは大変ですよね。
2週間あっても釣れなかった人に釣らせようとするのなら
思いっきり高い確率にしてくれてもいいと思うのですが(^^;

マウス~ないんですよ(^^;
ほんとは、このノートに付属した、小型で使いやすいマウスがあったのですが
私がまったく使わないので(というより、普段の置き場にはマウスを使うスペースがないので)
家族が会社のPC用にと持って行っちゃいました(^^;;

とりあえず午前中は、指を休めるためにPCから離れ、庭でドクダミを抜きまくっていましたw
日射し+地面からの湿気で暑い暑い(^^;;;
アバター
2011/06/23 12:06
ラファエルおめでとうです♪
二匹目までのRもお疲れ様です~^^;

あいうえおさんの告知でミカエル再捕獲できるんだ~と
ほっと一安心したのですが、40種類以上の中で釣りづらいレアが6種・・・

「またガブリエル!」とか「ラファエルじゃなくて><」とかw
お目当ての天使を釣るのにとっても苦労しそうな予感がします^^;

指はマウスを使わないのですか?
とりあえず、衝撃も熱もないですよぉ~
何するのでも指は大事なので、いたわってくださいね^^
アバター
2011/06/23 10:16
>フーイさん
ありがとうです^^
フーイさんもおめでとうございます(^▽^)
お互い釣れてくれてよかったです(´∀`)
やっぱり、せっかくなら早く4枚揃えたいですよね^^
揃ったときに、このまま全種類特別水槽部屋にするか、タペストリーを何枚も並べるかで
かなり迷っていますw

フーイさんの赤ライン8本、期待しています~^^
こちらも無理しない範囲で狙ってみます♪
タッチパッドは音が鳴らないし、基本的な負担は少ないのですが
(このPC、下にあるボタンが固くて、親指の付け根が攣りそうになるっす)
指を酷使しすぎるとさすがにきます(^^;
しばらくゆったりペースにしてみます~♪ ああでもランクインが(^^;;
アバター
2011/06/23 10:10
>†モン†さん
ありがとうです~^^
今回は天使関連ということで可愛い像の登場でした(´∀`)
タペストリー、実際の昔のタペストリーとかを調べてデザインしたらしいです♪
やっぱりこのタペストリーを飾るなら、神殿の家具が似合うかなあって(・∀・)
分かってもらえて嬉しいです~^^
指もだいぶよくなってきたので、あとはゆっくり治っていくと思います♪

自分のホームトップでモンさんの新着ブログを見つけて
すごく嬉しかったです~^^
ほんと無理しないで、時間に余裕があるときで(´∀`)ノ
アバター
2011/06/23 10:06
>raindogさん
ありがとうです^^
たしかに釣りをしないとレアは釣れないですよね(^^;
たくさん釣りができて、ラファエル様も釣れますよう(^人^)
アバター
2011/06/23 10:01
>NajuNajuさん
そうそう、再チャレンジできるんです^^
前のお知らせだといまいちはっきりしなかったので、問い合わせできっちり確認しましたw
できれば、いつも4週間くらい釣れてほしいな~なんて思ったり♪
アバター
2011/06/23 10:00
>*えみ*さん
ありがとうです^^
そうそう、またチャンスが来るんです~♪
こういうのは初めてですよね(・∀・)
2組の素敵なタペストリーを飾れるといいですね^^
アバター
2011/06/23 09:56
>lapoさん
ありがとうです^^
やっぱり大天使期間中はランクインはきびしいです(^^;;
外部キーボードを上に置いているなら、PC本体からの熱がこないから
ちょうどいいかもしれないですね^^

そうそう、タッチパッドでトントンなんです。
指全体がきしむ感じ、ちょっと似ているかもしれませんが
やっぱりlapoさんのほうがずっと大変そうです(´・ω・‘)
できるなら、すべり止めつきの軍手とか使ったほうがいいのかも。
指サックはたぶんタッチパッドが反応しないので(^^;;
でもほんと、もうほとんど大丈夫です♪

