Nicotto Town



絵手紙


神代植物園の展示室での、

絵手紙の展示 (発表会?)を見に行きました。


手紙に絵を描いて、言葉を添える とでも云うのでしょうか、

ちょうど 武者小路実篤さんの絵を見ているようでした。


太極拳の先輩が作品を出してまして、

こんな事がなければ、、 なかなか行きません。



帰りに 深大寺に寄り、

門前の蕎麦屋さんで 遅い昼食。


暑い一日だったけど、、

よかった。



アバター
2011/06/26 21:52

こんばんわ クレアさん。


深大寺の門前には 数多くの蕎麦屋さんがあります。

この時期になると サラダ蕎麦を出すお店があります。

お酢が効いて、 涼しく感じられるお蕎麦です。

店の親父さんは 邪道だよねって 言ってました。


絵手紙の教室は 月に2回 家の近くの教室で行われているそうです。

絵に慣れてくると、  コメントを重視するそうです。

自分には まだまだですね。
アバター
2011/06/25 06:22
絵手紙は相手に伝えたいことがストレートで綺麗で味があって

言葉では表せない奥深い手紙ですね。

暑い日のお蕎麦は美味でしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.