後からまたミカエルや他の大天使が釣れるのはいいですね^^
いったん飾ってから、またあらためて欲しくなるときもありますし。
今のレアも7/12からの再来でもたくさん釣れますよう(^人^)
アバター
2011/06/23 09:47
>ゆきやさん
うんうん、お互い頑張りましょう^^
やっぱりタペストリー優先だけど、せっかくなら水槽でも持ち帰りたいですよね(´∀`)
今週の天使さんはできるだけ今週に釣れてほしいですね^^
ランキングのお祝いありがとです~♪
今週はまだ大物が釣れていないから頑張らないと(^^;;;

タウンも、ビーチだけじゃなく、あちこちすっかり夏らしくなりましたね(´∀`)
またゆっくり散策しないとです^^
アバター
2011/06/23 09:45
>モッカさん
そうそう、自分で並べないといけないんですよ(^^;
拡大してきっちり並べても、後でリロードするとずれていることも多くて
ずれが少なくなるよう、他のもずらしてみるとか、いろいろ苦労します~。
1つのアイテムで48個枠の4つを、と思うとたしかに(^^;
まあただ、大きめの存在感あるアイテムなので、それは仕方ないかとも思います。
去年の金の延べ棒とかは、48個枠全部使っても、えらくちまっとしたものになるので
あれは納得いかなかったですがw

週レア3種類はありましたが(多分w)、6種類は初めてですね^^
まあ私はいつも通りに釣りをして、たまたま3種類揃えば喜ぶ程度だと思いますw
8帯は他の方にお任せします♪
イトウとアカメが同時に釣るのは確かにw
今週、その2匹が続けて釣れたときがありましたが
そういうときには週レアは釣れないんですよねw

普通のマウスも指への負担は大きいですが、熱は出ないですよね(・∀・)
この状態で無理してカノンやったら1ヶ月くらい休まないといけなくなりそうです~w
ペンタブならいいかもしれませんが、今うちにあるやつは、ドライバが悪さをして
たまにブルースクリーン状態になる危険なモノなんすよね(^^;
アバター
2011/06/23 09:36
>ピンクうさぎ♥さん
はい~、すごく楽しみです♪
タペストリーのひもは、最初のミカエル様からさりげなく気になっていて
上に重ねたらやっぱり出ちゃうんだなって思いました(^^;
熱で、人間側だけじゃなく、PC自体もダメージを受けることがあるから
PCクーラーがあると安心ですよね(´∀`)
アバター
2011/06/23 09:34
>Tokioさん
ありがとうです^^
1匹目は初日に釣れてくれました♪
6種類のレア、どうなるかすごく楽しみです♪
これまで釣れなかった人の救済だからと確率もあげてくれて
入れ食い状態だったらいいですよね(´∀`)
コーデは一昨年の過去品がほとんどでして(^^ゞ
全身服そのままの良さが好きなので、いつもシンプルです(^^;;;
アバター
2011/06/23 07:05
ラファエル像ゲットおめでとうございます^^
来週でいよいよ4枚揃う訳ですね*
早く揃えたいですね^^
それにしても、6種類のレアが釣れる週は是非赤ライン8本達成してみたいですね*
タッチパッドにはそんな苦労があるとは知りませんでした。
指を酷使し過ぎないようにお大事にして下さい*
アバター
2011/06/23 02:36
天使ラファエルの像、おめでとうございますーヾ(*´∀`*)ノ゛
こんなレア魚が出ていたのですね~!可愛すぎですね(*´ω`*)
タペストリーと言うのがオイシイですね(∩∀`*)
お部屋も素敵です♪神殿の家具かな?^^とラファエル像が
マッチし過ぎで かなり良い感じですね(*´ω`*)
突き指(´・ω・`)お大事にして下さいね。早く良くなりますよう祈ってます。

久々なのにコメント頂き本当に嬉しかったです(*´ω`*)
ありがとうございます♪時間に余裕があったのでちらりと覗きましたが
また ゆっくり来れる時に来ますヾ(*´∀`*)ノ゛では おやすみなさいです(●・ω・)ノ★
アバター
2011/06/22 22:15
おめでとうです^^
今日は自分も釣りに行きたいですw
まず参加しないことにはねwww
アバター
2011/06/22 22:13
釣り逃したレアがあっても、もう一度チャレンジできる週があるのですね!
良かった~。粋な計らいに感激です(*^^)v
アバター
2011/06/22 20:51
ラファエル・ランクインおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
終わった天使レア魚、まだ釣れるチャンスがあるんですねΣ('□'*
運よく釣れて、タペストリー×2になったら嬉しいなー✧ ('-'*)
アバター
2011/06/22 19:21
コイとネオンテトラのランクインおめでとう♪
指先が痛くなるやつですか。lapoはまだ経験はありませんが
気をつけたいものです。
今左のシフトキーの蓋が取れてしまっているので仕方なく、
外部キーボードをノードブックのキーボードの上に置いたま
まにしてキーを叩いています。人によってはしっくり型がい
いようですネ。
あいうえおさんのブログよく見直してみたらタッチバッドで
すネm_m
トントンって感じですネ。
lapoも丁度仕事で酷使した右手の人差し指の指先がやけに痛
いです。指だけじゃなくて指全体がきしんでいます。
それだけ強い力で物を握ったりしていたので・・・。
手で道具を握ったまま、足でボーンと蹴ると強く握れるもの
の、指と指の間の皮がめくれてきて強烈に痛いです。
あいうえおさんの場合は指サックつけて叩くというわけには
いかないのでしょうね。痛みとさよなら出来るといいのです
が・・・。
少し心配になってきています。
それからミカエルが釣れるって話しは嬉しいです♪
1枚は特別のものでもう1つは四角い水槽で持ち帰りしてい
るのですが、もう1つ別壁用の特別のものが欲しくなってい
ます。
アバター
2011/06/22 18:28
7月12日から、がんばります。
一応、がんばって2週までの天使は1人ずつ、ゲット、出来たのですが。水槽で、お持ち帰りしたくて・・
今週の天使さんも、釣らないといけないし・・・
これだけ、みんなが釣っている中、ランキング、おめでとうございます(。✪‿✪。)ノ 

今日から、タウンが、変わっているって、たのしみです。^^
アバター
2011/06/22 16:08
釣りをしてないので全く分かりませんでしたがタペストリーは4つ揃ったら1つのアイテムになるのではなく、4つのかけらを自分でくっつけて飾らないといけないんですねw 確かに拡大してやらないと綺麗に長方形にできないかもですwしかも貴重なアイテム枠を4つ。。

週レアが6種類は胸が熱くなりますね!是非とも1Rで8つの赤帯を目指して下さい!!!!天使たちの釣れる確率がどうなるか分かりませんがイトウとアカメを1Rで同時に釣るのが一番難しそうですw

タッチパッドだとそういう弊害もあるんですね。確かにクリック連打作業だと長くやると辛そうです。カノンとか例の方法でやったらそれにさらに摩擦熱が加わりそうですね!!!お大事にです!
アバター
2011/06/22 15:38
7/12からのレア6種、楽しみですよね~^^
タペストリーのひも、全然気にしてなかったです^^;
見てこなくっちゃ
今日は午前中、PCクーラー買ってきました
アバター
2011/06/22 14:49
今回も初日GET!おめでとうございます^^
7月12日からは6種類ものレアが釣れるようになるんですねー
レアの入れ食いに近い状態になるかな^^
そのコーデ良いですね^^
てかあいうえおさん、いつもコーデ上手ですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.